351: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 09:48:56.89
最近思うが苦手色相手でも奥義で対応されるとゲームの根幹潰れないか?
356: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 09:51:11.85
>>351
アイラとか剣殺し付けてない槍は普通に奥義で斬り捨てるしな
アイラとか剣殺し付けてない槍は普通に奥義で斬り捨てるしな
361: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 09:52:56.67
>>351
ニノサーリャ「まったくだ初期のジャンケンゲーを守れよ」
ニノサーリャ「まったくだ初期のジャンケンゲーを守れよ」
398: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 10:05:38.23
>>351
あくまでも不利であって絶対勝てないとかじゃないしな
あくまでも不利であって絶対勝てないとかじゃないしな
360: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 09:52:55.44
黒の月光は発動したらほぼ死ぬから怖い
キラ鍛鼓動アイラも絶許
キラ鍛鼓動アイラも絶許
362: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 09:53:30.69
条件次第じゃ激化槍すらぶち抜くゼルギウスとか殺しじゃんけん参加拒否しといて追撃不可スキルと切り返し両立できる神炎とか最近怪しいのが多い
重装とマム間でしかバランス見てないんじゃってくらい極端
重装とマム間でしかバランス見てないんじゃってくらい極端
364: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 09:54:10.41
青魔を受け止めるシグルド
366: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 09:54:19.35
奥義って大体苦手色無理矢理突破するのに使うだろ
367: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 09:54:47.89
言うて有利色ぶつけるだけのゲームも面白く無いだろ
逆にこちら側もジャンケンぶっ壊す手段が使える訳だしな
逆にこちら側もジャンケンぶっ壊す手段が使える訳だしな
374: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 09:57:21.06
>>367
そのぶっ壊す手段つけるのがコストかかりすぎるんだよな…
そのぶっ壊す手段つけるのがコストかかりすぎるんだよな…
380: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 09:59:29.86
>>374
ゲームなんだし当たり前じゃ無いか?
強い戦法にコストが掛からなかったら、それこそぶっ壊れだろうよ
ゲームなんだし当たり前じゃ無いか?
強い戦法にコストが掛からなかったら、それこそぶっ壊れだろうよ
386: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 10:01:57.43
>>380
より正確に言うなら素材を手に入れるのが完全ランダムでしかも最重要リソース使用っていうのがな
時間さえかければゲーム内ドロップで必ず賄えるCSゲーならまぁじゃんけんぶっ壊す要素も歓迎できようが…
395: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 10:04:57.82
>>386
個人的には、だからこそ強くても許されると認識してるけどなぁ
逆に言えばコストさえかければメタ張ったり、ジャンケン覆す程強く出来るんだからな
マリクは死ね
387: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 10:02:09.75
コストかかろうが抑え込むのにピンポイントな専用構築が必要な時点で壊れなんだけどな
ガチャゲーの収益源だからやらざるをえないんだろうけど
ガチャゲーの収益源だからやらざるをえないんだろうけど
377: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 09:58:31.01
一部の赤剣奥義が強すぎるせいで槍が使いにくい
379: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 09:59:00.54
マリク「チョキにグーを出したら拳が砕けた」
385: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 10:01:53.79
>>379
オーディン「ピンチになるとかなり強くなるコンセプトのキャラなのにかなり強くなるの部分だけ奪われた」
オーディン「ピンチになるとかなり強くなるコンセプトのキャラなのにかなり強くなるの部分だけ奪われた」
382: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 10:01:19.52
3カウントや4カウントで有利食いなんてどのキャラでもできるが
天空なんて弱奥義で有利食い出来る奴は限られてる
査定のせいで天空を強制されるのにアイラとゼルギウスは付け替える必要がないのが一番ずるい
天空なんて弱奥義で有利食い出来る奴は限られてる
査定のせいで天空を強制されるのにアイラとゼルギウスは付け替える必要がないのが一番ずるい
391: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 10:03:58.39
本来三すくみをぶっこわすのは
物理←→魔法
の武器違い間攻撃だったはずだけどな
射程の差が大きすぎた
物理←→魔法
の武器違い間攻撃だったはずだけどな
射程の差が大きすぎた
396: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 10:05:00.94
うちのエルフィもナチュラルに弱点色食いまくってるな
413: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 10:09:56.90
キャラの数がべらぼうに多くなるソシャゲにおいては各色キャラの役割を増やすためにすくみやら弱点補正がでかくなるのはある程度仕方ないね
今のところ新属性追加!とかがないからまぁまぁ全然許容範囲
今のところ新属性追加!とかがないからまぁまぁ全然許容範囲
414: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 10:10:14.14
脳死激化ブレムじゃつまらんでしょう
415: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 10:10:25.04
三竦み無視のアイラシグルドは出てくるとやはりイラつく
戦渦だと尚更
戦渦だと尚更
422: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 10:13:07.78
>>415
イラつくのは分かるが、一応対策取りやすいからまだ良いわ
火薙だけは純粋にゲームを破壊してるから許さない
イラつくのは分かるが、一応対策取りやすいからまだ良いわ
火薙だけは純粋にゲームを破壊してるから許さない
417: 名無しのエムブレマー 2018/02/16(金) 10:10:35.36
むしろ奥義とかで対応出来ないとマジでじゃんけんだけになるからダメだろ
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1518714455/
金さえ払えば強くても問題ないはソシャゲーやTCGの価値観であってCSにはふつうねぇからな
完全に文化が違う