奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分のHPが25%以上で敵から攻撃された時、戦闘中、絶対追撃、かつ、自身の弱化を無効化
敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、敵は追撃不可
重装特攻無効を抜いたマルテでも推しに欲しいな
俺の考えた最強の武器やめろ
マルテ以外使うと弱化結構きつい
ペレジア族皆殺しだからなあ…
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1650716335/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分のHPが25%以上で敵から攻撃された時、戦闘中、絶対追撃、かつ、自身の弱化を無効化
敵から攻撃された時、または敵のHPが100%で戦闘開始時、戦闘中、敵の攻撃、守備-6、敵は追撃不可
重装特攻無効を抜いたマルテでも推しに欲しいな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1650716335/
???「〇〇マルテみたいな感じで劣化させるかオリジナル槍を持つか選ばせてやるフェー」
マルテは特攻無効さえなければそうでもなかった
(バランス的に重装特攻無効は獣竜重装にしかつけちゃいけないだろ)
むしろクソムがこんなにも害悪で居続けてる一因だよ
それ言い出したら、まずバランス的に遠距離+再行動+高査定の特効持ちなんて出すなよとしか
歩行と違ってサポスキルほぼ0の近接重装なんて受けしかできないし、当時護り手無かった重装は査定しか拠り所が無かったのに、アレのせいで全部滅茶苦茶だよ
せめて再行動は自操作限定、特効は遠距離なら低査定、高査定特効は近接に絞るとか、そういうのをバランスっていうのよ
弱化無効活かしてるのってマルテ(イドゥン)ぐらいで他は連帯使えない足枷にしかなってないと思うけど
重装ならばキャンセルと強化無効を持てば完成するから、他兵種だと微妙
連帯なんて高くて中々使えんから…
雑な弱化無効は財布にも優しい
絶対追撃と追撃不可を当然の権利のように合わせ持ってるのもズル
今となっては連帯使えるから、近間なら寧ろ弱化無効邪魔なんだよな
弱化をトリガーする武器大体遠距離だし、今ならノートが脅嚇デフォ持ちだから攻撃速さとかは狙って連帯させやすいし
まぁ護り手の場合、アーヴくらいのデバフ撒き性能じゃなきゃ、そもそも弱化は前方のデゴイが引き受けてくれる事の方が多いけど
連帯で舐めてると弱化ブレードに会ったとき痛感する
弱化無効は安定感あるから好き
弱化反転は爆発力あるし面白いけど弱化ブレードとかは普通に通しちゃうからな
速さ切って絶対追撃と追撃不可セットは速さって何だろうってなる…
特効無効もだけどルール全否定やめろよ
そもそもマルテは割と速い
自分が速さ60だろうで相手が10だろうが、こっちは1回攻撃、相手は2回攻撃だもんなぁ、やってられんわ
15以上上回ったら追撃不可を打ち消すとか、20上回ったら相手は追撃不可とか、何かメリット欲しい
最近回避内蔵の武器やスキルが増えてきたかな、とか思ったら常時カット無効とか速攻で出してくるしさぁ
大体ダメージ○%カットってなんだよ、回避出来てねーじゃねーか!
マルテ錬成前のルドルフガチャを回してた人、まじで不憫だよなぁ。
別にルドルフが好きならそれで良いんじゃないの?
マルテもその後速攻で伝チキ出て闘技場から追い出されたし、性能うんぬんだと心流星の後に速攻でナンナ出すような運営で昔からキリが無いし
対人ゲーは常にインフレとの戦いなんで不憫とか言ってるようじゃやってけんぞ
神様仏様、何一つ贅沢は申しませぬ
遠反・遠距離防御4をください
この無欲なエクラにどうか救いの手を…
欲の塊じゃねぇかw
贅沢過ぎて草
現実的には2〜3かな?
3でもトンデモ高級スキルになるけど
ノノ、伝承クロム、マルテマンと青ばかりだな
ブルーニャも青
俺は弱化しないけどお前は弱化しろよな!
これほんと鬼畜
選挙1位と2位の違いがあるかもだけど、同期の斧エフラムが弱く見えてしまう不思議
ヘクトルは強化効果受けてなくても全力出せる上に特効も弱化も無効って安定感がなあ…
ガルムも近間に限れば瞬撃も守備隊形のデメリットも効かないし武器で結構速くてかなり強い部類なんだがな
近間遠間どっちも出来るマルテが万能戦士過ぎる
ティトが同じ武器持ってくるから心配ない