なんならこっちから攻撃時2マス攻撃可能でもいいぞ
手斧とか実装の仕方によってはデバフのない緑暗器、飛行特効のない緑弓になっちまうので射程をいじるだけでない工夫が必要だと思う
例えば相手が2距離または遠反持ちでないと反撃不可な1距離攻撃とか?
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1719738967/
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手槍(青魔or青弓or青暗器)で実装されたら今まで魔導書とか持ってた奴らが急に槍投げだして面白いな
feifの仕様にすると面白そうなんだが、あの作品のままだとデメリットがデカすぎるのが悩みだな…
あれは攻陣ありきの性能やん…
今のインフレブレムに持ち込んだら蒸発してしまうよ
グラディウスやトマホークが遠反なんだよな
今実装されたらグラディウスやトマホークより強い手槍手斧が爆誕するのか
名前付きの超性能武器が大量に出回ってるのに今さら「手斧」とか出せないでしょ
新カテゴリの英雄専用で射程3マスの魔法とか弓の方がまだ現実的
剣勢が暗器になってるんだから、てやりもておのも青暗器緑暗器にすればいいだけでは
武器威力を控えめ(9とか)にすればトマホークとかグラディウスの面目は保たれる。
けど、そんなのでは流行らないよなぁ
たとえ汎用武器にしたとしても
ミスった
上のコメとは関係ないからね
射程1~2にすれば差別化できると思う
トマホークといえば?そう、ノイスです
スレンドスピア(ヴァイダ将軍)もよろしくな!
バグ技で手に入れるアレ版でよろしくな!
弓と暗器がかわいそうになるから遠反効果で我慢してあげて
汎用遠反武器にするとかならともかく射程1~2はフリック操作で行動させるFEHの仕様上不可能だからな…
これ
フリック移動が詰むから普通に遠反か
いっそ2距離からしか攻撃できないとかそういう仕様にするしかない
システム的に無理だよね。個人的には見てみたいけれども。
目新しさを出すなら間接武器にして近距離反撃なんだろうけど、車懸や疾風迅雷、各種スキルの武器種の継承制限がごちゃごちゃになりそうだからそっちの意味でも厳しそう。
ななめのマスから攻撃すると2距離攻撃できるとかならできるかも
竜のブレスガーが現れる前に現れた
投擲は全部暗器扱いにされるんじゃないかね
長剣なのに投げてるからって暗器扱いの伝シェズ子を見るに
ラングが例の台詞と一緒に手槍持ってきてくれるから、多分
雷のブレスのように奥義が発動しにくいデメリットつけるなら来てもいいよ
赤青緑の2距離に便宜上弓とか暗器とかのカテゴリを命名したんであって、1-2距離で攻撃も受けも出来る武器使ったらこの解像度の盤面だとバランス崩壊するからやらないでしょ
と思ったけど騎馬の移動マスも増やすしワープもするしもはやバランスもクソもないか
蒼炎の手斧アニメーション好きすぎる