562: 名無しのエムブレマー
1ピン2ピンばっかなんだけど何ピンからいい成長だと言えるのこれ
565: 名無しのエムブレマー
>>562
3ピン
3ピン
567: 名無しのエムブレマー
>>565
え、まじかよ少ないな
え、まじかよ少ないな
582: 名無しのエムブレマー
>>567
海外解析のが正しいと仮定して、合計成長率が
アルム 298%
セリカ 294%
クリフ 230%
グレイ 195%
参考までに封印より
アレン 290%
マーカス 185%
主人公格ですら封印の一般キャラレベル、村人はジェイガンポジと同レベルだから2ピンが当たり前なのよ
586: 名無しのエムブレマー
>>582
今回はクラスの成長率ってないんだっけ
初期値重視でさっさとCCした方がいいんかな
今回はクラスの成長率ってないんだっけ
初期値重視でさっさとCCした方がいいんかな
595: 名無しのエムブレマー
>>586
クラスでの成長率補正はあるけど合計するとプラマイ0になるっぽい
クラスでの成長率補正はあるけど合計するとプラマイ0になるっぽい
601: 名無しのエムブレマー
>>595
そういう路線なのか
じゃあさっさとクリアするなら低難度でCC急いで
強さを求めるなら吟味レベルマ洞窟潜りだね
597: 名無しのエムブレマー
>>582
グレイお爺ちゃんレベルなのか
3ピンで喜べるようになるのは少し時間が要りそうだ
グレイお爺ちゃんレベルなのか
3ピンで喜べるようになるのは少し時間が要りそうだ
572: 名無しのエムブレマー
原作基準なら2ピンで良し、3ピンで大喜び、4ピンできるのは一部キャラのみ
3ピンしないキャラもいる
3ピンしないキャラもいる
574: 名無しのエムブレマー
紋章以前のFEは3ピンすればいい方だったんよ
ゲームバランスも初期値重視だったし
ファミコンの頃はクラスチェンジの増加量も初期値との差異で決まってた
ゲームバランスも初期値重視だったし
ファミコンの頃はクラスチェンジの増加量も初期値との差異で決まってた
104: 名無しのエムブレマー
これでも外伝よりかなり成長率盛ってるんだよな
外伝だと1ピンが当たり前3ピンが神扱いだったはず
外伝だと1ピンが当たり前3ピンが神扱いだったはず
358: 名無しのエムブレマー
1ピン2ピン当たり前で3ピンすれば良い方なんだけどこんなものなの?
覚醒とifの成長がおかしかった気もするが
覚醒とifの成長がおかしかった気もするが
366: 名無しのエムブレマー
>>358
そんなもんだよ でも5ピンや6ピンも時々するだけまし
元の外伝はもっと酷いから
触れ幅や周回でキャラ性能が全然変わるのを楽しめ
引用元:http://echo.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1492831217/