大体サポも持ってくるようになった
結局採用は枠の奪い合いだからただ殴れますとかただ受けれますってより何かしながら戦えますみたいな方が枠圧縮できるからね
いまだにサポが弱いのなんて突撃系騎馬とか護り手くらいじゃないかな
クソザコの代名詞のロイきゅんも強い個体が誕生するだろうか
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1718241530/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1718241530/
そりゃ強いだけのキャラってすぐ型落ちするしな。特に受けキャラ
サポ性能があればいくらでもポジれるけど、それすらない奴は戦闘面で型落ちすると、ほんと救いようが無い
紋章士は戦闘面で型落ちしても、エンゲージしてサポに回れば役目があるから、まだ良いけど
なんか2連撃されて受けエース倒されたなぁと思ったら闇ウルスラの攻め立て付与だったことあるわ。味方に攻め立て付与が珍しいからまだ慣れない。
杖がサポート的なポジションだったんだろうけどねぇ…フラッシュとかグラビティするだけに枠割さけないし回復は武器に内蔵されてたりでダメちゃん
生の息吹4の効果は杖の特権にしてやれよ、と思った
単純なアタッカーと受けキャラってより強い最新鋭のが出たらそれだけで2軍落ちだし歯が立たないキャラ流行ると出番自体失うこと多いしな
環境から消えたかつての強キャラたちを思い出すね
風花はゴリ押しとか性能優遇とか言われてるが
アタッカーとして強いけどサポート能力ない
サポーターとして強いけどアタッカーは無理
みたいなキャラばかりなんだよね
アタッカーとして強くてサポート能力もやばいのは結局、覚醒ifオリキャラばかり
どっちが優遇なん?って話やね
今インフレ激しい中で風花は今年2人のみの実装だからそりゃね
この先の総選挙や風花恒常で可能性あるかもね
つっても風花は既に伝承も比翼も双界も出過ぎなんだよな
単純な強さ以外の部分でも優遇されてるんだわ
爆風持たせたウルスラは介護系ミッションで割と便利だった
戦闘力特化みたいなモイクだけどそういえば覇克天空の戦闘外効果は地味にサポートも入ってると言えなくもない
というかエンゲージ効果もある紋章士はサポートの要素もある意味無条件で備えてるからえらいよね
今年実装の杖は全員強い
ユミナですら夜の役割がぶっ壊れだし
何が夜の役割だよ、気色悪い
あいつユミナおかずにしてんだってよw
……や、やはり人は醜い……
この流れで電車の中で笑ってしまった
疲れてるなw
流石に今のままじゃアウトだから5年は待つんだよなぁ…
エメリナ、ラピスみたいなサポート全振りも悪くない。そればっかり来られても困るが。
新キャラをサポまみれにすることで
初期の推しキャラ使っててもなんとなく強くなったように感じさせる
初期キャラの救済を新規キャラのサポ力増強で誤魔化してくるとはおそれいった
貴様ー純粋なアタッカーのサザさんを愚弄するかぁ
そのうち火力とサポ能力を両立させてるキャラをメタる何かが来るかもね
脳筋と思われてるモイクですら一応エンゲージ効果があるしね…
なんなら綺麗な息撒いて疑似ヒーラーやってるぞ
アタッカーもサポートもみんなステの上昇量が同じだしなぁ
分類を作る気があるならもうちょっと考えて配分していただきたい
といいつつもいざ実装された推しがサポート系とか嫌でしょ
杖はオンリーワンが多いから杖3人防衛やってるわ
勝率7~8割