【FEH】打ち切り?になってしまったヴェロニカと遊べる英雄決闘企画。いま開催したらどんな生放送になるんだろう

95: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 13:53:32.88
今ヴェロたそ決闘生放送やったら涼しくなれそう

100: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 13:56:25.66
企画自体はまぁ悪くなかったのに
初回同接がクソ過ぎて打ち切りになったヴェロ決闘

101: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 13:56:47.48
クソキャラ相手に手も足も出なくてブチ切れするヴェロニカ見たい

103: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 13:57:42.96
>>101
実はそうなってたという恐ろしい事実

106: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 13:59:28.22
>>103
待ち伏せパオラだっけ持ちうる全てのキャラの戦闘予測結果確認した上でのりゃだめだって匙投げたの笑ったわ
お前が作ったゲームだぞ

108: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 14:00:43.09
>>106
といってもヴェロニカは魔改造してるとは言え趣味パだったし
もうちょいマシなパーティならなんとかなったろに

120: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 14:17:36.33
>>108
実際プレイも上手かったしな

105: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 13:59:27.97
>>101
🐍に轢かれた時みたいになってそう

112: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 14:05:37.29
二回目はやり込んでるトネケンを矢面に立たせて頑張ってたな
負けてた気するけど

113: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 14:05:57.37
進軍阻止ビンビンという縁の下の力持ち
決闘配信見てビンビンの評価が地味に上がったり錬成したりした人もそこそこいた

115: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 14:07:27.51
>>113
耐えビンディは通常マップでは弱いけど
一手一手操作する対戦とは相性良かったな

114: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 14:06:12.59
いや~全体で見たら普通に面白かったっすよ
今はとてもできる環境じゃないけど

116: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 14:08:48.10
>>114
今だとヘイセイやらロキやらで軸合わせたり避けたりとかボタンとかで初見見てもわけわからんことになりそう

117: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 14:09:06.27
ヴェロニカが滅殺ユルグとビンディ使ってめっちゃ頑張っててだけ面白かった

118: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 14:11:22.53
マムクートパーティで全員歩行の鼓動つけてたやつとかあったよね

119: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 14:15:53.84
ビンビンディは偶像とかで相手すると絶妙に固くて今だに苦手だわ

121: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 14:19:00.28
待ち伏せエロパオラはルール違反スよね

123: 名無しのエムブレマー 2024/07/29(月) 14:22:18.02
待ち伏せパオラも一撃離脱再移動型もエグかった
エイリークとかエイトリの全盛期だな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1722211911/

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『【FEH】打ち切り?になってしまったヴェロニカと遊べる英雄決闘企画。いま開催したらどんな生放送になるんだろう』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:08:46 ID:6ae591ed9 返信

    英雄決闘は正真正銘エクラがダメにしたコンテンツだと思ってる
    「推し」で楽しむコンテンツとして出したら厨キャラだけで編成して蹂躙する奴が増えて推し編成エクラが軒並み去っていった結果がこれ
    その後改善しなかった運営にも非はあるけどな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:18:09 ID:52f27063e 返信

      推しと銘打っておきながら3部縛り以外の制限を設けてなかった時点で運営が100%悪いとしか…
      こういうのは初動が一番大事なんだから推し決闘は最初からキッチリ縛った上でサバイバル/チャレンジを無制限にして棲み分けすれば防げたことでしょ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:19:06 ID:9c1c13f5c 返信

      完成したPTから推し抜いたら完成、を地で行くコンテンツなんだから仕方ないわ
      本当に推し使わせたいならバージョンごとのボーナスとか人数制限しておくべきだったな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:27:11 ID:51e08c8ba 返信

      厨キャラが推しなんだが?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:40:19 ID:6ae591ed9 返信

        当時だと再移動全盛期なんだがユーリス、槍リーク、セリーフ、死グルドばっかだったんだ
        個ならまだしもそのピンポイント4人セットが推しですなんているわきゃねーんだわ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 19:30:32 ID:9d9df3e15 返信

          いや全員推しだけど

          って奴が絶対でてくる

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 21:10:01 ID:51e08c8ba 返信

          言いたいことわかりますよ
          でも特定のキャラじゃなくて、「強いキャラ」が私の「推し」なんですよ
          伝わりませんか

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 21:20:26 ID:0f7b6d6ff

            ちょっと何言ってるか分からないですね…

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 02:58:45 ID:4a3009d1c

            それ推しとは言わなくない?

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 07:22:06 ID:e4124d44b

            原作やってて好きなキャラとかいないんだろうか
            仮にいるならその好きなキャラはヒーローズでも好きなんか?

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 11:28:07 ID:7ad2dd5fc

            いや、私の「推し」です
            どのゲームでもそこで使える一番強いキャラが心躍るほど好きなんですよ
            例えばFEHならFEHというゲームそのものが好きなので、そのFEH自体の楽しむ幅を増やしてくれる、できることが多いキャラを自然に好きになるんです
            それがキャラクター性とかイラストとかより好きの次元が上なんです
            まあ、私は対戦ゲーム勢なので脳が勝手に適応していったのかもしれません(知らんけど)

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 18:35:50 ID:68437f9a2

            対人戦楽しんでるだけで強キャラなら誰でもいいって時点で答え出てるわ
            君が推してるのは対人コンテンツであってキャラじゃないのを理解しとけ、ここでよく聞く所謂推し(キャラ愛勢)とは前提が違うから話にならない

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 01:54:39 ID:1ed773190

            ゲームが好きだからコンテンツを楽しみ、コンテンツを楽しむからキャラを好きになる
            だから結局キャラも好きになってるって言いたいんだけどな
            だからキャラを愛してなくて対人コンテンツのみを愛してると勘違いされるのは不快(実際にはどっちも愛してる訳で、キャラに対してコンテンツが入り口になっただけ)
            例えば俺はFEHでマルテを知り、「ヘクトル」に興味を持ち好きになり今でも普通に魔改造して個人的に使うほど推しになった
            だけど俺にとっての優先順位が違うから英雄決闘では使わない、ただそれだけ
            別に理解しなくてもいいけど、上の人とは少し違った愛の在り方もあることはわかってほしい
            普通にキャラそのものまで好きだと思わなきゃここまで熱心に語らない
            駄文になってしまって申し訳ない
            もう説明めんどくさいから返信しないでね

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 07:51:38 ID:d40143978

            お前のそれは愛じゃないよ、男の財布の中身だけ考えてる立ちんぼ女と同じで数値でしか見てない

            何度もいう、お前に愛はない

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 10:09:37 ID:94f3236ce

            強さから好きになる事はよくあるし分かるけどこれはそういう話じゃないだろ
            そんな愛着湧いたヘクトルより優先順位が高いのがトップTierのキャラですって時点で推し度外視じゃねーか
            それこそ性能や勝ちに対する依存で愛でも推しでもねーよ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 11:40:53 ID:daeb2eb31

            その推しになったヘクトルを英雄決闘で使わないのは何で?
            結局当時のヘクトルの「強さ」を好きになっただけでそれ推しでも何でもないよね

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 13:16:06 ID:1ed773190


            強さをきっかけにキャラを触り、次第に愛着が湧いた
            その後インフレについてけず、快適にプレイできないからそのキャラを使うことを仕方なく諦めた
            こんな簡単なことすらわからないで否定しないでもらえますかね

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 13:32:29 ID:af7752569

            「快適にプレイできないからそのキャラを使うことを仕方なく諦めた」

            うん、だからそれ推しじゃないよね
            快適さ優先して使わなくなる程度のキャラ愛なんだし

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 13:36:16 ID:1ed773190

            はあ?
            活躍させるのは推しとして選んだものの責務でしょうが
            活躍させられる腕前もない人間が軽い気持ちで戦場に出すなどあり得ません
            軍師失格ですよ

            だから相手が推し統一だろうが何だろうが活躍させられる自信がないなら使いませんよ
            アビサルでもやっとけって感じです

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 14:16:37 ID:94f3236ce

            魔改造推しで抗う、活躍できないから辞める
            その選択肢がある中で推しを抜いて勝てるキャラ編成して推し英雄対戦をプレイしてるってのがおかしいって話だろ

            そもそもお前の”推し”は軽率過ぎる
            原作から好きで絆結んでずっと使ってて、推しレベルって概念が実装されたなら上げたいカンストさせたいってなるくらい思い入れのあるキャラを”推し”って言うんだろ?
            性能いいから使って好きになりました〜程度は推しとは呼べねぇだろ
            お前のは勝ちへの依存で便利だから使ってるに過ぎない

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 14:36:20 ID:1ed773190

            活躍させる方法なんて色々探しましたよ
            でも私の腕前では活躍させられる方法なんて結局わからなかった
            その内、推しがボコボコにされるのを指咥えて見ながら思いましたよ
            「何でこんなバケモノ達と推しを戦わせてるんだ。推しがバケモノにボコボコにされるのが愛なのか」と
            だから決闘には出すのはやめた、それだけです

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 15:08:09 ID:94f3236ce

            その考え自体は間違ってない、そこを否定する気はない
            問題なのは「そのボコボコにしてきたキャラ達を推しだと言い張ってボコボコにする側になってる」ってこと
            推しを使うことを辞めてまで推し英雄対戦をするのがナンセンスなんだ、今君が言った通りの活躍させたいのに活躍できない原因がこれなんだよ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 15:26:02 ID:1ed773190

            ありがとう
            個人的には対人戦である以上、俺が辞めたとしても他の人がやるだけなのでそういうものだと諦めてる
            それよりも強いキャラの中にも好きなキャラが沢山いるから、その子達を旬な時期に一番輝ける場所で使ってあげたい、楽しみたいという気持ちが大きい
            だから結果的にボコボコにする側みたいになるのは申し訳ない
            一応それっぽい人に当たったら初手降参して戦わないようにしたりもするんだけど、全部降参してても時間かかっちゃうから大変なのよ
            マッチング分ける機能があったら良いんだけどね…

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 15:41:54 ID:d40143978

            要はキャラを使う・活かす方法が思いつかない馬鹿なんだろ?
            スキル継承して倒せる相手を選んで倒したり、味方のサポートに回るとか色々あるのに真正面からぶつける事しか考えられない
            ある意味お前が推してるキャラが居なくて良かったよ、こんな馬鹿に推されたらそのキャラが可哀想すぎる

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 15:56:05 ID:1ed773190

            ええその通り、馬鹿だから無理です
            ご指摘ありがとうございます

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 09:20:29 ID:1ed773190 返信

          理解できない価値観を否定し、人の“好き“を踏みにじる人生楽しい?
          俺の愛は俺にしかわからないのによくわかった気でそんなこと書けるな
          はっきり言おう、お前の愛はただの依存であり執着だよ
          かわいそうな人だね

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 09:27:40 ID:94f3236ce

            図星つかれたガチ勢さんプンプンで笑う

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 09:32:42 ID:1ed773190

            図星なんかじゃねえよ的外れも良いとこだ
            人が愛について楽しく語ってるのに「愛してないよ」と偉そうに否定してくる
            普通だったら「そういう価値観もあるんだ良かったね」で終わりだろ
            お前には理解できないだけで俺にも愛があるのに、一方的に否定されたなら文句を言うのは当然だ

            それともなんだ?お前の”愛“とやらは他人を否定し拒絶する為にあるのか?
            そんな奴に好かれるなんてお前の“推し”も可哀想だな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:37:12 ID:f28bb4cb2 返信

      リアルタイム対人のキャラクター制限無しって時点で運営が実装前に想定するべき事でしょ
      しかも決闘実装翌月の正月比翼が明らかな決闘向け調整、その後ガチ勢ホイホイの決闘チャレンジをイベントとして実装したせいで推し決闘はチャレンジの練習場に早変わり
      元から「推し」でプレイヤーを釣ろうとしただけで、楽しませる気はない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 19:04:38 ID:6ae591ed9 返信

      ケツに記したけどもちろん運営も悪い
      護り手は編成制限つけてるんだから再移動や比翼双界も制限してほしいとか、シーズン毎に使用率でTier出して制限するとか、その制限多数の推し対戦と無制限のガチでレギュレーション別けるとか、いっそ推しの文字を無くせとか
      何度も意見したけど何一つ改善しちゃくれなかった
      だけど結局の原因は上記を意見させる様な厨パエクラなんだよ、事実実装後すぐには統一パやコンセプトパばっかりで楽しかったんだ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/15(木) 17:21:47 ID:87b9a4053 返信

        厨推しエクラ達がそのキャラ推してないみたいな論調そのものがナンセンス
        実際は厨は厨なりにそれぞれ愛がある
        だからそちらが好きなキャラ使うなら我々も好きなキャラ使うだけ
        与えられたルールの中で楽しくやってるのに水を刺すようなこと言うのはやめた方が良い

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 19:34:33 ID:b9fa9dbe2 返信

      ルール整備しない運営が100%悪い
      厨パでガチガチに固めてとにかく勝ちたい、決闘を純粋な対戦コンテンツだと考えるエクラだっているんだから「推し」勢が被害者面するのは違う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 22:54:05 ID:00bc90075 返信

      それは運営が推し決闘を事実上チャレンジサバイバル用編成の練習場所も兼ねた作りにしちゃったのが悪いよ
      俗に言うフリーバトルでランク気にせず推しポイント稼ぎたい人とガチの本番編制試運転する人で住み分けできるようにしてないんだもんこの運営

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 02:30:37 ID:1ed773190 返信

      どう考えても運営が100%悪いだろ
      それぞれ趣味思考違うのになぜエクラのせいにするのか理解に苦しむわ
      ルールの範囲内でそれぞれ好きな楽しみ方してるのに、文句言うような輩がいるからどんどん衰退するんだよ
      言われた通りに楽しんで歪みがあるのだとしたら、それはルール側の欠陥だろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/14(水) 10:50:01 ID:77f2f06e4 返信

      1と擁護派のレベルが低すぎて草
      FEH衰退させたのは普段文句しか言わないお前らみたいなユーザーだろ
      イラストレーター攻撃したり実装キャラにいちいち不満垂れ流したりするから界隈が衰退すんだよ
      不満があるならご意見フォームに書け

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:09:17 ID:231ed18c5 返信

    そろそろ待ち伏せ、叩き込み、切り込み、引き込み、一撃離脱は上位スキル出て欲しいね
    まあでも怒涛・一撃離脱とかで出されても絶対使わんが

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:14:52 ID:fbc6d77e7 返信

    今となっては参加非参加の畑がちゃんと分けられてるわけでいいんじゃない
    刺激を求めてる時にたまにやる程度でいい

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:23:28 ID:e9d083ff9 返信

    バージョンや凸、花、スキルなどでコスト制にしときゃ厨編成だらけにならんかっただろうが無制限だしな
    ルールの時点で札束厨パバトルが最適解だもんなあ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:27:31 ID:cac63e417 返信

    お前らが始めたゲームだぞ
    責任持って配信しろよ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:36:50 ID:b491548af 返信

    終盤に空気読めなかったやつが来て放送凍り付きかけたけど
    おぱんつとかいう名前以外完璧な奴が救ってくれた

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:39:56 ID:aab1098e0 返信

    決闘も続けるならこういう公式配信とか盛り上がったかも知れんのに…
    どうしてこうなったのか

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:40:59 ID:e9d083ff9 返信

    名前が放送事故で草
    ある意味名前も完璧や

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:41:14 ID:0da86d7eb 返信

    制限ルールが3部までしかなくて後は手を加えず完全放置のままで
    隊長スキル()とか新マップ作ってるだけなのがなぁ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:43:17 ID:2d5151eb3 返信

    10試合中3人ほど空気読まず厨パで来て空気ヒエヒエだったのワロタ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 23:31:04 ID:374c97102 返信

      増幅ミルラだかパオラ投げてるの本当に止めろと思ったわ
      承認欲求満たしたいからって来ないで欲しい

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:43:32 ID:8efd4eff3 返信

    今やったら公式が使わなあかん?オリキャラはんもそれなりに強いから体裁を保ちながらええ勝負が出来るんちゃうかな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:44:52 ID:76e08dabd 返信

    公式が「推し」って言葉使ったのがひたすら不快
    これがなければユーザーの厨パだろうがなんだろうがはいそうですかで済んだのに

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 19:31:03 ID:68523bea0 返信

      最初の印象が悪すぎて今でも決闘は好きになれないんだよな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 03:25:12 ID:056803420 返信

      ほんとこれ
      まんまと「推し」の言葉に釣られて最初だけやったけど、じきにやめたわ
      こんなんで「推し」キャラで遊べると思ってたなら頭悪すぎる
      せめてCPUと対戦して推しポイント稼げるようにすればいいのに強制的に対人させられるし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 07:36:08 ID:1d4665fe2 返信

        最初は「推し」につられてやってる人もそこそこいて(自分もその1人)ポイント1600まではやったんだけどそのあたりで雰囲気だいぶガチに変わってやめてしまった

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 08:50:47 ID:056803420 返信

          ID056803420だけど自分もまさにそれで、今確認したら1500ポイントでやめてた、ほぼ同時期だわ笑
          フレンド見ても0〜3ケタがほとんどだし明らかにプレイ人口少ないよね
          こんなの闘技場から外してフレダブに戻して欲しいわ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 18:52:44 ID:67131e5c6 返信

    唯一の救いはクソすぎて「推しなら推しポイントをマックスにするのが当たり前」とならなかったこと

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 05:25:35 ID:35d0c9c40 返信

      それは当たり前では? 4人無凸厨キャラ固めれば行けるでしょ?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 09:33:47 ID:056803420 返信

        行ける行けないの話じゃなくて、多数のプレイヤー間で「クソゲー過ぎてやってなくてもしょうがない」って共通認識が産まれたおかげで
        「うわコイツ推しキャラのくせに推しポイントマックスにしてないんだ…w」って空気にならなかったことが唯一の救い、
        って言ってるんだと思うんだが…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 18:17:20 ID:68437f9a2 返信

        当たり前とか草、んなわけないから
        確かに推し以外全員厨キャラ使えば余裕だが、それじゃ俺は全然楽しめねンだわ
        ゲームは楽しいからやるんであって強制された時点でただのストレスだ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 02:17:56 ID:fd89a997d 返信

        相手から一体落とせる力があれば週末ボナでわりと上がる

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 19:02:22 ID:dc2d293a6 返信

    とりあえず今の環境ミカヤ対策しないとまず話にならないし、一番簡単にできるミカヤ対策がこっちもミカヤ使うなので、ミカヤだらけなのが本当にクソ
    去年の伝承ルフレ実装から神軍師が蔓延しすぎたからか、名指しでメタったのに、何も学んでねぇ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/15(木) 17:11:25 ID:87b9a4053 返信

      厨キャラ推しだって沢山いるんだから人の価値観ばっか否定すんのやめな
      このコメ欄の外には

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/15(木) 17:12:05 ID:87b9a4053 返信

        ↑安価ミス、すまんね

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 19:25:39 ID:a2dfe89ae 返信

    推しが弱いから推しポイントも稼ぐのが苦行だし、しかも推しが足手纏いって…
    そりゃ遊ばんわ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 19:38:26 ID:6b73cd6e4 返信

    開発者がプレイを見せてくれるのが大好きだから決闘じゃなくてもなんらかの形でまた見たい

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 19:40:43 ID:4b5be9382 返信

    こんなんやってたんだな
    このヴェロニカ可愛いな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/05(月) 10:28:52 ID:32777afaf 返信

      次回、推し番長ぉ〜

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 19:53:04 ID:17486ae2a 返信

    1部限定、2部限定って条件なら比較的平等な決闘になってたんじゃねえかなと思うよ
    後の部になるにつれてインフレバトルになるのもある意味平等

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 19:53:49 ID:c2607485a 返信

    今もし復活したら
    神階ネルトゥス・神階クワシル・神階グルヴェイグ・神階セイズ・神階ヘイズ
    の7部艦隊で行くのと
    ハロウィンレア・セイロス・恒常レア・水着ベレス・闇レア
    の実質レア様統一パ
    クリスマスベレトス・門番・伝承エガ・伝承ディミ・恒常レア
    の風花雪月パ
    伝承ヴェロニカ・神階エンブラ・神階アスク・双界ヴェロニカ・アルフォンス
    の6部パ

    どれが一番喜んでくれるかしら

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 19:57:29 ID:f8f4fcbb6 返信

    生の息吹と響心ミカヤが出てからの推し決闘が今までで一番つまらん環境になってる
    不動祈り生の息吹とかいう対策しようがない詰み編成がキツすぎ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 20:16:24 ID:76e08dabd 返信

    所持キャラのビルド図書館

    これだけだろ、決闘の存在意義って
    冗談ではなく本気で思ってる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 21:13:04 ID:226a8cc26 返信

      これすら決闘用ビルドになっててあまり参考にならず役に立たん事が増えてきたんだよな…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 21:43:07 ID:76e08dabd 返信

        それは悲劇だな…上位でなく下位層のが意外と役立つかもな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 21:47:37 ID:00a71eda1 返信

        海に浮かぶ板がネタではなく決闘最強装備だった説

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 02:24:02 ID:fd89a997d 返信

      偶像終わった時とかたまに見に行くわ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 21:35:52 ID:8d78de899 返信

    厨キャラ4体固めて推しは見てるだけか生贄にするだけのコンテンツ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 21:56:20 ID:fbc6d77e7 返信

    「再移動は即移動できる」が決闘が面白くなくなった
    これ出来ることで引き気味の戦略が立てられるうえに戦闘が間延びするようになった
    護り手が加わり更に間延びする
    時間のかかるコンテンツは正直怠い
    一層の事デッキ組んで見守りオート戦でよかったんだよね(相性バトル形式)
    オートで決闘やってるからから類似したことはやってはいるけどね
    それで負ける人いるのが見てて面白いけど

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 22:00:22 ID:a6ac4cbc4 返信

    もしまたやるなら運営への忖度がないよう野良でやって今のクソゲーっぷりを体験してくれ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 22:03:39 ID:56d3df333 返信

    これの前にやってたアッくん対ヴェロニカをトネケンが実況するやつすこ

    ここぞで決まる滅殺とか疾風迅雷をトネケンがノリノリで実況してくれて面白かったわ

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 22:07:33 ID:c1e157f59 返信

    このゲームの廃課金プレーヤーは決闘が目当てで
    決闘の戦力充実のためにガチャが回るという好循環ができてるのに、
    肝心の運営がやる気ないのは残念だよな

    微課金プレーヤーにとっても決闘でマスターにいるのは闘技場で王冠維持するよりお金掛からないし、やりがいあって楽しい決闘やる方がいいのにな
    なぜもっと決闘を推さない?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 22:30:53 ID:9e5100fc0 返信

      むしろ、運営は決闘で使える壊れをばんばん実装しているけど、廃課金含めて大半のユーザーがついて行く気がなくてガチャが回らなくなっていると思うんだが
      ゴールドランクで即降参しても4300位という時点で、決闘はやってる人が居なさすぎて終わってるイベントなのがよくわかる

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 22:45:34 ID:dfd09d42a 返信

        闘技場を王冠維持頑張ってるのは950人くらいしかいないし、飛空城で金椅子取るほど頑張ってるのは3000人くらいしかいないよ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 23:24:26 ID:8d78de899 返信

          マスターどころかダイヤモンドCですら1000位以内に入れる決闘イベの方がもっと過疎ってますね

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 23:41:34 ID:5f5ab1db0

            何度でもやり直し可能な闘技場や、縄梯子で7回もやり直せ、神階凸で楽できる飛空城より決闘は難しいので、同じように比べられないよ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 08:05:13 ID:f97634c51

            やり直しが可能ってのはそれを何度もやってる人がいる人気コンテンツってことでは?

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/07/31(水) 22:42:31 ID:00bc90075 返信

    常設の推し決闘は結局お遊びだから別にいいけどチャレンジとサバイバルは煮詰まり過ぎて最新強キャラ組み込んだ新しいテンプレ編成と初手の動かし方速攻で広まって皆それ使うコピーバトル状態
    最近だと響心ミカヤ採用率冗談抜きに99%はある

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 00:11:33 ID:063da399b 返信

    護り手は1体だけという割に迅雷持ち複数OKなのもどうなんだろうなぁ

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 00:32:38 ID:f3e3a24d5 返信

    当時ですらキャラ格差で冷え冷えの試合3つくらいあったのに今まともな勝負なんて企画無理だろ

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 00:54:22 ID:466761361 返信

    汎用武器限定、スキルレベル4禁止ぐらい縛ってた方が推しを使うってコンセプトに沿えたんじゃないかな

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 01:14:56 ID:495832371 返信

    時間に関しては対人戦なら他所も大体同じか更に時間掛かるのもあるからそこまで悪くないと思ってる
    ルールの整備、マッチング率、他と比べても非常に早い実装ペースに伴う課金圧などとその他要素が合わない物だらけで遊ぶ気にはなれんが

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 02:51:25 ID:a597560e6 返信

    これじゃないけど開発とか関係著名人からの挑戦状クエもいつの間にかやらなくなったよね

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 03:38:31 ID:670c9880d 返信

    そもそもFEの対人自体がゲーム性的に向いてない。ifとかクッソしょーもなかったしな。ヒーローズの対人なんて持ち物検査でしかない

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 03:59:05 ID:d521a271c 返信

    また決闘おじ湧いてて草なんだ、今の環境楽しいって思える人全体の何割いるんだろうな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 08:06:55 ID:7dd2d4bdf 返信

      あの決闘おじ、決闘やってなさそう

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/01(木) 18:40:30 ID:3e6c72630 返信

    決闘インフレはストーリーとか修練でも出てくる奴らが面倒になって地味な嫌がらせ

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/02(金) 02:01:13 ID:ab45c7de4 返信

    旧キャラ使わせたいなら運営は相応の土台を用意しろよとしか言えんわ
    そもそも対人戦と相性悪い実装の仕方した時点で期待してないがな

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/15(木) 17:13:56 ID:87b9a4053 返信

    厨キャラ推しだって沢山いるんだから人の価値観ばっか否定すんのやめな
    このコメ欄の外にはそういう人達沢山おるで

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2024/08/18(日) 17:37:47 ID:013945bc5 返信

    厨推し含め、色んな形の推しがあるんやで
    みんな使いたいキャラ使え
    このゲームは楽しんだもん勝ちや

    http://fire-emblem-matome.com/95105