いやまあバフは強いんだろうが
騎馬ロイと槍ルキナはステ盛られてないからな
神器だし救済も期待できない
選挙ルキナ
対赤魔→数が少なく遠反を付けないと受けから倒せず歩兵では面倒
対赤剣→速さ40↑の赤剣が多く、折角の速さステが無駄になる剣殺しが必要と悲しみを背負っている
対青魔→ハルト受けは基本無理
対青槍→割と優位に立てるが青槍の数自体が多くない
武器バフ→強いけど紋章バフの為に槍ルキナを入れる枠があるかと言えば微妙
マムクートも対象だったら受けブレムで採用枠があったかも?
総じて微妙
急にどうした?闘技場で槍ルキナに負けたんか?
すまん多分俺が悪い
とはいえ正直速いタイプの槍でも結局剣殺しなしでは安定しないのでまだエフラムとかのステのがよく見える・・・
>>73
剣相手に追撃出来ないから微妙ってよりは
同属性相手に有利取れる速さが槍ルキナの強みだと思うけどな俺は
二属性みれる余裕があるだけで無理出来る選択肢増えるから割と動きやすいわ
環境的に青近接増えるだろうし尚更輝くと予想している
槍だから剣殺だけで仕事してくれるし
剣殺しルキナは縛鎖でそこそこ使ってる
ステ盛りも無い近接歩兵だから特に
その分支援が強いじゃない
バフ自体は便利だし弱くは無いんだよな。他の総選挙勢と比べて派手さの無い堅実なユニットだから目立たないだけで
バフれる兵種が若干違うけどね
腐ることはない言われていたエイリークの現在はどうなっていますか?
余ったヘクトル誰に使おうか凄い迷うわ
遠反付けるキャラの最適解が分からない、無凸で誰につければいいの教えてください…
速さと攻撃あるからなくもないけどA枠潰して追撃とれないとお互いワンパンできず救援呼ぶだけだからあんま意味ない
>>776
じゃあルキナにも遠反切り返しがベストなんです?
それかハルト見る為に緑に激化斧遠反切り返しの方が良さそうです?
ティアマトに遠反継承優先度は槍ルキナより明確に上だ
ハルトを見られる便利さよ
どういう使い方想定してるのか知らんけどルキナは二距離誘う壁としては基本不適切、弓相手ならともかく魔だと追撃でほとんど死ぬから大人しくほかのやつに任せたほうがいい
遠反は各色の適正高い奴に持たせればいいんじゃね
ティアマトさんかマチルダさんいいぞ、一気に使い勝手よくなる
騎馬がいやなら朝日オリヴィエとか槍のアクアネキあたりかねぇ
槍ルキナて魔防低すぎるから遠反向いてない
青魔ですらワンパン死しそうだし赤魔もあまり見ないから遠反は他が良さげ
>>756
魔防高いキャラにはもうつけた?
あとは速度の高いキャラも追撃狙いでいいと思う
槍ルキナは受けから入るなら鬼神金剛とか使わないからいいんじゃないの
合わないと思うな
推しキャラだとしても別のビルドにしたほうがいい
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1512429354/
少なくとも防衛性能はゴミだから外したほうがいいぞ
敵に出てくるとこれほど楽なユニットもない