【FEH】神竜の花の配分を自分で決めさせてほしい!! もはやラインハルトに花で攻撃に25振れたとしても言うほど強くない環境だ

141: 名無しのエムブレマー 2023/11/10(金) 21:13:10.47
うさロキにユウギリ弓食わせようと思って引いたがユウギリとのステ差に絶望した
花で合計ステ差は埋まってるけど耐久に振られるせいで攻速差が半端ないことになってやがる
好きなキャラにいいもん食わせて満足してたけどなんか急にしんどくなってきた

148: 名無しのエムブレマー 2023/11/10(金) 21:17:46.45
>>141
判断が遅い

143: 名無しのエムブレマー 2023/11/10(金) 21:13:53.93
昔のキャラステ配分調整したいよね
花で上がるところ決めさせてよ

147: 名無しのエムブレマー 2023/11/10(金) 21:16:58.65
>>143
ダイムサンダに攻+25定期

145: 名無しのエムブレマー 2023/11/10(金) 21:15:32.33
>>143
花を攻撃に25振ったダイムサンダでももうサナキに勝てなそうだね😢

144: 名無しのエムブレマー 2023/11/10(金) 21:15:09.86
ステでインフレしてるの攻撃と速さだけだからねえ
HPはどちらかというと初期キャラの方が高めだし守備魔はかなり緩やかだし

154: 名無しのエムブレマー 2023/11/10(金) 21:20:27.23
初期キャラは無駄にHPに振ってるから攻速終わってる奴多いよね
最初の10個まででいいから花どこに振るか選ばせてほしい

164: 名無しのエムブレマー 2023/11/10(金) 21:32:30.83
実際花全部攻撃に入れられたらダイムサンダどれくらいの火力になるの

173: 名無しのエムブレマー 2023/11/10(金) 21:37:59.84
>>164
武器なしで攻撃が60越えてそこからスキル盛りだから戦闘中100近くいくんじゃないの?

174: 名無しのエムブレマー 2023/11/10(金) 21:40:09.23
HP1 攻撃99 速1 守1 魔1の究極ヤクザはよ

193: 名無しのエムブレマー 2023/11/10(金) 22:03:24.19
ダイムサンダの恐怖はわたしが引き継ぐのじゃ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1699610948/

『【FEH】神竜の花の配分を自分で決めさせてほしい!! もはやラインハルトに花で攻撃に25振れたとしても言うほど強くない環境だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 08:12:26 ID:15889d3bd 返信

    ステータス配分の自由化などしてたら他が売れなくなるからやらんだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 08:20:08 ID:1e9293aef 返信

      じゃあランダム成長にしよう

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 08:52:01 ID:15889d3bd 返信

        そんなんのしたらガチャの個体値以上に発狂者でるだろう
        それはそれで「個性」がでていいかもね

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 09:15:44 ID:5ae8df382 返信

          キャラのステをランダムは発狂者出るだろうけど、キャラのステを上げるアイテムの数値がランダムなのはソシャゲではよくあるし、別にいいんじゃない?

          最大数値5で攻撃5上がる花もあれば、攻撃1魔防4上がる花もあるとか

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 13:37:26 ID:5a27b147d

            いや良いわけないだろ
            よく考えろ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 13:51:03 ID:ec713574e

            この手のランダムアイテムを専用のスタミナ使ってわっせわっせと毎日厳選する系はよくあるよ

            主に虚無期間中の穴埋めとかにやる事だけど、まぁ時間かかるしFEヒーローズ向きではないけど

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 08:32:17 ID:7973c3e90 返信

    どちらかというと既に食わせた花を吐き出させてほしい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 09:02:54 ID:30f8233d6 返信

      これ
      花の入手方法緩和できないなら花を取り出す機能欲しいわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 12:23:42 ID:89406e25d 返信

      分かるんだけど、ファリナやヒュウみたいな花あげる前提のスキル持ちの管理が面倒くさくなりそう

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 08:44:04 ID:8d6fa967d 返信

    H+0、攻+5、速+5、守+0、魔+0とか使いたい所だけに振れるように変更してくれるだけでもいい

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 08:47:39 ID:f9aaee48a 返信

    究極ヤクザは草
    馬が走った振動だけで死にそう(こなみ)

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 09:32:35 ID:030b1da19 返信

    速さの差はアタッカーや回避剣士なら致命傷なのに、この辺一気にインフレしたからなぁ

    フレイヤ協定(速さ上限44)の環境の時は、攻速振りでも速さ42とかザラで、それでも得意で46とか旧キャラとは大分差があった
    それなのに秋のハロカム子(速さ45)から春のバニーカアラ(速さ47、得意で51)まで一気に半年でインフレしたから、もう格差ヤバ過ぎるわ

    回避剣士祭りを見るに、旧キャラと明確に速さ差をつけて新しいキャラ引いて欲しかったんだろうけど、どうせ神器+専用で差があるのに極端過ぎるわ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 09:50:46 ID:6add60405 返信

    完全に自由だとダイムに攻+30振りとか完全にダメなやつになるから、
    やるなら均等・~(攻・速・守・魔か2ステから選択)重視くらいだろうな

    配分もだけどそれ以上に旧キャラの消費見直してほしいわ
    散々言われてるが弱いキャラに+30なんて遊びでやるには重すぎるんだよ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 10:21:54 ID:2a87fed71 返信

    これできちゃうとダイムサンダより高速型が大変な事になりそう
    速さで勝ってないといけない都合上最新の高速キャラはマジで速さに振り切ってないといけなくなる
    でないと25振りした高速キャラ(ロンクーワユ辺り)に追いつけない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 10:48:08 ID:63de87b8a 返信

      基準値だけ勝ってても武器格差で実質の速さは大差ないのと速さ振りのそいつらはまず他ステが貧弱すぎるから本末転倒にしかならない

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 11:18:30 ID:b450aede3 返信

    極振りなんか出来るようになったらあらゆるコンテンツであらゆるキャラのステ確認しなきゃならなくなるぞ
    めんどくさいわ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 11:22:44 ID:441078ceb 返信

    花込みの素ステ上限を用意して自由に割り振りだと理想的かなあ
    どうせ神器の差がデカくて魔器持った所で勝てんしな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 12:08:52 ID:a3f3dbd0d 返信

    もしやるなら
    花30→±5、花25→±4、……、花5→0
    これだけ振り直せるようにして、システム的には特殊個性として1つのステと1つのステの交換でしか動かせない様にすればやれると思う。
    でも振り直せたとしても元ステの良い奴(神装カアラ)が得をするだけなんだよな。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 12:28:34 ID:31f56aa0f 返信

    まあ花は今さら変更無理だとして、ステ自由割振り追加してほしいところだけど、開発的には個体値変更がそれに近い役割想定してんだろね

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 12:47:39 ID:6d2d2876e 返信

    花の振り分け自由になったらそれで偏らせたステータスが基準になるから最新キャラもそれに合わせた速さになるぞ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 12:49:20 ID:c092e9782 返信

    まあ確かにこれで最新キャラよりステ最適化できたところで神器ゴミなわけだからバランス崩壊はしないだろうな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 13:09:11 ID:a3654ac7e 返信

      実際、最新星4とかステだけ見れば結構良いの居るけど、じゃあそれで環境入りできるかと言われたらだしなぁ

      正直、花集めるのも大変だし、ステくらいは追いつかせてほしいよね

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 13:13:51 ID:d23e2d78b 返信

    運営が決めたステ振りのタイプを選択できるようにするぐらいがちょうどいいんじゃないかな。
    バランスタイプ、攻速タイプ、攻守タイプ(以下略)みたいな感じで。

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 14:30:09 ID:010d7577b 返信

    型落ちをいつまでも使い続けるのって愛というより妄執だよね。
    サクッと切り捨てていかないと

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 15:03:55 ID:67bc4cde6 返信

      神装でリノベーションしてる運営はそうは思ってないみたいだけどね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 15:04:28 ID:6d2d2876e 返信

      少なくともサクッと切り捨てたら愛じゃないだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 17:23:49 ID:8b07261fb 返信

      せやな、ツヨツヨで周回してくれるなら乗り換えも考えてもエエで?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/14(火) 22:25:36 ID:9f4c45c73 返信

      型落ちでも好きなキャラへの愛なり妄執がないと続けられないゲームだと思う

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 17:48:23 ID:00a4254f3 返信

    バニロキの素のスペック自体が実装段階で既に微妙だったのもあるし 神装化も期待できないしで そういうポジのキャラは初期キャラよりもしんどいから 上手く折り合いつけた方が精神的に健康ではある

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 17:54:26 ID:61516db97 返信

    バンジョーの王 HP+25極振りアーダン

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/13(月) 22:12:37 ID:18c62b182 返信

    むしろそろそろ原作の強さを忠実に再現させて再実装して欲しい。

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/11/14(火) 18:47:31 ID:9565e47e7 返信

    基準値に戻したいからリセット機能を