本体が強かったからセーフ
自己バフついでに周りにもサポが当たり前の時代に居場所はない
同じ兵種が少ないほど効果上乗せされてくとかならやりようはあるかもね
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1722322498/
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ほこみき4さんに完全に殺された時代の敗北者
てか自分に付与しないの実装当時でもだいぶシけてる
槍ホモはともかく、スキル所持者本人に付与できなくて自己完結してないのが使い辛い
その上で条件も厳しいし、スキルも高い
流行る要素が皆無過ぎる。そら消えますわよ
つか迫撃もエイリークが持ってきた総選挙スキルだったけど肩透かしも良いとこだったし、正直炎撃や奥の手とかみたいな総選挙スキル出る方が稀になってきてるよね
飛空城とか大制圧では使い道がないのもキツイ
いつも使ってるパーティがそんなに都合良く兵種分かれてないから歩行見切りが(当時3とはいえ)これと比較されてめちゃくちゃバカにされてるのが不思議だった
バフ部分はどうとでもなるしどうせ本人にかからないなら兵種によるとしか言いようがないやん
6部はまだ護り手最強だったしわざわざ歩行のためだけに見切り付けるスキルが必要じゃなかったしな
使用者が居なかったから正当な評価がされてなかった
攻守魔指揮&飛行騎馬重装重視という実装前からゴミが確定してるスキル
そもそも実装されるかも怪しい
当時は外付け見切りはそれなりに重宝してたような
まあでも亜種がここまで全く出ないとは
みきつい付与した味方で運命変えて自分にもみきつい付けるってコンセプトではあったんだろうけどな
当時はともかく今は自前でバフできる奴や踊りも多すぎてバフ部分も微妙というね
見切り必要なやつは自前で持ってくるんだもんよ
外付け環境ならサポ専ビルドで推しキャラ使うとかもできたんやろかね
暴れまわった時代があったのか流行らなかったのかはっきりしろ
指揮3は大流行した
当時、攻撃の指揮が半年で恒常星4落ちして、速さの指揮くらいしか高いスキル無かったし、ダイムサンダと勇者は攻撃の指揮さえあれば良かったからね
とりあえずC困ったら指揮ってくらい指揮は便利だったわ
当時はハズレでも指揮3持ってる盗賊出たら喜んでたけど今や継承価値すらないゴミだもんなぁ、インフレって怖いわ
3はバフ能力持ってない踊り子にはとりあえず継承させてるぞ
特に星4で取れる攻撃と守備は
使うかどうかはともかく
こうしてみるとスキル餌としてなんとも微妙だわね
ドロテア余ったしいい感じに合いそうだったからエイクスルニルに食わせたわ
総選挙が持ってくる新スキル、実質その総選挙キャラ専用よな
演劇くらいやろその法則から外れたの
なぜ同時期の奥の手を忘れてしまうのか
すぐにカット無効が流行ったから
カット無効で奥の手の有用性は失われないだろ。固定ダメージがミソだし。
固定ダメージがミソなら低カウント螺旋4回した方明らかに火力出たので、わざわざ奥義を捨ててまで奥の手にする理由がない
当時評価されてたのは間違いなくステータスに依存せずにダメカ出来たから
秘奥「ほーん」
先制「持ち主よりも強く使えるやつもっといるだろ」
激突「みんなに大人気です」
近反金剛「増幅出るまで強かったです」
牽制「ふふふ」
有用かはともかく歩行に継承できるのが罠すぎる
偶像で出てくんなよ
迫撃も酷えな
激突持ってきたセリスと比較されて、一部からとことんバカにされてた
将来性を評価してた人もいたけど
4年ぐらい前にFEH始めたときから思ってたんだけど、2体までしか効果出ませんって指揮能力低すぎると思うんだけどFE界ではそれが常識なのだろうか
範囲1マスとはいえ無条件で4体まで効果ある鼓舞の方がよっぽど指揮能力高いじゃん
このクロムのスキル説明文、当時はこれでも説明長えなと思ったもんだが
今見ると滅茶苦茶分かりやすいな
今はもう長いだけなマシだよな何を書いてあるのか分析班が必要な訳わからなさw
ゲイドリブル…なんて怖ろしい武器なんだ
条件キツすぎて低レアとか配布で貰っても多分使わないわ