見切り追撃とHPを高めて1発は耐える方向で
邪竜信仰するしかないな
【回復不可】の50%無効が既にある
あとはお分かりですね?
>>324
もう奥義そのものを封印するスキルを産むしかないな
もしくは速さ版アスク算できるスキルを待つか
なんか昔も同じこと言った気がする・・・
イタチごっこの始まりである
その幸せをかえす時が来たのです
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1702537202/
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>>324
もう奥義そのものを封印するスキルを産むしかないな
もしくは速さ版アスク算できるスキルを待つか
なんか昔も同じこと言った気がする・・・
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1702537202/
今の運営の主軸が昔のソシャゲ運営に変わったって話が本当ならまあ1月か2月もすれば今の風花メンバーが相手にならない様な回避型出してくるんじゃね
それどこの話か気になる
FEHはもうここ1~2年で完全にそこらのソシャゲと
変わらない更新スタイルになってるし
(空気なストーリー、止まらないインフレ、いつまでも見直されないUIなど)
もしその話が本当だったとしても
1~2か月で何かが急に変わったりはしないんじゃないかな
回避奥義の進化待ってるで
初撃90%カットでもええぞ
いいなそれ。今の回避使い、総じて回避出来てないからそれくらい無いとね。
避けたらいいじゃん
原作再現よ
歩行近接が第1線張れたことなんて無いに等しかった(ルキノや水着フィヨルム、闇ベレス等の特殊は除く)のにご丁寧に死体蹴りまで至れり尽くせりだわ。回避4、心流星、歩行向きの新汎用スキルが度々実装されてこれまで息もしてなかった歩行近接もようやくパーティ起用の選択肢に入ったのも束の間。ダメージカット頼みで耐え凌いできたのに、他の強みがある他兵種にもアホみたいにダメージカットばら蒔いてそのメタの巻き添えくらうの歩行近接に恨みでもあるんか???
歩行近接じゃなくて近接歩行と言え
ルキナとかリンとかセリカがぶっ壊れ回避剣士でくるならわかるがフィヨルム如きがここまでのぶっ壊れ回避剣士で来たことがまず意味不明
こんだけ優遇されてきたんだから文句言うなよ
やっぱりこのゲーム、欠陥品だよ
速さひたすら稼いで頑張って回避してる連中に酷い仕打ちよ
なお犯人は速さ完全に切った重装なのに3マス移動して再行動してる模様
鈍足だし闇ベレスの天刻で受けれるだろと思ってたら
天刻の上から貫かれました…なんということ…
今回トドメになったのはクガ単独ってよりも
割と幅広く継承出来るダメカ無効汎用奥義が遂に実装されたことよ
確かに級長は優遇されてるけど、ぶっちゃけ正月にはもう厳しくなってそうだよねこのペースだと
クガちゃんだけは現状信用できるけど再行動名指しメタも普通に来そうだしな
グルヴェイグもいるし奥義以外の再行動禁止は普通に来そう
エーデルガルト・グルヴェイグみたいな比較的売れるキャラの個性奪ってもしょうがないから来ないと予想
いや、その子には勿論もっと強い専用渡すよ
古いキャラ使われてもって感じだろうしフェーも
なんだかんだ人気キャラ殺してはいるから来ると思う
1年半とか2年くらい持つ(斧アイクや総ヘク、ハガオガやカティト)パターンもあるけど
流石にオガで暴れまくった後にコンパチ(というには強すぎるが)出した以上はね
ないない
この運営のエガ大好き具合はずっと変わらないしそれピンポイントでメタることなんてないよ
ハガみたいに自然にインフレに飲まれて消えることはあるだろうけど
奥義(迅雷、鎮魂など)以外による再行動を制限は今の流れ的には普通に来そうなんだよな。奥義以外の祈りが暫くしたら潰されたように。エガ族もクロム族もあまりにもノーリスクで暴れまわりすぎなんだよなぁ
名指しメタって多分神軍師だけだと思うんだけど、あれは神軍師の対抗策が神軍師を使うなのがまずかったんだと思う
だから別に対抗策が多少ほかにもある再行動のおしおきは補助系には入るかもだけど戦闘がトリガーなら大丈夫じゃないかな?
1回の戦闘挟んでれば倒すチャンス自体はあるけど、補助にはないからね
最近だと説明長い奥義以外祈りメタとかDATA天駆メタとかもあるね
護り手重装復権あるなこれ
ベレトスはその兆候
ねーよ
寧ろベレトスに重装に必要な物を独占させて、出した汎用が理の守備隊形な時点で、汎用スキルで竜眼、反撃不可無効とか重装に必要な物を出す気は無いって予告でしょ
次はどうせバレンタインで魔の守備隊形とかだろうし、復権なんてするわけない
ベレトスは所詮実装直前とそれ以前の奴らにメタ張ってるだけだし復権って程の革新さはないな
固定ダメージでゴリゴリ削られる事に対する答えもないから既に危うさ感じる
奥義以外のダメカは無効!だから神速回避に重装奥義で軽減だ!
↓
でも攻めもダメカダメカのダメカ祭り!ダメカを無効にするにはダメカ無効奥義か奥義をダメカ無効にするスキル( Bで回避や隊形と潰しあう)を付けよう!
この構図が歪んでんだわ
これに加えてスリップダメージ、回復不可、反撃不可への対処と、受けは求められるスキルが多過ぎる
攻めのスキルの多彩さに比べて、受け側のスキルがあまりにも貧弱だし
最近のキャラ説明文長すぎて見る気なくなったわ、マジで辞め時かもしれん
割とマジでやめ時だと思うよ
インフレスピードが末期じみてきたし
そろそろ大盤振る舞いしまくったりお知らせ頻度減ってきそう
万に一つ無いけど、18日からのおまかせ相性バトルが神コンテンツかもしれないぞ!!
辞めどきはもっともっと前にあっただろw
最後まで付き合いなよ
こういう奴は辞めないから大丈夫
ネタにマジレスしなくていいから
つまらんネタ投下しなくていいから
いっそもう時魔女みたいに把握とか諦めて「スキルいっぱい付いてるから強い!」の方向になった方がまだ楽だわ
奥義カットは無効にしない様にしてるからまあ奥義カット増やすんかね。それなら一応無効を無効には触れないし
いつそれを破るかもわからんが
カット無効は今までにも普通にあった訳だから大して変わっとらん。
今までしんでたやつがこれからもしぬだけ。
回避型はもう神速回避ぐらいでしか使い物にならん
さらにその神速回避もカウントが重くて使い手も限られるっていう環境・・・
そろそろ一回ダメージ完全無効の回避・神が実装されそうだな
それでも…それでも蒼炎の勇者ルキノならどうにかしてくれる…
実際ダメカをメタってるのは歩行とか以外は奥義が大半だし、奥義の発動自体を許さず、反撃不可とかその他諸々全部無効にしてるルキノが1番手っ取り早いと思う
流石に単騎は無理だけど
つまり相手だけ全スキル及び戦闘中の強化無効化か
ちゃんと人気のあるキャラにつけられますように
能力勝負(相手だけ)
が求められるな
マリア算の重要度が上がるな
つかもうコレしかないでしょ
攻めが紙耐久なのにダメカして生き残りながら、守備魔高いとダメージ上がる汎用スキルでこっち蹴散らしてるのとか見てると、受けが守備魔必死に上げてるのアホらしくなってくる
固定ダメも合算した上で減衰する仕様にアップデートして
まあ合算せずにダメージ毎の方がいいけど(実質固定ダメ無効)
運営大好き風花キャラを早々に潰しはしないだろ
エンゲージキャラは弱く実装すると思う
潰して新しいの出すだけでしょ
実際闇ベレはもう見なくなったし風クロも露骨にメタって来たし。身内が
んでエンゲージも今のところ強いのばかりだし
なんなら実装時基準で比較しても当時の風花より強い。級長とか凡性能もいいところだった
売れるキャラ、人気キャラの方がすぐ潰すと思うけどね
新バージョン出せば引いてくれるし
こいつらいつも死んでんな
回避シャナンにはお世話になりました
知らん間にソガちゃんからの護り手ソガちゃんに変わったけどな
車懸とか奥義時にダメカ無効とかならまあわかるんだけど
クリエガみたいな緩い条件で奥義問わずダメカほぼ完全無効は安易に出すべきじゃなかったと思うんだがな
こっちがワザワザ奥義カウント考えて
攻撃奥義したり、防御奥義したり、はたまた迅雷したりしてるのにバカらしくなってくるよな。風クロードあたりからずっと思っていたけれども。回避剣士って基本限界まで速さ盛って挑んで来てるんだろ?そんな簡単に無効化されるのが不憫でならないわ。
回避は無効化されても専用奥義でダメカできて待ち伏せ内蔵してる闇ベレスが一番マシなんじゃないか回避剣士
デフォルトスキルの闇ベレスでデフォルトスキルのクリスマスエガ受けてみたが再行動の後にもう一回殴られて死んだぞ
天刻の上から貫かれたぞ
まあほかの剣士は1発目で死んだから他のよりはマシかもしれないが…
どのみちダメカが前提になってるから回避剣士だけじゃなくて守魔振りの鈍足受けも成り立たないのが問題なんだ
大量の回避素材だけ残ったわ
後で使おうと思ってたのに
回避剣士だけじゃない
ドラゴンズもきつい環境だよ
鈍足の竜はマジキツイ
マリア算持ちでもなければこの先耐えれん
相手の奥義で受けるダメージ−自分の速さの80%とかよさそうだな
誰でも継承可能
防御奥義/鉄壁の備え※3カウント(奥義発動時、受けるダメージを1にする、その戦闘中、自身が与えるダメージも1にする)
攻撃奥義/応撃の備え※2カウント(戦闘開始時、奥義発動可能状態なら、距離に関係なく反撃する+奥義発動時、5を奥義ダメージに加算)
歩行のみ継承可能
Bスキル/回避・地形耐性4(敵の攻撃以外から受けるダメージを0にする+回避4効果)
Cスキル/大将星(範囲奥義から受けるダメージ80%軽減+敵の奥義発動不可)
竜のみ継承可
Bスキル/竜の大鱗(すべての受けるダメージを50%軽減+敵の奥義発動不可+敵の攻撃以外から受けるダメージを70%軽減)
獣のみ継承可
Bスキル/絶対化身・防備(絶対化身+範囲奥義から受けるダメージ30%軽減+敵の奥義発動不可)
杖のみ継承可
Bスキル/可憐な花(ターン開始時、周囲3マスの味方に「戦闘中、受けるダメージ-7」「戦闘後、HP7回復」を付与+自身の周囲3マスの味方は、回復不可を50%無効)
このくらいやってももう怒られないと思うんだけど
てか杖は今すぐ神罰因果応報とか捨ててサポートしてくれ…門番とかの方がよっぽどサポートしてるよ…・
回避の強化なんて絶対しないでほしい!今まで奴らのせいで鈍足キャラが苦労してたから、むしろじゃんじゃんナーフしてほしいな
鈍足が息してないのは本当にそう思うけど、回避剣士と纏めて死んでるだけで、別に回避剣士が強くなろうが弱くなろうが鈍足は永遠にゴ◯のままやし…
まぁ怒りも盾の鼓動も通常版の4出さずに回避版で出したのは少しキレたけど
回避にするだけで鈍足は恩恵得られないから、回避ばっか増やすの止めて欲しいわ
ポジるのではなくすぐにネガる辺りが実に鈍ッパリ
鈍足キャラを愛用してるから回避剣士復権には反対だわ
鈍足向けのスキルをもっと出して欲しい
カット前提で火力をドカ盛りされてるからいざカット無視できるようになった一発で消し飛ぶの笑う
奥義神速回避にしてA備えB鼓動回避C信条にすればまあ最低限の仕事は出来そう
それでもクリスマスキャラには貫かれるだろうしそもそも高級過ぎるが
今は攻守備え付けた錬成シャナン様に狂信者ピアニー添えたりして遊んでるわ
最大で守100ぐらいまでいくからなかなか落ちないけど炎撃とかでぽこじゃか削られていく
ダメカ無効持ちには速さが一定数以上勝ってる場合に
自動で待ち伏せが発動できるスキルでも作ればいいのに
ダメカ無効を数値盛りやアスク算系統で凌いでも、炎撃の固定ダメで持ってかれるわ不治4で回復否定されるわで受けキャラの存在がもう既存のスキルやシステム的にどうしようもないというか…
三日天下だったな