【FEH】もしもヒーローズに命中回避の運ゲー要素があったらどんなゲームになっていただろう?? 速さ型のキャラでお祈りゲーだろうか

647: 名無しのエムブレマー 2024/11/10(日) 12:38:18.12
FEHといえば必殺がないんやが今から実装すればキルソ復権ワンちゃんあるかも?

650: 名無しのエムブレマー 2024/11/10(日) 12:40:14.73
>>647
今更運任せのfehなんてやりたくないんですわ

651: 名無しのエムブレマー 2024/11/10(日) 12:40:20.08
>>647
お隣のポケ兄さんみたいにコイントスするか

654: 名無しのエムブレマー 2024/11/10(日) 12:41:31.60
運要素は自分がつかう楽しさより敵がつかうストレスの方が勝ること多いぞ

664: 名無しのエムブレマー 2024/11/10(日) 12:50:51.91
命中回避必殺の確率なくしたのは英断
高難度はこっちの命中10%とかに調整されて一生イライラし続けることになってた

666: 名無しのエムブレマー 2024/11/10(日) 12:51:32.01
飛空城とか決闘で命中率あったらハゲ散らかしそう

671: 名無しのエムブレマー 2024/11/10(日) 12:52:59.71
>>666
ワンデス突破でお気持ち表明してた一部のエクラはクソ命中突破で発狂するやろなぁ

669: 名無しのエムブレマー 2024/11/10(日) 12:52:44.30
スマホゲーに簡略化するうえだったし回避無いのは良い点だと思うよ
わざ・こううんのステータスも必要になるし
ただただ面倒臭いだけ

673: 名無しのエムブレマー 2024/11/10(日) 12:54:11.13
命中あったら素早さゲーになっちゃうねぇ

277: 名無しのエムブレマー 2024/11/11(月) 11:57:04.26
ガチャは運ゲーなんだ

278: 名無しのエムブレマー 2024/11/11(月) 11:57:08.67
ガチャ以外の運要素を徹底排除したのが7年続いてる秘訣というわけか

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1731226054/

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『【FEH】もしもヒーローズに命中回避の運ゲー要素があったらどんなゲームになっていただろう?? 速さ型のキャラでお祈りゲーだろうか』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 08:11:25 ID:bf8369085 返信

    小さくなるこの指フレガピッピみたいなのいたら嫌だわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 09:56:29 ID:e5a94b1aa 返信

      ちいかわ戦法を許すな!!
      あと影分身、光の粉のクソゲーも許すな!!

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 08:36:22 ID:39a078c63 返信

    最初から今の『スキルとしての回避』を『システムとしての回避』として実装してたら良かったのにな

    原作でも実際に硬いやつとは別の意味での硬さが早いキャラにはある訳で

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 08:53:05 ID:703f7c156 返信

    原作準拠だけ考えてメチャクチャ避けるキャラで無双とか考えがちだけどどうせ絶対当たるスキルとか出して来るでしょ
    そして見切り必中無効とか出してくる
    そしてそれを何らかの手段で対策してくる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 10:32:01 ID:fc4b8977c 返信

      つーか昨今の原作こそ回避無双防止仕様の何かもうちょいあるべきよ
      某ロボゲームの連続回避時命中上昇補正とかでも増やさんか

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 11:56:55 ID:7db90e835 返信

        安易に回避無双は出来ないが仕様を利用すれば出来るよっていうエンゲージは良い塩梅だったと思う

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 16:38:32 ID:207644692 返信

          確かに。ルナティックとか良い塩梅だった。

  4. 名前:  投稿日:2024/11/20(水) 09:09:59 ID:c017a27c0 返信

    絶対回避→絶対命中→それでも回避→いやいや命中、みたいなイタチごっこのルートが1つ増える。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 09:35:49 ID:29d171d0a 返信

      スキルパズルが一個増えるだけで面白さに繋がらんな…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 10:58:15 ID:4666e18c8 返信

      スパロボみたいだなw

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 10:11:48 ID:94812937c 返信

    もしそうなってたら
    初期に実装されてたであろう回避前提の紙キャラが悲惨だったね
    今も同じようなものだけど

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 10:39:47 ID:8523776a3 返信

    FEライクなソシャゲはいくつかあったけどたしかみんな命中要素残してたな
    だいたい終了してるあたりソシャゲ化にあたっての命中削除は成功なんだろうね

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 11:05:48 ID:8dc7444e0 返信

    もの凄いストレス!。昔fehのパクリゲーのオルターレコードなんちゃらを試しにやってみたんだけど、命中率とかのせいですぐ辞めたね

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 11:10:05 ID:1bf9f9964 返信

    今まさにポケポケでカスミフリーザのク◯コイントスゲーやられたとこやわ笑

    今更回避率だの必殺だの要らんわ
    つかこんだけ各シリーズから似たようなキャラ居るんだから、回避率だの必殺だのあっても没個性になるのなんて避けられんし、人気なきゃ結局1回出た後周回する事なくインフレに飲まれて終わり

    人気になって総選挙入れれば再行動とか生えてくるけど、それ以外はどうにもならんよ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 12:13:35 ID:bdd7f7ba0 返信

    当時プロレスブレムとか言われてたけど、今の形で良かったと思う。
    CPU相手に攻撃スカったり、ランダムで必殺出されるストレスに耐えられるソシャゲユーザーは少ないだろうし。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 12:38:42 ID:a1f0cadc8 返信

    >運要素は自分がつかう楽しさより敵がつかうストレスの方が勝ること多いぞ
     
    まあこれよね
    結局、望む結果が得られるまで繰り返すだけになるんで、プレイ時間がムダに延びるだけでそれが面白いかっていうと…
    手軽さが求められるソシャゲとは相性良くなさそう

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 12:41:37 ID:48569e82e 返信

    メタストやってんだけどやっぱ命中回避ある方がSRPGとしての満足度が高い
    導入するとゲーム性が上がって一般性が下がるからヒーローズはない方がいいんだろうけどね任天堂の方針的にも

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 13:17:50 ID:36b3a4e43 返信

    サムネ見ればわかりやすいが圧倒的に味方が有利になってようやく命中回避は認められるから
    高難易度や対人で敵が同レベルになったらやってられないよ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 14:13:50 ID:7d89e986f 返信

    ステージクリアまでに奥義を4回撃って全て会心の一撃が出るまでリセットするソシャゲもあるんだ
    はっきり言って狂人しか楽しめなくなる

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 14:29:53 ID:e5a94b1aa 返信

    ポケモンの鬼火、大文字、気合玉、電磁波等を思い浮かべてください…彼らは肝心な時にはずれます

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 17:16:22 ID:5720c45b0 返信

    命中回避もそうだけどアルテリオス計算式ゲーは他のソシャゲだとインフレスパイラルでステータスが3桁4桁突入してるのばかりだよね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 18:20:46 ID:e2795a7e1 返信

      ファントムオブキルっていうソシャゲをやった事ある人ならどうなるか容易に想像つくよね

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/20(水) 22:09:53 ID:673cca9f2 返信

    技、幸運が増えるからキャラの差別化ができるようになる

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/21(木) 02:08:34 ID:295b09959 返信

    絶対回避と絶対命中と見切り・命中効果とか追加されるだけで今とあんま変わらなそう

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/21(木) 08:18:32 ID:591512b01 返信

    5,6年もやってたら命中プラス100とか回避プラス3000とかが横行するんだろうな

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/11/21(木) 18:47:53 ID:550a691a8 返信

    回避命中率よりステータス上昇を固定にしたのが良かった。
    FEHでステ厳選あったらやってないな。