チャレサバはもう終わりだよ
編成の合計点は100点までとかキャパシティ制にしてほしいわ決闘
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1714613549/
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ほんそれ
真面目にやってるやつ何人くらいだろ?
飛空城は100歩譲って半PvPだから決闘よりわずかにマシだが、リアルタイムは本当にダメだわ
むしろカンストしてるのに戦い続けてる奴と当たって萎えるんだけど…
7300は7300としかマッチングしないようにして、カンスト勢と当たらんようにしてほしいわ
カンスト勢という気持ち悪い奴らは隔離してカンスト勢同士でマッチングすればいいのに
こっちは一戦でも戦うのが嫌なんだよ
これホントにそう
プレイ人口少ないしより限界集落化するけど、マスターCら辺で区切って天界に飛ばして欲しいわ
公式のプレイデータに痕跡残すストレスの方が大きいからやってないわ
報酬だけ貰おうとしたら
英雄決闘自体を1回もやった事なかったから参加できねえ、そのまま1回もやってない
長期休暇中時間あったから真面目にやってみたが(ゴールド→ダイヤモンドCで終了)
・ダクIN天駆で攻撃範囲地獄
(マスター帯は攻撃範囲圧力が特にエグい、未だに勝てたことなし。対策が思いつかん)
・ほぼ必ずいる比翼ルフレ、総選挙クロムの補助&再行動による予測攻撃範囲の認識ズレでOUT
・紋章士アイク倒せるアタッカーがいないと詰み
・再移動制限ないと一方的に蹂躙
・比翼ボタンの効力認識してないと負け(特に比翼リオン、比翼セイズ)
・アイビーが結構強い
・比翼リオン出禁にしろ、マジで出禁しろ
って感じだった。
決闘用にキャラ引いてないし魔改造した好きなキャラが傷つくとこは見たくないわってサレンダーカードしてる
初手降参しかしてないから未だにサバイバル入れない
言い訳する暇あるなら努力しろ
ソシャゲに努力する暇あったら働けw
暇つぶしのソシャゲでも、やるべき事やらなくてもいい事の分別つけないと時間足りませんわ。特に決闘は労力と報酬のリターンが見合わなすぎ、暇つぶしには○
決闘おじきたー!
努力する価値が無いんだよ言わせんな
他の事に努力まわすわ
初手降参どころか誤タップ以外でイベントページにすら入ってないな面倒だから
チャレンジもサバイバルも闘位13まで上げたら後は何やっても下に落ちないしやる気なかったらそこでぬくぬく報酬だけ貰ってくださいと運営が言ってるようなものだしね
それ以上目指してまともに戦ってる人口なんて闘位13即降参した時の順位見た感じ1万どころか5千すらいないんじゃない?
闘位13から一戦即降参で3000位前半とかだから
真面目にやってるの5000人もいないと思うよ
CPU相手に即降参するイベント
闘位6に紋章士アイク10凸バレンタインリオン10凸持ちが潜んでて怖かった
俺は初手降参かたまにオートにして相手に遊ばせてあげて、
んでその後1戦だけCPUとやって勝って終わりにしてる
それで6000以内に入れてるわ
FEHのアクティブ人口ってどんくらいなんだろか
決闘でアクティブは測れねえんじゃねえかな
フレンドとか見ても金椅子とか王冠とかでも全く決闘触ってない人いるし
飛空城真面目にやる人をノンアクティブとは言わんだろうし…
むしろアクティブ人口のうち何割が決闘を真面目にやってるんだろうかって思ってね
無論即降参勢や俺みたいにCPU1戦勢を除いて、3(4)敗するまできっちりやってる人たちね
俺は決闘は人気ないだろうと思ってるんだけど、3千人ぐらいやってるなら意外とそうでもない可能性もあるのかな、って
このゲーム鯖を国内と海外で分けてないしサービス提供してる全ての国で最新の対戦まともに遊んでる人口が3000はだいぶあれっすね…
アクティブでも本当にさわってる方がレアだと思うウチのフレンドリスト体感だと200人中の20人くらいしかいない
決闘は一切手を付けてない、報酬の為に即降参はお城だけでお腹いっぱい
サバイバルは初期の推し入れても勝てるから面白いけどチャレンジはもう全員人権で固めないと勝てないからつまらない、今回もほぼリオエイしかいなかった
一応言っておくと、降参(敗北)後の相手はCPUエクラ確定だから±0で終わらした方が報酬ちょっと多くなるから、降参→次戦エクラでオート勝利がお勧め
それマジ?
知らんかったわ、なんか帳尻合ってると思ってたけどそういう事ね
知らないだけでどっかで明記されてんの?
それは闘位10以下の場合
以上になると肉入りしか出ない
マ?クソやん…数少ない良いところだったのに
怖くて決闘一切触れてない
嫌いはわかるけど怖いはわからんw
人権ばかり固めてる相手のパーティをクソパって晒したり人権キャラのこと悪臭とか臭いで例えたりオートやめろって自分ルール押し付けてる決闘ガチ勢()見てごらん
「相手の名前がエクラ」+「リーダーの人選が性能重視ではない」ときはCPUのことが多いから、そのときだけ硬いキャラ投げてる
それ以外は即降参かな…
推し決闘以外、廃止で頼む…新しい隊長スキルなんて要らんから、早よ新しいコンテンツ作れフェー
これを極めるくらいならクラロワでも始めるよ
なんでこのゲームで対戦ガチらなきゃいけないの
秘伝書5が美味しいから決闘アンチの自分ですら参加賞貰いに行ってる
降参は一瞬だからPvP恐怖症の人も安心して貰いに行きな
決闘に忌避感持たせるような記事は不味いんじゃない?
本来はやり込む程に楽しくなっていくのに、こういうネガキャン書き込み見て決闘が詰まらないイメージ持ってやめてく人が出てくる
あと初手降参なんて勧めると決闘が成り立たなくて環境が崩壊する
運営は初手降参したユーザーの報酬をゼロにする等対策した方が良い
縛鎖潰してまでゴリ押ししてるのに報酬だけマイナス調整って無能かよ
既に環境崩壊してるんですが
リオエイ出しといて環境崩壊とかギャグすぎる…いや前から崩壊してたけどさ
こんな記事出してなくても初手降参ばっかだよ
おまかせ派遣導入した方がいいよな
余裕で使うわ
俺はわりと決闘やってるけど、別に初手降参も歓迎だぞ。
降参する側も報酬もらえるし、降参された側はレート上がるしウィンウィンじゃん。
オート勢も歓迎。みんな自分のやり方で気楽にやればいいのよ
即降参でも報酬貰えると分かったからむしろポジティブなんだが
てか他のコンテンツも似たようなモンだしな
じゃあ2ターン目に降参するわ
ネガキャンじゃなくて、実際にやってみて死ぬほどつまらないから、ほとんどの人がやっていないだけですが
フレンドの大半も推しポイント100ちょい稼いで、そっから手をつけていない人ばかりだし、触ってはみたけど、やる価値無しと判断したからこの過疎り様なんだよ
もしも今後、いくら嘘のage記事をまとめてみたとしても、決闘に人は戻らないよ
これやってる人は他のことに時間使ったほうがいいよ
せめて推しレベル225まではCPUとしか当たらないとかしてくれたら手をつけたかもしれないのに。
推し英雄対戦始める敷居が高すぎだわ。
未だに天駆効果にメタがないのは異常だし
セイズやリオンの行動不能にメタがないのも異常
まあどちらも運営のゴリ押しオリキャラの能力だから、これのせいで決闘バランスがぶっ壊れてても知ったこっちゃないんだろうな
過疎すぎて参加するだけでそれなりの順位報酬もらえるところだけは好き
チャレンジとサバイバルの違いすらわからん
2種位あったのかー、って
推しキャラたちで頑張ってダイアモンドまで来たけど蔓延ってるリオンアイクとかどうにもならん
もう上を目指す気はなくなって降参こそしないものの適当にやって終わり
分かる。同じく推しキャラでダイヤモンドまで行ったけど、その後まったく勝てなくなって今はゴールド。それでも3000位以内と言うのが過疎を物語っている気がする。
決闘の対戦環境が上級者向けで高度すぎるから勝てなくてつまらないってのは理解は出来るけどね
それでブーブー言って楽しんでる人の邪魔をするのは違うんじゃないかな
PvP自体が合わない、PvPをFE(FEH)に求めてない、戦うのじゃなくて勝つのが好き…etc
それぞれ違うブーブー言う理由があるし、人を選ぶコンテンツな分仕方ないところだと思う
でもリオエイセイズの行動終了はどの観点からもやってはいけなかったんじゃないかなあ
邪魔だからここ見ないで決闘画面の中だけ見ててくれない?
ラピュタみたいに階級で分けたらいいのにね
勝てなくてつまらないじゃなくて
つまらないから勝つ気もわかないだけ
メタられる前にモイクで無双できたけど続けようとは思えなかったし
そして勝ってもつまらない
決闘を楽しめる奴って人生何でも楽しんでそう
決闘ってどう戦えば良いのか分からない人が多くて、それは決闘をやるための攻略情報が広く伝わってないのが取っつきにくい理由だと思う
基本の対戦時の動かし方、最近の戦法の流行りとその対策、必須級キャラand引くべきキャラand再移動制限や不治の幻煙など最低限持たせておくべきスキルの紹介、編成の仕方と相手のどの部隊を封印するかの考え方、などなど
YouTubeやまとめブログや攻略サイトなどが分かりやすくガイドを作り周知した方がいいと思う
>必須級キャラand引くべきキャラand再移動制限や不治の幻煙など最低限持たせておくべきスキル
俺はこれがある時点でやる気が起きないからやってない
勝つために特定のキャラを引くんじゃなくて、好きなキャラを改造して遊びたいんだよ
今のポケモンすらガチ対人は敷居高いって言われてるのにリアルマネー払って運営のオキニ引いてくださいwとかこんなモン人に勧める奴の気がしれんわ
遊戯王の方がマシってレベルでバランスもクソだし
改造した好きなキャラで決闘やればいいじゃん(俺はそうしてる)
勝とうと思ってやるから悪い
相手の考えた最強編成に一矢報いたら(1キル以上とか)勝ちな気持ちでやれば気持ちいいよ
操作も深く考えずに手早くやれば楽
そこまでしてやる価値ない
だったら開催中の伝承神階アビサルの方が楽しいし
アクセあつめるの好きで、それがほしいからレートあげたくてチャレンジ挑戦してる
本当はやりたくない楽しくないでもアクセ集めたい
環境キャラひいてみたり勉強したり負けたときの参考にして真似しても一向にレート増えない
4敗したらまた来月ってほんとなんなのすごくストレスたまる
盤上みたいに何回も挑戦できるようにしてイイじゃんなんでこうなってるの?
強い人当たるのホント嫌カンストしたことあるひとは何回でもできる方で遊んでればイイじゃんNG登録ほしい
前に相手が勝ち確定したら、こっちのキャラ囲んで、時間いっぱい待たせてくるっていうクソみたいな嫌がらせ受けたから、NG登録ほしいね
性格の腐った嫌がらせ野郎とは、二度とマッチングしたくない
そもそもリアルタイム対戦だからやってる間拘束されるのが問題
好戦的な人が多く遅延すると意図的じゃなくてもXとかで晒されたりする
初手降参しようと思ったらフレンドだったりするからなんだか申し訳なく思ったりする
気持ちはわかるけどコーヒーこぼれた、宅配来たなどいくらでも中断降参理由はある。それを相手が勝手に邪推するならその程度の相手ってことだし堂々降参すればよし。ルール押し付けマンは声が大きいだけで多くの人は気にせずやってると思うよ。
ポテンシャルは、ポケモンの対人戦に匹敵するくらいのゲーム性を感じている
ただ遊ぶコストが現状だと高過ぎ
待ち時間が長いならNPC相手にすれば良いし、使うキャラの性能の幅がピンキリならバトルファクトリー制にするとか、今決闘をやる気を萎えさせる要因を排除していけばプレイ人口も増えると思う
時魔女みたいに面白いコンテンツ作れるんだから、何らかの機会で化けたところをみてみたい
課金で差がつくコンテンツで対人はストレスフルだからワイは未だに手付けずに放置や
用意された駒からピックアップとバンして遊ぶ仕様だったらやってた
他所様は1行目の内容ですごく叩かれて実際に売上も
芳しくないとかいう話も聞くしな…
FEHは案外持ちこたえてる方なのかも知れん
推しでもないキャラに高級スキル奢って更に
練習までしなきゃいけないとかアホらし
ちかもその環境キャラもころころ変わるとか
上位帯は石油王でもやってるのかってレベル
張り合うだけ損って奴だわ
ふとフレンドの順位見たら、チャレンジでスコアあるのが110人ぐらいだけど1100を超えてるのが50人、そのうち下2桁が00じゃないのが11人しかいないわw
そして端数あるのが1〜8位を占めてる
全員とは言わないけど00の人たちのほとんどが即降参勢なんだろうな
自分も綺麗に2300です!
もう格上に負けてもレートと対戦権減らないようにしよう、リスクなしで勝ちを狙えるならカンスト勢に当たっても不快感なくなるし、同格の相手に負けて下がるならライト層も手つけやすいだろ
これくらいのこと考えてもいいよね
格上相手には負けてもデメリットなしなら、チャレンジもサバイバルもやりやすくなるんだけどな
降参勢当たったことないわ
いつもワチャワチャやり合ってる
そう、チャレンジやサバイバルで初手降参勢に当たった記憶があまりない
推し決闘の方なら普通にある。自分も相手見てよくするし
初手降参勢のほとんどはサバイバル挑戦権無いよ
闘位も低いから上位ほど当たる確率は減る
最近は1戦やって勝ったらラッキーくらいに考えてるわ
決闘自体はやらないからどうでもいいんだけど
コロシアムの一番上に割り込んできたのが火曜の報酬もらうときクッソ邪魔だから消すか一番下に追いやるかしてほしい
1番上に決闘をもってきているし、運営は決闘をやってほしくてたまらないんだろうけど、絶対にやらない
バランス放棄してるゲームで皆同じ土俵内で対人SLGさせるってのがまず狂気の沙汰だからな
ソシャゲとしても一戦一戦が無駄に長い。そらやってらんねーよ
決闘楽しいよ?やろうよ~
やっちゃおうよ~ねっ
同じ相手ばかりとマッチングするの飽きた
楽しいと思う人は既にやってる
やってる人が少ないのは楽しいと思う人が少ないということだ
コンテンツとしてポテンシャルは感じるんだけどキャラ格差がありすぎて持ち物検査にしかなってないのが現状
モイク倒せるアタッカーとリオエイやヘイセイやホモガキあたりがいてようやくスタートラインなんじゃ敷居が高いって言われて当然だよ
比翼と運命と飛走禁止してなんとか対戦ゲームとして成立するレベル
チャレンジとかサバイバルやるには推し決闘である程度プレイしてからじゃないとできないんだっけ
そうだよ!楽しいから決闘やろ
課金ゲーだからチャレサバが持ち物検査なのは全然いいし仕方ない
せめて推し決闘位もうちょいレギュ細かく作れんのか。バージョンなり思考時間なりよ。全く気軽に楽しくやれんわ
隊長(推し)はどのキャラでも一線級になれるとかするべき
それなら他メンバーの持ち物検査もガンバれるけどさ
なんで好きでもないキャラで最強目指さなあかんねん
推し決闘ですらガチガチに固めた厨パで潜る奴が多いし、そういう奴が減らない限りこの先ずっと賑わう事はないだろうね
カンストしても狩り続ける害悪中華多すぎ
マジでキモい
参加賞あることすら知らずに何回か手つかずだったわ
最近は編成すらめんどくさいので
今の決闘環境ぽいキャラ適当に並べておまかせでしてる
決闘は時間と金だけ無駄に消費するので
FEHで今一番やりたくないコンテンツ
なんとか維持しようと努めてきたけど、これを考える時間もプレイする時間も苦痛でしかなくなったから降参勢に仲間入りするわ
やっぱ対人はFEに求めてたものじゃない