475: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:02:53.40
ベル弱いって奴絶対雰囲気で喋ってるだろ
触って確かめての感想とは思えないわ
476: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:03:29.56
備え()
蛇毒()
築城と一新という新スキル2つでカチコミに来たソっくん見習ってほしかったわ
477: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:04:53.35
待ち伏せのやばさがわかればベル弱いとかとてもじゃないが言えないな
478: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:06:00.68
待ち伏せは強いけど条件が不安定でなあ
484: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:07:43.56
どこかに回復効果あるだけで2手目には待ち伏せが出来なくなるのちょっと気になる
一撃くらい耐えろって?まあそうね
490: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:11:54.53
>>484
生の息吹が幅を利かせてて最新神器や錬成についでみたいに回復つく中で効果維持すんのが面倒くさい、は間違いなくあるね
485: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:08:18.54
不利3つなかったら射程同じじゃないと待ち伏せできないって実用性あるの?
489: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:09:52.50
射程同じなだけで待ち伏せ出来るのに何が困るんだ
弓や魔法が近接に殴られてる時点でどうせ反撃できないのに
492: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:13:56.62
新キャラの本当の評価が出るのはまだ先よ
新ガチャ実装初期のこのスレの強い弱いは話半分で聞いといた方が良い
498: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:18:00.34
ベルは備え発動すれば全距離待ち伏せうおおおおって想定だから刺されば強い…んだけど
キョカヤがほぼインフラみたいな環境で自バフ4つ&敵デバフ3つの条件が重すぎる印象はある
511: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:26:40.45
>>498
っても反撃不可無効があるわけでもなく受け時には蛇毒出ないから備え被害妄想フル稼働やれたら最強か?て別にそうでもないしな
大火力で撃ち逃げしつつ待ち伏せ展開、周りに攻め立てと待ち伏せ付与で立ち回るのが基本で備え全反に拘りすぎると危険だと思う
499: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:18:52.20
備えも何かしらの条件不問パターンがあればな
507: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:25:41.50
敵から攻撃された時のことを結構考えてるくせにそのBスキルはなんだいベルちゃんよ
512: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:29:35.59
本人の戦闘力云々じゃなくて、被害妄想の真髄は味方に待ち伏せ付与出来る事なんだから
今後出るキャラで評価も変わる系のユニットなのでは?
513: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:31:25.29
このゲーム強さのインフレが激しいから生き残るならサポートできる方が長く生き残れるよね
516: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:34:01.54
逆に言えば🔔は奥義とABが不完全とも言えるわけだから
適した新スキルさえ来ればという伸び代は一番あるよね
ソっくんなんかはABどっちも自分に合わせたスキルだから上位版でも出ない限りは更新しにくいタイプだし
517: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:35:28.18
火力や耐久はあっさり更新されるけど
サポートメインの上位互換はかなり間隔空くしね
522: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 19:37:03.77
奥義は合ってる
Aは現状条件整えば全反を成立させたいならこれ以外に手段ないし替えるなら既存のコンセプト捨てる覚悟いる
より適当なB出たらすぐにでも替えたいな
560: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 20:05:45.12
>>522
その全反が反撃不可で簡単に終わる時点で最初からコンセプト破綻してるのよ
原作敵対時の待ち伏せ近距離反撃を再現したのがそもそも間違い
569: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 20:14:43.64
備えは武器で2CかXで1付けれるやつが採用考えるレベル
571: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 20:16:40.35
別にベルの本質って全距離待ち伏せじゃないからそこ拘る必要全然ないと思うけどな
3マス動いて2マス先の敵撃って3マス逃げる、近接キャラじゃ追いつかれないし遠距離だと待ち伏せされる
居座っての全受けじゃなくて追いつかれた時の威嚇牽制が基本なんだから備えはあわよくばやれたら嬉しい程度よ
572: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 20:18:06.21
>>571
近接受ける必要性はないってのは自分も思うけどそれならそれで備えなんて半端なスキルつけるより他のつけてきて欲しかったなあ
580: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 20:29:20.28
自分の有利な状態数稼ぐ必要はあるけど自分に不利な状態入れられたらこのターンベルに攻撃届く範囲のやつにそれを撒き散らして被害妄想の先制トリガー引けるんだし、ベル本人は割と満たしやすいとは思うんだけどな全受けってコンセプトも
ただやっぱ反撃不可に対抗できないとかバフデバフ剥がされるだけで簡単に崩れるからそれを主軸に考えちゃうと思ってるような活躍できないのも確か
狙えるなら狙いたい程度でそのまま使うか役割絞って火力伸ばす方向で振り切るかは微妙なライン
581: 名無しのエムブレマー 2024/08/19(月) 20:29:28.12
🔔の被害妄想はポテンシャルは感じるからあとはスキル次第かなあ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1723989477/
望むのはデフォスキルで完成されたキャラよね
後から(スキル増えたら)輝く系キャラはその先も輝かない
総選挙キャラはなまじ専用スキル持って切るからXも(外せば付けれるが)付けれんからこの先増えてきたときどうするかだし