【FEH】『曲射』という適正キャラが中々見当たらなそうな弓専用の新奥義。弓キャラにダメカって必要なのだろうか

801: 名無しのエムブレマー 2024/08/16(金) 20:05:51.03
スキルはどいつも優秀なんだよな
曲射は大分人選びそうだけど

572: 名無しのエムブレマー 2024/08/17(土) 09:35:57.85
ベルマジでなんでこんなに素材力ないのか
唯一の新スキルの曲射も弓に求めてる性能ではない
祈り反射型弓とかなら別だけど

587: 名無しのエムブレマー 2024/08/17(土) 09:46:41.14
>>572
一時騎馬弓や魔に離撃をやたら持たせてたことがあったけど
どうも騎馬間接にダメージ軽減がシナジーあると勘違いしてるみたいなんだよな

965: 名無しのエムブレマー 2024/08/18(日) 11:47:08.50
不動と相性悪いから趣味スキルとしても使いづらそう曲射

975: 名無しのエムブレマー 2024/08/18(日) 11:53:18.62
>>965
不動使わないようなキャラに欲しい弓奥義とは考えないの?
与えるダメ倍の狙撃より敵のステ%ダメージの曲射のほうが基本的に環境には合ってるわけだが

970: 名無しのエムブレマー 2024/08/18(日) 11:49:30.59
曲射は理みきついあたりと組ませるのかなとは思ったけど
それにしたって反撃受けるのありきでの運用はあんまりしたくないんだよなー

973: 名無しのエムブレマー 2024/08/18(日) 11:53:11.30
>>970
魔器影弓なら攻め立て出来るからカット半減無効かつノーダメで叩き込めるぞ

980: 名無しのエムブレマー 2024/08/18(日) 11:56:42.71
>>973
影弓は半みきついあるからそれならB螺旋でいいかなと思う
そうなると曲射のカウント1なのが勿体ないんだけども

971: 名無しのエムブレマー 2024/08/18(日) 11:50:36.00
そもそも強い弓がいない問題だし
次の強い弓は自前で持ってきそうだし

972: 名無しのエムブレマー 2024/08/18(日) 11:52:04.55
カウント4ならシノンに曲射あげたんだがな

974: 名無しのエムブレマー 2024/08/18(日) 11:53:11.95
今カウントやすい奥義ってハズレになりがちだよね
別に不動じゃなくても今は大きい一撃を叩き込む環境だし

976: 名無しのエムブレマー 2024/08/18(日) 11:54:02.88
奥義発動時カット無効にダメージ+もされる配布弓が居るらしい

979: 名無しのエムブレマー 2024/08/18(日) 11:56:26.93
曲射って弓技能ですぐ覚えるような戦技だったからなぁ
そんな入門奥義を🔔はなに高級スキルで持ってきてるんだ
囲いの矢持って来いよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1723868748/

『【FEH】『曲射』という適正キャラが中々見当たらなそうな弓専用の新奥義。弓キャラにダメカって必要なのだろうか』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 20:07:25 ID:e0457551a 返信

    原作再現的な感じでいっそのことチャージ中は射程プラス1とかにして♡
    ヤベースキルになりそうだけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 20:10:09 ID:1c6f35238 返信

      「敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する」の効果を敵が発動していないとき、反撃無効(仮称)みたいな、見切り反撃不可で無効化できない反撃不可みたいなので、どう?

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 20:08:06 ID:1c6f35238 返信

    そのうちシャミアさんが奥義発動可能時2回攻撃化するハンターボレー持ってくるから震えて眠れ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 20:12:02 ID:4b3520ccf 返信

    暗器も汎用奥義増やして

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 20:21:29 ID:1b47e068e 返信

    ちょうど2カウントだし、キラーなし重装弓が螺旋4と一緒に運用するくらいしか思いつかん

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 20:23:05 ID:8da34876e 返信

    魔器、汎用前提なら
    歩行なら金鹿、氷華、明鏡止水、不動でいい
    重装はわざわざベルナデッタを消費してまで聖氷系から変える必要ある?
    騎馬、飛行はダメカ無効が汎用スキルに無いから狙撃の方が便利そう

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 20:29:11 ID:78f8243fc 返信

    不動と噛み合わないせいでミドリコみたいなカチカチ弓ですら持たせるか悩む

    大多数の初期弓は耐久より火力を盛りたいのが現状だし

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 20:37:50 ID:22e0cbe51 返信

    しゅんころもだけど軽い分性能抑えられてる2カウント奥義自体に需要がないからな今
    フェーくんはなんで不動が強いのかをよく考えてみてほしい

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 20:40:58 ID:e47911664 返信

    キラー2出したのに2カウント奥義追加するの何考えてるんだろ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 20:42:47 ID:7b72dc593 返信

    曲射っていうからついに射程3が登場したかと思ったけどそんなことなかったぜ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 20:55:59 ID:609e7bb63 返信

    モンとか流星群クッソ弱くされそう(Xミキハンで反撃不可が終わった)だから、モンに曲射は有りかもしれないんだよな

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 21:10:03 ID:58eaaceed 返信

    何度読んでも全く強く見えん…狙撃の方が強くね?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 21:42:22 ID:6806ea58b 返信

      要は弓兵は重装じゃなくても重装の聖氷みたいなの使えます!って事だと思うがマジで用途分からんな
      耐久系の歩行弓が出てきたら持たせろって事なのか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 21:48:11 ID:22e0cbe51 返信

      弓の性能傾向と狙撃というか倍率系奥義の仕様があまり噛み合ってない
      弓は固定ダメージで火力を上げるタイプが多いが倍率系奥義は固定ダメージには倍率が乗らないから他の3カウント奥義より火力が出ない
      実装時のスタルークの火力がやたら高かったのは相手の守備を直接下げる効果と狙撃の相性が抜群だったから

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 21:21:18 ID:24e518885 返信

    フォガートが曲射を強く使うコンセプトできそうな気がする
    あいつダメージ反射のスキル持ってるし

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 21:23:25 ID:7966cd077 返信

    中途半端にダメカ効果持たせるぐらいなら速さか守備の高い方の50%とか火力に振り切って欲しかった

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 21:28:43 ID:512dbfa49 返信

    シノンに持たせるかなって思ったけど、B不動を持たせた方が絶対強いしなあ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 22:21:36 ID:e7a0da6c3 返信

    新奥義(弱い)を持たせるという理由でクソみたいなスキル構成にされてるの哀れすぎるだろベルナデッタ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 23:28:19 ID:3eb279715 返信

    子レベッカに渡したよ
    開幕チャージ済みだから近反型でも使いこなせるしね
    Cが自由になったのは大きいかな
    子レベッカ好きな人なら付けてもいいんじゃないか
    付けたからって紋章士アイクが倒せるようになってるわけじゃないけどね

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/20(火) 23:33:50 ID:ae7478bd3 返信

    「方位445・・・撃て!!!」が実装された暁には曲射持ってて欲しい

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/21(水) 00:28:12 ID:02df1d785 返信

    歩行ならアイクエンゲージして不動3カウント奥義の方がいい
    騎馬飛行は受けにリソース割く前に相手の軽減を無効にする手段を優先した方がいい
    重装は聖奥義使いこなせるようにした方がいい

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/21(水) 00:41:47 ID:316a43da5 返信

    少し前まで低カウント以外無価値だったと思うのに今や逆だもんな
    シーソーだけは上手い運営だよな

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/21(水) 01:48:59 ID:7d2b50dde 返信

    合うのでんクロードかなー

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/21(水) 03:47:36 ID:2d5bf3a87 返信

    陣風といい今更な奥義増やしたいみたいだなフェーは
    そんなのより未だに竜だけ使えないダメージカットをカットの奥義持ってこいよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/21(水) 09:14:29 ID:501463f9e 返信

      騎馬魔と飛行魔も頼む
      破天(笑)を外させてくれ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/21(水) 04:19:14 ID:7c268ad96 返信

    伝承クロードは狙撃と曲射は一長一短くらいには使えこなせそうだなぁ
    最大15のダメ減あるけど曲射40%カットと併せりゃダメカ無効奥義撃たれても結構生き残る余地あるでしょ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/21(水) 12:53:13 ID:4a9f7ffb1 返信

      伝クロはむしろ狙撃の利点ほぼなくね
      ステ大幅UPじゃなくてダメージに直接干渉するタイプの盛り方なのとダメカ半減持ちだから明確に曲射の方が強いキャラ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/21(水) 04:19:54 ID:2651ff502 返信

    風花ルナではお世話になりました

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/21(水) 04:24:55 ID:8045b3806 返信

    カウント3ならミドリコに継承したかったな
    モイクと併せて近接も40%カットできるようになるし

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/21(水) 09:12:16 ID:35b88502e 返信

    ダメージ追加なしで射程プラス1でよかったのに。通常射程なら発動しないとすると最高だけど、処理きつそうだからそれはあってもなくても

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/21(水) 11:18:38 ID:5af3208fa 返信

    射程+1なんかしたらこのゲーム終わるからそれをしなかったのはえらい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/22(木) 08:46:22 ID:ceea9ee0d 返信

      射程3は敵対時のうざさもそうだがタップ操作時に誤爆しやすそうなのもやばい

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/22(木) 09:32:09 ID:902938de4 返信

    原作では囲いの矢が強かったけどFEHでは関連要素は入れないのかな