【FEH】飛空城混沌シーズンはボーナスキャラで敵を撃破する必要あり!! 攻城・防衛それぞれどんな構成が強いんだろう??

399: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 10:13:48.91
混沌は同じキャラは編成不可みたいだな
レートはボナキャラで1体以上撃破で+20される
比翼双界は制限なし、特別枠もなし

415: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 10:18:02.22
>>399
ボナキャラで撃破、ボナキャラで撃破ね
ボナキャラで撃破かあ…いつものフェーちゃんですね

418: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 10:18:57.13

闘技場よろしくボナキャラ介護ブレム
紋章効果も無効なんかこれ?

461: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 10:25:08.07
>>418
ボナ撃破がマジで余計だわ

477: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 10:27:15.41
>>418
ボナキャラで1体ならまぁ別に感

485: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 10:28:31.32
>>418
あ、自分ダグ・ノート・ダグノート並べて後ろに騎馬間接置いていいっすか???

495: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 10:29:55.39
混沌のボナって対象以外に
バージョンによる対象もあるから
範囲広いしそこまで苦にはならなさそう

582: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 10:53:39.61

混沌

同じキャラ1人までな
踊り子も1人までだぞ
あ、護り手もだからな!

普段より秩序があるのでは…?

604: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 10:58:16.51
>>582

613: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:01:35.42
>>582
ルールをガチガチに固めるロキさん…

614: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:01:48.43
>>582
ロキ有能
アスク無能

644: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:06:22.26
これ混沌シーズンどう考えてもあのキャラが大暴れするじゃん
まさに混沌になるな…

660: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:10:00.81
そこで混沌シーズン時にスコアが伸びる混沌英雄の登場ってワケ

663: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:10:39.19
>>660
決闘英雄も混沌英雄も語呂がいいのが草

666: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:11:06.13
混沌シーズンが一番秩序があるって突っ込み
笑うしかないな

673: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:13:11.60
ピアスカ×2とかエリミーヌ×2は混沌では出来ないってことね

680: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:15:18.70
混沌シーズンが一番秩序無くなると思うけどな
色んな制約から解き放たれた様々な英雄が暴れ回り
みんな防衛出来なくなる

696: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:20:20.89
>>680
さすがに防衛有利環境だと思うぞ

703: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:22:09.86
>>696
いやー絶対攻城有利っす
今の時点でも攻城有利なくらいだもんなぁ

721: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:26:34.79

混沌シーズン
・ボーナスキャラはバージョンで統一します
・レートはほぼ固定です
・伝承神階効果は無効なので素の能力で戦います
・同じ英雄は複数入れられません
・再行動や護り手は1人までです

むしろ秩序シーズンでは?

723: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:26:52.41
混沌は遠近両方の迅雷パ作って終わりだな

733: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:28:51.62
護り手ブレマーは神階補正とかないから混沌大変そうだな

805: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:43:48.93

混沌ってこの編成使えないのマジ?
金返せ!

807: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:44:22.09
混沌飛空城では混沌を司る神だけ大幅パワーアップするって設定にしようぜ!

818: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:49:40.83
混沌は光のヤベー奴らをを完全合法で防衛に置けるのもやばいし防衛を攻めで使えるのもやばい
ピアスカ無くてもピアニー置けるし自操作最強キャラのヘルを攻めヤリスとかで弱点防いで使えるって事でしょ

831: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:53:18.00
>>818
そう考えると混沌っちゃ混沌なのかもな
防衛に🐮たそ置く人も出てきそう

859: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 12:00:20.66
>>831
光防衛元々凶悪な代わりにマイナスデカくて脱法状態だったのが完全合法になるからな
迅雷リーヴとかダグ・ノート・ダグノート並べとか色々出来そう

824: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:51:19.98
ボナキャラ撃破とか介護ブレム思い出すじゃん

827: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:52:30.15
壺割ダイソンに加えてボナキャラ未撃破ダイソンも発生するようになるのか

834: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 11:53:45.40
>>827
地味に怖いやつ
ボナキャラを前衛にして護り手添えるみたいなことしてたら基本大丈夫だろうけど

858: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 12:00:11.55
混沌は踊りと一緒に天駆も制限するべきなのでは

935: 名無しのエムブレマー 2022/06/07(火) 12:20:30.22
混沌でHP下がるってことは固定ダメージが相対的に強くなるな
あたしの時代きたな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1654529059/

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『【FEH】飛空城混沌シーズンはボーナスキャラで敵を撃破する必要あり!! 攻城・防衛それぞれどんな構成が強いんだろう??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/07(火) 22:10:52 ID:798c3438f 返信

    ボナキャラで撃破って今よりクソじゃねって思った
    ステ盛りも出来ないから旧キャラ使いにくくなるし、不自由なだけでは

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 11:23:41 ID:acdc973e9 返信

      シーズンキャラ使いたくないなら現行ガチャ引いてボナにしてねってことだろうな

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/07(火) 22:11:09 ID:8c1b181fa 返信

    エリミーヌ様とミラ様を一緒に使えるって考えるとそうそう事故は起こらん気がする

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/07(火) 22:23:38 ID:5cf4b94a6 返信

    やることが中途半端すぎんだよ
    自由に編成させたいなら制限なんてなくして気持ちよくプレイさせろよ
    結局普段と同等以上に縛られてストレス貯めるだけのゴミコンテンツじゃねえか

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/07(火) 22:30:52 ID:d9e176e2c 返信

    ボナキャラは基本的にアタッカーできるキャラを採用しておかないと敵倒せなくてボーナススコア逃しかねないな。便利だからって安易にピアニーとか選ぶとマジで後悔しそう。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/07(火) 23:47:43 ID:7afb12781 返信

      それ闇キャラボナの時の闘技場のワイ(闇ニニアンで倒せず)

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/07(火) 22:40:36 ID:97d5fcc31 返信

    魂売ってた奴ほど損するのか
    気持ちよすぎだろ!

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/07(火) 22:53:39 ID:35bc02ce7 返信

    防衛にアシュ置くのもなかなか面白そうだな

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/07(火) 23:03:48 ID:096b8fe6f 返信

    好評につき城に輸入しちゃったかぁ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/07(火) 23:52:50 ID:de2d53910 返信

    ロキ「混沌にしちゃうんだから…♪」
    と言いつつ実際はいつもより遥かに秩序が保たれた環境になるの、プルメリアのいやらしい連呼と同じようなものを感じる

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 00:14:18 ID:0ffbc4f88 返信

    天駆3人、デンナ、デルラor門番、再移動制限or騎馬間接が防衛テンプレになりそうかなぁ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 00:18:08 ID:e55f0d203 返信

    これ攻撃圧倒的不利じゃね?

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 00:33:59 ID:5db5163d6 返信

    せっかくボーナス増やすならシリーズ揃えてる部隊は一番左のキャラに隊長スキルみたいなの付与できる機能が欲しいかな
    もしくはシリーズ統一パーティボーナスで全員全ステ+4とか

    兵種や登場時期で付与できる効果を変えれば、初期歩行だって戦える可能性はあるし、
    神階のせいで統一パ断念してた人とか推し以外投資してない人も楽しめるかなって

    この感じだとレートがある以上、結局環境キャラばかりになりそう

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 00:35:26 ID:e1f28f5e2 返信

    秩序シーズンで草生える

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 00:40:47 ID:9b9a5b3d8 返信

    防衛側常に不利不利って被害者面し過ぎだろ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 00:42:56 ID:bafde0b82 返信

    まぁバージョン毎のキャラが全部ボナになるわけだから、好きなキャラ使うこと自体は難しくないだろうけど、昔のキャラって大体雑魚ばっかりだからそれで倒せとなると厳しいかもなぁ

    ポツンと残った踊り子をボナキャラでブン殴るとか、残党処理みたいな試合ばっかになりそう

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 01:26:16 ID:23857fd7a 返信

    ボナキャラが雑魚ばっかだから
    相手が勝ち負けよりボーナス阻止しようと突破不能カチカチキャラや全員騎馬の玉砕パーティーとかやられたらこんな面子でやれる気がしない

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 02:48:43 ID:fa3bffd68 返信

    絶対ここの運営ならこういう事をすると思ってたよ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 03:32:25 ID:cfe4462a1 返信

    防衛に踊り1でもいる時点でデグルドだの天駆だのに相当凶悪な動きされる予感しかしない
    これを守り手が防がれるうえに倒せるキャラをボナに置いてないといけないとか今よりきついわ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 04:01:57 ID:696a53687 返信

    エナジー回収阻止の一体防衛でもレート下降抑制されるのはTwitterで見てやばいと思った。巨人の城で回収するの無理すぎた。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 08:57:33 ID:22c103f5e 返信

      あれを見てとりあえず幻惑グラビティとうぬ様入れた編成作った
      なんか先が思いやられるわ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 04:06:42 ID:9280f2442 返信

    色々考えてみたけど攻めも防衛も頭抱えてる
    とりあえず推し並べた防衛で様子見

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 05:02:10 ID:21995fbae 返信

    防衛のレートと固定だし、ハガ単騎とかデクルド単騎とかの単騎防衛が出てきそう

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 05:52:05 ID:392c09a62 返信

    ボナキャラで撃破はマジでアカンって闘技場で習わなかったの?運営さんさぁ…

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 07:17:03 ID:8df14c84e 返信

    普段の城は神階差で強さ変わったけど混沌は神階無しでいいから楽しめそうだよ
    まぁ只のターン制限お邪魔施設のある闘技場何だけどね

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 09:29:54 ID:3afa409cf 返信

    マルテすら1キル要求は今結構きついと思うけど第1世代のキャラどうするんだw

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 09:43:50 ID:7001e05bd 返信

    ほらね、やっぱりボナキャラ()で撃破とかこういうことする

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 09:53:05 ID:5920d96a2 返信

    第1世代キャラで攻城やってるけど、倒せないことはないよ
    ただし細心の注意が必要

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 10:32:20 ID:b0f968586 返信

    兵舎見たら第1世代のキャラ全然育ててなくて辛い

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 11:05:57 ID:789e08bc6 返信

      あ、なんとなく運営の意図が分かった
      旧世代のキャラで撃破するためにはある程度改造しなきゃいけない
      だからこれまで以上にガチャ引いて素材集めてねってこと?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 12:52:14 ID:c045214c8 返信

        だったら汎用武器テコ入れしてほしいわ…

        フェーよ、がんばって改造したって限度ってもんがあるんじゃあ…

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 15:11:28 ID:fcc7532bc 返信

    はいはい簡悔簡悔
    制限かける前に選択肢増やせや

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/08(水) 15:55:42 ID:cfe4462a1 返信

    これデグルドだけ防衛の場合ボナで絶対倒す上に壺割りもあるってこと?