水、氷、霧、癒、緑とまだまだあるし
今後天脈がトレンドになりそうだね
これだけのためにグルヴェイグ貰ったけど良かったわ
固定ダメだしね
再行動込みならグルヴェイグは案外殺意高い
炎撃伝承リーフいけるか…?
マジかやっぱ再行動出来る奴は適正高いんだな
受けないキャラなら誰につけても強いと思う
ちょっと馬か飛竜に乗ってきてくんない?
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1692191134/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1692191134/
鬼神飛燕つけてたら下地準備もできてるってことだしうますぎる
総選挙ロイ、エリウッド、伝エリのデュランダルが奥義絵通りに火を吹ける
それ強いの?どこが?
どう考えても見た目が強いだろ
推しがいるなら見た目を楽しむ遊び方もしてみると意外と楽しいぞ
多分あなたとはこのゲームの楽しみ方が違うのだと思うので何を言っても伝わらない気がしますが、私は原作推しキャラや推し絵師のキャラに貢いでバージョンアップさせつつ非対人プレイで活躍させるのを楽しんでいます。烈火の剣デュランダルがその名の通り火を吹けるんだからやらない理由がありません。
素敵な遊び方だと思う
このゲームを最高に楽しんでる
お前このゲームの本来の楽しみ方から外れてるぞその煽り
性能が重要なシーンもあるけど、それはそれとしてガチの推しに強いスキルつけてニコニコするのも大事なんや
本当にな
性能厨の意味分からん安っぽい煽りで純粋な楽しみをバカにするのは違うわ
魂すぐ売っちまう性能厨嫌われすぎワロタw
別に性能厨そのものが悪いわけじゃないし間違いでもない
そして推しを華やかにしたいってのも間違いじゃない
問題なのは性能が全てっていう考えを
明らかに推しに捧げるスタイルの人にぶつけたのが空気読めてない
すぐに売れる魂ってことは安っぽい魂ってことだからな
偶像エクラに悲しき過去
推しが継承可能だったからまじでモチベ上がった
敵が近づけないように立ち回るの戦略ゲーっぽくてなかなか楽しい
飛走先導で固めた攻城パの迅雷枠としてもやっていける性能だった。歩行2距離は炎撃あると全然動けなくなるから1Tで〆なくても良い。
グルヴェイグ弱いといわれてるけど
自前の再行動で炎撒きまくれるし
再行動の後に再移動が発動するから逃げもなんとかなるし
強くないかこれ?
ぶっちゃけ飛空防衛ならめちゃ強な気がする
相手に風呂おじいようがエンブラいようがユンヌいようがエリミーぬ様いようがほぼ関係ないし
決闘で使ってるけど敵の進行を邪魔する効果は今はどいつもこいつもワープで飛んでくるからあまり役に立ってない気がするな
決闘だと自前の再行動が邪魔だけど、それ以外だと炎2回ばら撒いたあと再移動で誘導させられるから使い勝手いいわ
ロイのエンゲージ技再現できる?
歩行と重装に継承制限あるからエンゲージ技再現させるなら騎馬ロイ
グルは自己再行動で一番炎撃に適正あるからかなり強いで落ち着きそうだな
カット無効がないから弱いと言われていたが、最初の戦闘で死ななければカット無効よりやばい固定ダメージ21削れるから、残りを削れるだけの力さえあればよいからカットなくても倒しきる
だから受けで倒すなら最初の戦闘で反撃でダメカ60%をぶち抜いて倒さないといけないから結構キツイ
そのうち、奥義チャージと剛剣祈りを組み合わせた型とかできるんじゃないか?
ワープ阻止の天脈も出るだろうね
行動終了時に自マスの床を炎床にするベル…?
自傷ならぬ自焼行為
今ある炎撃だとマス焼いてそのマスに味方置いてもダメージ受けないから、味方にダメージのいくものが実装されたら面白そう
エンゲージルナで竜脈炎撃ちまくってたのを思い出す
炎撃を水着クロードにあげたいんだけど、以前に信義4上げたのが悔やまれる…
ちょっと試してみたが、戦闘時のダメージ7は無理だけど床の方はメディウスで防げるんだな
最初に7ダメ入る時点で全員これでいいっしょ
天脈はついでに移動狂わせられたらおいしい程度
秘奥持てないやつは全員これ持っとけレベル。
構え4は天脈・護がつきそうだな。
やっぱクロード便利だわ。
とりあえず、わざマシンにストックしとくか
ちくちく攻撃作戦いいかもな
炎撃不治で殴られまくったら誰でも落とされそう
グルヴェイグはデノカの突撃付与でデメリットを多少緩和出来るから防衛で組ませてみたけど、リプレイ見る限り事故要因として結構機能してる
自前の信義4のワープでもグラビティの踏み倒し力はそれなりにあるから結構やるよね
スキル説明だけだといまいちピンと来なかったけど、実際に使ったらヤバさがメチャクチャ分かる