【FEH】飛空城防衛パに踊り子って採用してる?? 現環境では踊り子有りと無しどっちが強いんだろう??【2023年10月】

602: 名無しのエムブレマー 2023/10/27(金) 14:29:25.58
やはり防衛踊り子は今強いな
きっかり仕事してくれた

605: 名無しのエムブレマー 2023/10/27(金) 14:31:55.52
防衛踊り子は当て逃げには強くなるんだが迅雷と素受けに弱くなるのがちょっとな…..

610: 名無しのエムブレマー 2023/10/27(金) 14:35:16.32
>>605
迅雷はそんなに変わらなくない?
どうせ別のやつ置いてもそれごと倒されるし

612: 名無しのエムブレマー 2023/10/27(金) 14:36:18.99
>>610
残されやすいという点で弱くはなる
火力のある踊り子って言ってもたかが知れてるしな

621: 名無しのエムブレマー 2023/10/27(金) 14:41:37.91
>>612
まあそれはあるかあ
でも迅雷決める時大体囲うとか前提で決めてるからあんまり変わらん気もするなあ

609: 名無しのエムブレマー 2023/10/27(金) 14:34:06.64
伝ニニたまに防衛置いてるけど1凸のそのへんの騎馬竜なのに舐めプした相手きっちり狩ってるときあるから不思議

616: 名無しのエムブレマー 2023/10/27(金) 14:38:20.93
>>609
条件付き反撃不可持ちなの忘れてる人は割といるからな
相性不利か不利な状態を付けられた状態で受けたら反撃不可は覚えてたけど、ニニアンHP40%以上を忘れてて受け殺してしまった思い出

619: 名無しのエムブレマー 2023/10/27(金) 14:39:39.05
踊り子なしの防衛ってどんなのがあるの

629: 名無しのエムブレマー 2023/10/27(金) 14:48:20.89
>>619
単純に踊り子の枠にアタッカー入れてるだけって考えておけばいい
アタッカーが相手を殴って生き残るとも限らんからな

625: 名無しのエムブレマー 2023/10/27(金) 14:46:42.71
当て逃げメインで攻めてるけど踊り子入ってない防衛相手ってまず事故らないから自分の防衛には踊り子は必須採用してるな

630: 名無しのエムブレマー 2023/10/27(金) 14:48:30.23
>>625
防衛に踊り子いなかったらあとは順当に処理するだけだもんな
自分のプレミとはいえ風呂おじみたいな取り残しても厄介なのが最後に残るとしんどいけど

631: 名無しのエムブレマー 2023/10/27(金) 14:50:15.26
天駆とか踊り子みたいな想定を狂わせる存在はやっぱ今の環境欲しいなって思う
闇は踊り子信頼ないから天駆とか

632: 名無しのエムブレマー 2023/10/27(金) 14:51:22.44
柵が無ければ当て逃げ対策に踊り子入れてたけどな…

640: 名無しのエムブレマー 2023/10/27(金) 14:58:20.00
踊り子やソフレ入れたいけど枠が足りねえ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1698300393/

『【FEH】飛空城防衛パに踊り子って採用してる?? 現環境では踊り子有りと無しどっちが強いんだろう??【2023年10月】』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/29(日) 18:05:04 ID:95f02c03c 返信

    居るとやっぱり圧はある
    居ないと楽には感じるし

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/29(日) 18:34:04 ID:ff86b2099 返信

    防衛アクリアがヒノカぶち抜いててにっこり

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/29(日) 18:47:17 ID:8bec67111 返信

    入れたいけど枠が足りない、どうしてもメディウスフロージみたいなギミックキャラや妨害キャラ優先になる。
    上手く配置組まんと相手のエースキャラにガン受けされて終わりだし。

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/29(日) 19:03:03 ID:d773997b8 返信

    踊りいないと撃ち逃げしてるだけで良くなるからな
    超ワープしてくるのでなければ安全に処理出来る

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/29(日) 19:05:06 ID:22025e593 返信

    踊り子いないとまず当て逃げできそうかどうか見ちゃうな

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/29(日) 19:09:50 ID:30334028b 返信

    深く考えるようなゲームでも無いから好きにした方が楽しめる

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/29(日) 19:21:13 ID:c0248b716 返信

    雑に置いた薪プルが救援でよく倒してる
    案外火力あるわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/29(日) 20:33:47 ID:c24fc6347 返信

      炎撃増やすついでに防衛に置いたら救援踊り謀策アタッカーと自分のところでも活躍してくれたわ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/29(日) 19:24:35 ID:5a60c3704 返信

    踊り子採用しないってのは先導4とか運命とか天駆とかの移動ギミックを複数組み込んで危険範囲の圧を他で十分にかけれるから採用しないって話であって
    ただ踊り子の枠をアタッカーにするとか鴨でしかないからな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/29(日) 19:33:03 ID:b9ae0281f 返信

    >残されやすいという点で弱くはなる
    >火力のある踊り子って言ってもたかが知れてるしな
    踊り子は火力あっても落とせる奴決まってるから主要火力を潰したらそのまま残せたりするんだよな
    あと反撃できない有利色で釣りやすかったりするし

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/29(日) 19:52:17 ID:b555904ba 返信

    茶グルドや天駆なしだと同時受けさせるにも限界があるから踊り子入れるな。ワープに頼ると門番がキツすぎるし。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/29(日) 19:52:50 ID:e70c9b3fe 返信

    飛空城始めたてのうちは踊り子を入れて当て逃げ対策やアタッカーの継続火力の向上をすべきだし、
    ある程度飛空城に慣れてきて英雄の数も増えてきたら、踊り子が無くても当て逃げされないように防衛を作ればいい

    踊り子を入れるのは弱いけど初中級者救済でもある良い枠だと思うな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/29(日) 20:17:20 ID:b3f951b7d 返信

    踊り子は入れた方が良いと思うけどな。
    できればTA要員になれる配置だと尚良し。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/29(日) 22:41:22 ID:e70c9b3fe 返信

      TAを卒業して初めて初心者脱却なところはあるから

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/30(月) 00:01:36 ID:60cb70a05 返信

        よくわからん。初心者ってなに?
        無意味なマウンティングでないなら合理的な説明がほしい。

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/30(月) 08:20:23 ID:a50ca3897 返信

          TAは防衛は射程圧のなさとTA本人が弱いことも相まって、ガチの防衛を組もうとするとどうしてもドロップアウトするんよ

          ただ、推しを活躍させたいとかTAしないと奥義が安定しないとかだとまだ入れざるを得ないキャラだが

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/30(月) 09:24:48 ID:5967edcc9

            そんなん組み方次第でしょ。
            拡張枠トラップをベースに応援再行動組み合わせて、TAアタッカーで確実に仕留める防衛も作れる。
            a50ca3897の言ってることはまあ正直間違ってはないと思うけど、メリデメでしかないな。少なくともトラップ重視のTA防衛でパーフェクト取れてる実績はある。

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2023/10/29(日) 21:55:55 ID:68916444d 返信

    少なくとも混沌では賛否あるだろなぁ
    今回で言ったらピアニーでも倒せるような踊り子いたら忽ちイージー