神速とセットで出したくせして
神速のダメ減少をモロに受けるのなんの嫌がらせだよと思ったわ
まだ+14できる薪ないの沢山あるのに
大器晩成「あの・・・」
↓
今の環境ならHP1まで削るのって強いんじゃね…?
↓
奥義カットとマリア算で1にもできない
↓
なんなら1にしてからも倒しきれない
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1734128070/
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もしかして瞬殺って通常攻撃も敵の守魔−40%してる?
瞬殺+専用Aとかだったら割と強かった…かも
強制出撃じゃないだけ原作よりもえらい
マイナーチェンジでしか無いレイラ魔器をすぐに出したの本当何なん…
筋肉槍と魔槍ルーンも割とスパン短かったけど、性能が差別化されてたからまだ許せた
レイラもBに反撃不可付いてるんだから火力特化にするなり差別化出来ただろうに
原作→倒せる敵もHP1で残してしまう
FEH→倒せる敵は倒せるようになったがインフレが進みすぎてHP1にすら出来ない
悲しいなぁ…
エアプおつ
原作は発動したら倒せなくなる場面では瞬殺は出ないようになってる
プレイしてたのに知らんかった…確かに瞬殺のせいで倒せなくなった覚えはないけれど
当時これ防ぐために能力勝負取得させたけど、地形無視がアスタルテオーラ戦で役立ってくれたので無意味ではなかったのは良い思い出。サザは速さはあるからオーラにも追撃出せる数少ないユニットで、世間で言われてるほど役割ゼロではなかった
まあ世間で言われてるのはサザに限らんけど性能というよりも強制出撃多すぎんごってやつやからね
マ?初めて知ったわ
ゴミ奥義でもその良心はあったんだな…
暁のしゅんころは倒せる時には発動しない定期
エンゲージのしゅんころは発動しちゃうが
烈火の瞬殺は即死なのにどうしてこうなった
烈火の瞬殺は滅殺に名前変わって受け継がれてるから
つーか蒼炎だとフォルカの奥義瞬殺のままだし単に密偵に専用奥義持たせて名前区別する為の都合でしかない
魔器自体は全ステ+14に見切り追撃で推しに食わせるにはちょうど良かったな
レイラのやつは追撃操作無いし
は?一瞬で殺すから瞬殺なんだぞ?
違うぞ、攻撃して一瞬でサザが殺されるから瞬殺なんだぞ
早く動く時の効果音2つの組合せをカッコいい漢字にしただけだぞ。シュンサッ→瞬殺
奥義判定の軽減抜けないから弱いよね
しかも奥義判定以外の軽減が環境からほぼ消えてる
火力ある奥義にすると個性なくなるのもつらい
弱いけど、ステ振りは悪くない、専用奥義捨てて魔改造すれば、それなりに強い・・・って思わせてくれるリリーナさん
氷華不動リリーナ強いよね~
それ…魔器ソニアでよくない?
太もも乳もソニアの圧勝だし
太い方が勝ちって誰が決めた?
ソニアは見た目がおばさんだからなぁ
見た目おばはむしろ加点では?
天与の魔才(苦笑)
それは単に汎用歩行攻速型暗器が弱いだけなんよ
いや。何もかもダメなリリーナに比べたら、サザの方がマシって意味ね
サザは専用奥義が弱いだけ。ステ振りは優秀
火力リリーナの下位互換の緑旧キャラですらめちゃくちゃ強くなって大砲どころか核兵器みたいに感じたのに、その上位互換リリーナですら弱いって最新キャラは凄いですね⋯
確かに、アビ蛇は同色旧で倒すの大変でしたし最新キャラの文はおもわず笑いが出て来るほど強いですね
個人的にはしゅんころの奥義ダメカを活かした受けキャラだと思ってるが歩行遠距離の受け向きBが本当にない
低カウントでも使える廉価版不動があれば…一新にはガッカリだよ(継承制限的な意味で)
サザ、蒼炎では一番好きだったわ
ミカヤはインフラになれたのにサザくん…
もう実装からだいぶ経ってるのに決闘じゃTOPtierで飛空でも優先して入れたいけどいかんせん枠の都合で抜ける場合もあるくらいだから差がすごい
サザは生きている!
響心ミカヤの心の中で!
FEHでは原作の強さが再現されないのが基本(再現荒れる例も微あり)だから、ある意味では美味しいポジション。大器晩成すげぇって思わせて実は……ってところまで、大器晩成以外で再現されたのもまたよし。
・・・よしか?
今環境に居座ってる〇〇を倒せるとかの特徴があるならともかく
それがないならサポート能力でも持ってきてくれないことには採用できないんですよサザ君
サザ48歳
火力なし
サポート力なし
ミカヤサンの方がしっかりしてて悲しいわ
どうしようもない
サザとセネリオ
同じテリウスのヒロイン枠なのになぜ差がついてしまったのか
総選挙入賞したか否か、もしくはエンゲージの紋章士に採用されたか否かの違い
アイクはヒーローでミカヤはヒロインだから
アサシンフォルカの真・滅殺が来たらいよいよ原作完全再現になっちまう…
確率即死奥義はまずいですよ!
暁終章はラグズ王族が普通に落ちるほど敵が強いからサザが弱いと感じるのは仕方ないのだ…
でも一撃でやられないだけでも十分だし最低限の働きは出来るからサザとミカヤはしっかり育てとけよ!
(遅すぎたアドバイス)
有無を言わさずHPを1にできると思いきやいろんなダメ減算後から乗っかってカスダメしか出ない
ふぇー構文のせいで詐欺みたいな奥義説明になってるね
堅固な敵さえも瀕死に追い込む!(迫真)
堅固なる獣はピンピンしてる
誇大広告すぎる
恒常星4、比翼裏、超英雄星4、と長年星4で来て遂に星5実装されたらこの残念さ、っていうのは何かサザの扱い拘りあるように感じる
原作では一応これでも主人公級の扱いを受けてたせいか強制出撃が多い、それなのにあまりにも中途半端で体たらくな性能すぎてどうしようもなかった男 なんで上位互換が普通に居るんですか(電話猫)剣だらけのFEシリーズに新しい風を吹かせようとしたのは理解できるがこんなガバガバ調整しか出来ないんじゃ無理だわと色々と諦められた男
イベントクラチェンなのに汎用職なのもネタに拍車をかけてるよね。
いつでもクラチェンできて百合営業してるヘザーさんの方がキャラも強いという。
なんならヘザーさんの方が回避も高めやすいから同職としてもあっちの方が強いしな
サザが強制のせいで花芽浴びづらいけど
早くクラスチェンジしろ
滅殺が他キャラに継承出来たらなあ
俺の10凸メトジェイがもう少し強くなるのになあ
マキサザも十分弱いはずなのに、マキリリーナとかいうクソザコキャラが実装されたせいで、最弱にはまだ遠いのが闇が深い
まあ、サザもサザで根強い人気があるから、そろそろ報われてもいいんじゃいかとは思ってる
減算無視して強制HP1に出来たら十分役割あったんやがなぁ…
ごめん理解できないんだけど
「奥義発動しても敵は倒せません」って書いてある?
そんなクソスキル誰得?
ごめん何度読んでも理解できないんだけど
「奥義発動しても敵は倒せません」って書いてある?
そんなスキル誰得?
まあクッソ強いサザとかコレジャナイ感しかないし…