警戒姿勢なんてゴミは捨てよう…
○○封じと同じでほぼ全兵種に付けられるんよね?
いいの?
離撃とは何だったの
いやこっちは貴重なB埋めるから重要度が変わるが
回避は範囲奥義もカットしてくれるから…
範囲奥義使ってくるような敵だとカットしても死ぬ事多いけど
でも相変わらず凪も捨てがたい
ダイムでワンパンされるし
離撃のリベンジなるか
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1674693768/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1674693768/
正直ダメカより敵のカウント変動量+1を無効とか戦闘開始時、敵の奥義カウント−1とかの方が欲しかった
みんなスキルが複雑で、それぞれいろんな個別の武器やら持ってるから、もうこういうのが出ても、誰に継承すればよいのかわからない。
誰につけても強いのはわかるけど、効果が重複したりとかで効率を最大化できないことがあるから悩むんだが、各キャラの長文スキル解読しながら突き合わせて考えてると、あっという間に時間が飛ぶ。
インフレする度にテキストは増える一方で減る事はもうないのは大失敗だよね
いちいち確認するのも面倒だよ
攻撃封じ4欲しかったけど激突に弱いしこっちのほうがいいな
防衛の騎馬が持ち出したら憤死するくらいウザそう
天の護り手盾壁、光の迅雷、どっちに使われてもウザい
ただまぁ高過ぎるから、あんま流行らなそう
攻め運用で1発目を軽減、反撃ワンパン奥義が飛んで来にくくするのがいいかな
離撃キャンセル4守魔紫煙のセリーフ作りたいな。
ガチ勢は考えることが多くて大変だ
推しブレムをしていれば、とりあえず推しの中で一番相性良さそうなやつに付ければ良い
推しブレムの我々は、ガチ勢のお陰でゲームが出来ていることを忘れてはならない。
ガチブレムの我々も、かませ勢のお陰で俺つえー出来ていることを忘れてはならない。
まあソリスの速さって結構生命線になってるとは思うので、凪外すかは…
防衛限定だがソリスメタに速さガン盛りしたりダイムする受けへのメタになる(追撃されても祈りやすい)
とりあえず推しの飛行近接に付けたい
切り返し4といい最近ダメカがよくでるけど、近いうちに汎用のダメカ無効スキルとか出てきそうで怖い
ただでさえ錬成が終わってるソティスにもとばっちりがくるからそれだけは勘弁してくれ
まぁ使ってる人はいないと思うけど
奥義の螺旋4「」
相性的によいのはアスク様二種
絶対追撃が重複する切り返し4を除けば念願のダメージカットを手に入れたってのは強い
最近の上位スキルは名前に関係ない効果付いたのばっかだな
キャンセルはHP条件がキツいし2種構えとかキャンセル内蔵スキルも増えたから素のキャンセルを使うメリットが薄くなったから盛られてありがたい
フォデスに付けたい
絶対追撃なんてどうせみきついで無効化されるんだし盾壁かキャンセル4の方が良い気がする
あいつ確か武器に奥義体型付いてるぞ
フォデスは盾壁するなら化身できないから近間やな
キャンセル3はHP80%以上ないと発動しないのフッツーに忘れてた
混沌たそのBに積むもの悩んでたから、これにしようかな
なんか微妙ね
間接につけるのがいいのかな?
魔器槍魔器斧を持たせた推しに持たせるのによさげかな
強いのは分かるけどどうすればいいか分からない
切り返し4も誰にもつけてないわ