【FEH】英雄決闘は重すぎる、でも飛空城はカジュアルすぎる。この2つの間のコンテンツが欲しい!!

25: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:06:09.32
決闘はエンドコンテンツだが重すぎる
逆に城はカジュアルコンテンツすぎてつまらない
この間が欲しいね

23: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:03:37.66
決闘とかいう1戦だけやって報酬を貰うのが目的なコンテンツ

27: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:09:36.49
決闘は単純にゲーム性が悪すぎる

28: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:10:17.68
決闘は楽しいぞ〜
環境外の推しキャラで環境パーティーに勝つのが至高

29: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:11:18.08
そうね
城と決闘を合体させて決闘飛空城なんてどうかしら

30: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:12:31.90
1勝して終わりのファたそ~

31: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:13:09.95
決サバは編成の煩わしさを何とかしてくれ
通常のスキル編成と同期するの本当にやめて

32: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:13:11.58
リミテッド決闘とかリミテッド飛空に震えよ

33: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:14:44.18
何かと決闘と飛空を腐すエクラおるけど逆にそいつらこのゲームで何やってんのって聞きたい

38: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:18:16.78
このゲームは盆栽育ててる奴の方が多そう

39: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:18:42.39
飛空→やらない
決闘→サバイバル?チャレンジ?の時だけ1戦放置
コロシアム系→最低限
フェーパスは入ってるからガチャだけや楽しみは

46: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:23:43.57
育てたキャラを戦場で活躍させるゲームじゃねえの
見せびらかすだけの何がええのだ?

47: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:24:48.08
見栄えと完成度を突き詰めるんだよ
盆栽とはよく言ったものだと思うわ

50: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:25:55.84
ゲームはゲームでもソシャゲだから
自慢やマウント含めた何かしらの交流があるのがソーシャルたる所以だと思うゾ

51: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:26:08.86
Xという盆栽層から更に搾り取ろうとするフェーの邪悪な策略

52: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:27:29.02
俺は推しが環境にのさばってる今が一番楽しいと思えるね

56: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:31:11.00
盆栽というか
豪華パーツ買い揃えて超高級なミニ四駆作ったけど一切レースさせず飾ってるだけの人みたい

57: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:32:01.29
>>56
走らせたら壊れちゃうだろ

61: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:35:13.67
>>56
FEHは盆栽やフィギュア、飾るだけのラジコンと同じだった?

63: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:35:41.26
人の楽しみ方は人それぞれだからなぁ…

64: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:36:29.09
本家のパラ吟味やスキル弄りで芸術性追求するのが好きなやつは盆栽も案外ハマるかもしれない

68: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:38:34.35
サイファ持ってるけど遊んだこと一度も無い人は多いと思うの

73: 名無しのエムブレマー 2023/11/23(木) 20:40:59.87
闘うために魂売り尽くして完売御礼だけど、
それでも趣味キャラに高級スキルを付ける瞬間が一番楽しいの

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1700736395/

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『【FEH】英雄決闘は重すぎる、でも飛空城はカジュアルすぎる。この2つの間のコンテンツが欲しい!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 18:04:45 ID:aff297515 返信

    え、何?
    あのスタミナのせいで毎日参加しないとスコアが落ちてハシゴも無いからマッチング運ゲーと言われた頃の飛空城がやりたいって?

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 18:06:16 ID:838876186 返信

    最初っから盆栽ゲーのまま行きゃあ良かったんだよ。性能での集金路線に走っておかしくなった

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 18:15:19 ID:147f05510 返信

    決闘がおかしいだけだろ
    城はユーザーが作ったマップを攻略するってだけの良心的なゲーム

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 18:15:34 ID:c6a01c835 返信

    サナキ登場して、飛空、決闘ともに重さがひとつ上がった印象

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 18:19:22 ID:de09fa88b 返信

    もうすぐ8部開始で年一の大型アプデの時期だから大なり小なり何かは準備してると思うぞ(期待できるとは言ってない)
    今更フェーちゃんに新しいコンテンツで楽しませるやる気があるとは全く思えないけど、決闘に対するテコ入れも早々に諦めたみたいだし、次の大型コンテンツに切り換えてるかもね

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 18:30:53 ID:8e080a6b2 返信

    盆栽とは言い得て妙
    自分もほぼ盆栽プレイだわ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 18:33:19 ID:db5fc217e 返信

    実際には「カジュアルすぎる」って言われる程度が一番ちょうどいい難易度
    これが真理

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 18:37:22 ID:ec2c05199 返信

    城も決闘も盆栽もすべて楽しんでる。どれかだけってのは違うと思うわ。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 18:39:57 ID:9a0d56f05 返信

    アビサルを縛りで攻略するのが一番楽しい

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 18:41:07 ID:f567bde26 返信

    飛空城くらいがちょうど良いわ
    最初期の失敗出来ないやつはアレだが

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 18:43:39 ID:a6cf771a0 返信

    むしろ闘技場や飛空城よりカジュアルな対人が欲しいくらい。
    ・3対3くらいで敵はAI
    ・対戦前に敵の編成が見れてどうとでもなる
    ・査定やボーナスキャラは無しで好きなキャラを使える(推しキャラを活躍させやすい)
    ・一応、闘技場の階級を参照してマッチング(初心者は初心者同士)
    ・1日1回のみ、報酬は1オーブのみ。(別に逃しても痛くないレベル)
    ・ワイルドカードとしてエクラ参戦可能
    ・交流要素としてフレンドキャラのレンタル可能

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 18:49:18 ID:8e9522f7a 返信

    虚無期間にガチャ引いたり魔改造しまくって伝承神階戦でデビューさせる遊びをしている
    リミテも各作品の魔改造パ出せるから好き
    本家FEみたいな増援あり高難度マップをクロスオーバーで全作品から推しをチョイスして攻略するのが楽しみなんだ
    通信闘技場などもやらんかったし自分はFEにPvPは求めてない
    城も闘技場も参加賞だけ貰う程度にやってる
    推し決闘は時間かかりすぎるし比翼双界ゲーだしポイント1600で引退した

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 18:49:35 ID:c8bac4fcb 返信

    飛空城、言うほどカジュアルか…?
    カジュアルだとは思えない層がかなりいて全然触ってもらえなかったから、おまかせ派遣が実装されたのでは…?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 18:58:15 ID:147f05510 返信

      負担的には全然カジュアルじゃないわなぁ
      絶え間なくやってるから編成や防衛とか考える猶予があんまないのがね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 19:19:54 ID:28b2bf710 返信

      全く
      低空で更にぬるい防衛しか当たってない運だけの奴が言ってるだけ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 18:55:41 ID:8c293e912 返信

    決闘の敵がAIになれば楽に勝てそうだ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 19:00:47 ID:c03b039e9 返信

      言うて大半はおまかせやろアレ
      Xで英雄決闘荒れた時に見たら、大半はおまかせ勢だったし

      環境キャラ染めに推しキャラのみで勝てた試合あったけど、今思うとアレもおまかせだったんやろな()

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 19:00:13 ID:1603dd7c2 返信

    ガチカジュアル論争は決着つかないんだから自分だけの楽しみ方を突き詰めたらええ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 19:06:04 ID:a526d8fdf 返信

    ガチ勢ですら受けが難しい飛行城はカジュアルではないと思うぞ
    決イベは英雄決闘を楽しんでいる自分でさえ胃が痛くなるくらいのストレスと緊張感
    カジュアルと言えるのは闘技場ぐらいだな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 19:18:55 ID:ec2c05199 返信

      決闘は負けたらどう、とかではなくて、1手1手が重いせいですげえ疲れるんだよね…。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 20:12:32 ID:a526d8fdf 返信

        わかる
        勝つために一手一手最善の手を考えるとメンタルの負担が大きい
        1手と1試合がすごく重いんだよね

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 19:09:30 ID:f0979c93f 返信

    お城だけは実装当初からずっと楽しんでるのでリアルタイムじゃない対人コンテンツは増えてほしいかも

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 19:27:55 ID:f7f8fa9c4 返信

    それが推し英雄対戦なのでは

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 19:37:24 ID:60f9dbb62 返信

    4人でバトルロワイヤル決闘やろうや

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 19:41:45 ID:d7c46a838 返信

    カジュアルさ的には飛空と闘技場の中間が一番必要だと思うぞ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 19:42:29 ID:7ef6875a0 返信

    最近決闘やり始めたけど、ガチってる人基本いないよ。
    むしろ魔改造した推しキャラの品評会(チームとして強いとは限らない)が、「推し」決闘じゃね。

    つまり英雄決闘は……盆栽の披露会だったのか。そうなると繋がる〜〜は、盆栽の品評会かつ購入会だったのか。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 19:50:30 ID:90c65836f 返信

      プラチナくらいまではそんな感じだね
      何ならおまかせにしてる人すらいる
      ダイアモンドまで行くと徐々にガチ臭が漂ってくるが…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 22:20:39 ID:36372364d 返信

        英雄決闘の画面今見てるのだけども、推しレベルと勝利数しかないのだけれども、私の画面がバクってる?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 22:28:45 ID:7752d04ca 返信

          通常の推し決闘とイベントの決闘の違い
          上の方は今開催中のイベントのランクの事を言ってる
          マスターと当たると楽しいよ(白目)

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/27(月) 00:06:06 ID:75d22a1a7

            もしかしてサバイバルってやつ?
            チーム4つ考えるの面倒でそっちまで触る気が起きてなかった。
            むしろあれがエンドコンテンツ?

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/27(月) 00:12:24 ID:8104ea8b5

            エンドではないけど、常設の推し決闘がいわゆるカジュアルマッチで、決闘サバイバル/チャレンジがランクマッチ。
            マスター・ダイア帯は環境キャラをほぼ揃えた上で相手の裏をかく必要があるからとてもたいへん。

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/27(月) 00:20:20 ID:75d22a1a7

            なるほど。
            ということはこの記事ってイベント決闘のこと?

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 19:42:44 ID:e7937ac7f 返信

    飛空がカジュアルっていうなら梯子と柵縛って上空飛行してくれ
    かなりしんどい戦いが楽しめるんじゃないか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 19:57:29 ID:147f05510 返信

      でも天界維持とか3000位程度で十分なところがカジュアルだと思う
      無駄に上目指すと凸前提だし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/27(月) 00:59:31 ID:08fd87cf2 返信

      正直全然楽よ
      決闘に比べたらカジュアルになる

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 20:51:04 ID:23494ce25 返信

    決闘は思考時間1/3以下にして早碁チックにして欲しいわ
    無理やりでもサクサクタイムになるし、何より一手の事故が増えてまだなんとかやろうって気になる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 21:32:56 ID:db6703d3d 返信

      確かに秒数変えるカスタムルール欲しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/27(月) 18:01:24 ID:47ce191dd 返信

      良いなそれ
      PvPでもスプラは出来るのなんでだろと思ってたけど、あっちは時間上限が決まってるし待ち時間がないからストレスにならんからだなと気づいた
      決闘は両者ガチ思考モードに入ると体感時間めっちゃ長いからどうしても手が伸びない

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 20:56:58 ID:645f93bbc 返信

    城やらないって人は聖杯どうしてんだろ
    前から疑問に思ってたけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 21:31:09 ID:6f97938cb 返信

      召喚先ちゃんと考えれば21派遣報酬分でも十分だろう
      0からスタートでもある程度まではサクサク上がるだろうし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 22:25:22 ID:484b2bdce 返信

      どうもしない
      そもそも聖杯使わんし、他で勝手に貯まっていく

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 21:01:59 ID:90c16dfdf 返信

    城とほぼ同じになっちまうけどマイキャッスルの交流戦みたいな機能欲しいわ
    推しパ統一パを自慢したい、で戦闘後評価されたい
    それで推しレベル挙げさせてくれ〜

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 21:12:21 ID:cb2d3c61c 返信

    決闘はソシャゲの癖に待ち時間発生するのが最悪すぎる
    まともにやる気が起きない

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 21:46:18 ID:926b4c7db 返信

    決闘で降参しようとしたら先に降参された時・・・負けた気分になる、悔しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/26(日) 22:21:09 ID:36372364d 返信

      どんな状況だろう。お互い待ち時間が長くてキレちゃった?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/27(月) 07:53:48 ID:fc59fa114 返信

        初手だよ。

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/27(月) 01:00:16 ID:08fd87cf2 返信

    決闘に比べたら城ですらカジュアルになるのは仕方ない

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/27(月) 07:24:08 ID:a36fbdd47 返信

    やっと決サバカンストした
    嬉しい〜アクセサリー増えた!
    もうこのストレスの螺旋から降りれる
    決闘大好きな超強い人とかカンスト勢は初日〜2日にやりきってるイメージ
    この人たちに勝つのは無理
    7300目指してたからマスターにポイント吸われるの気悪かった

    最終日はイヤイヤやってる勢が勝利くれたり
    ランクあげたい同じような人とよくマッチングしてなんとか互角で戦えたから
    毎シーズン少しずつ上げていった

    次は自分が初手降参したりして勝利をプレゼントしていくね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/27(月) 11:40:17 ID:1d6a6873b 返信

      カンストしても格下狩りしてる中華マジ害悪だよな

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/27(月) 09:05:00 ID:8535aa24c 返信

    城カジュアルどころか毎日やらないといけないしバカ火力の圧迫防衛ばかりでクソ重いだろ

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/27(月) 11:47:25 ID:478b25be4 返信

    苦痛城よりストレスな英雄決闘
    勝っても負けても順位の変わらぬ悲惨な人口よ

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/27(月) 12:07:28 ID:391eab2b0 返信

    ゴールドなのにプラチナとマッチングするのおかしいだろ
    ちゃんと分けてよ

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/28(火) 09:53:49 ID:35a4dd9a6 返信

    導入から一貫してマップと隊長スキル以外の調整を放棄してるのが決闘の重さの理由だろうに。