神罰因果応報の火力はヤバいし
今ならXはじこどもあるしな
竜眼対策に明鏡止水と魔謀策の露呈でダメージは加速する
もはやアタッカーだろこれ
主に杖用のAを
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1726762425/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1726762425/
ユミナこうして見るとパンドロよりだいぶ強いな
ていうかパンドロは持ってきた武器からしてユミナよりだいぶ弱いのなんなの?
お前らまたのんき好きすぎだろ
またのんきからの桃華呼びは草
きんのたまおじさん好き
杖はただでさえスキル制限されてるのにスキルに回復付けまくって杖の存在価値を無くす運営は本当に無能
杖は今からでもスキルの制限と攻撃力半減を撤廃してほしい
神罰は別の効果にしてもろて
魔器みたいなキラー杖でも補助を無印リバースにすれば
奥義が出にくくなって不動の条件満たせるようになるのは目から鱗だった
今の環境だとダメカにも対抗したいし幻惑より神罰内臓の杖のほうがいいなあ
我が妻になってて草
ソリクスは反撃不可が弱点だから割と杖には刺さってくれる
Xみきはんは専用スキル外してまで入れられないし、かと言ってBが専用だからみきはんはつけづらいし
ただ、天敵である氷ピヨはもっと減ってくれたらいいんだが…
杖の不遇な点
・謎の継承制限多すぎ
・数少ない神器が神罰か幻惑で固定されてる
・杖専用スキル少ない
・回復・サポートのエキスパートなはずなのに、
杖よりもサポートに長けた英雄が多い
・回復出来るって有利性があるからか、
神罰効果ないと火力が著しく下げられるが、
神罰効果あっても護符で無効化される
神器が神罰か幻惑に固定されてるのも面倒だわ
正直、ここまで攻撃に制限設けるならサポート効果もっと伸ばしてくれよ…
杖はせっかく幻惑に再移動とか拍節とか色んな効果出し始めたのに、再移動なら騎馬飛行とか拍節なら歩行だけとか、元の兵種制限に縛られてるからいつまで経ってもメリットが見出せない
原作で他の武器メインに使ってても杖使えるってだけで杖とかいう罰ゲームにされる可能性あるの怖過ぎやろ
ティータ実装当時はなんで杖で実装じゃないんだって思ったけど、今考えると魔法で来れてよかったな
まだ少し先だけど錬成の順番待ちに並べてるだけでありがたいよね
低レア杖に錬成ないのほんま意味不明だわ
闇マリアとかティナも別に杖であるから強いってわけではないし寧ろ杖じゃなければもっと火力面盛れるのにっていう
ユミナにはレスキューしか考えられない(固定観念)
歩行杖は秘奥、不動、鼓動系を使えるからまだマシだな
騎馬杖と重装杖どっちが終わってるかな?
リターン使う為にワープスキルとか使ってると、やっぱ騎馬は便利だと思う
幻惑転移使いたくても神器が幻惑効果だと被ったりもするし
やっぱ重装が1番微妙かな
間接重装自体強化全然来ないしなぁ
騎馬杖は雪杖因果応報息吹4X遠影で一応形になるから重装杖よりはマシかな
もう反撃不可も杖の専売特許じゃなくなったし反撃不可無効を武器に内蔵した強キャラも増えてあまつさえスキルでも出してるのにな
反撃不可と回復を別武器種に安売りし過ぎなのよ ぶっちゃけもう杖の価値無いだろ
FEHは自分の推しを魔改造してる時が一番楽しいよね!
杖は魔改造すら満足にさせてもらえないから…
特に汎用杖なんて死産確定だし
速さと魔防はあるから戦闘特化のスキルを付けまくって、敵魔法キャラも殴れる杖にするってのがいいのかな。「明鏡反・近」や「生命の護符」とか付けてマムも相手できるようにするって手も
新規のザコ質問でごめんなんだけどW秘奥ってどういうこと?
スキルAとSに秘奥スキルを付けることだろうね
Sは秘奥3レベルのものしかないが、まぁこれは他のほとんどのスキルでも同じこと
奥義ダメ盛ってか感じなのかな
そう、奥義ダメ計+10に加えステ最大+13になるからお手軽で強いね
ちなみに武器でも秘奥効果があるキャラに上のことをすればT(トリプル)秘奥になるね
(今できるキャラいるかどうか知らんが)
10凸すれば攻70近くまで上がるのか
あとから実装されたからある程度仕方ない話ではあるが、小柄な少女とは思えんステだな
当たり前に桃華呼び定着しつつあるの草
流石にこのままだとアウトだからあと5年ぐらい待って色々したい(意味深
よいつまになりそう()