【FEH】比翼アイクは強い?? それともイマイチ?? そろそろ評価固まってきたかな??

213: 名無しのエムブレマー 2022/04/13(水) 22:35:42.66
あれ?ロリアイクくそ強い?

218: 名無しのエムブレマー 2022/04/13(水) 22:37:10.97
>>213
まだばらすな😡

228: 名無しのエムブレマー 2022/04/13(水) 22:49:12.15
アイミスは戦禍で自分で使ってたらこれ強くね?って思ったけど
バクサで10凸出てきたから相手したらクソ弱くてわろたわ

236: 名無しのエムブレマー 2022/04/13(水) 23:04:33.76
アイクは自分で使えばかなり強い部類だと思う
ボタンがとにかく強いしな

376: 名無しのエムブレマー 2022/04/14(木) 01:30:52.20
カウント1状態の滅殺と見切り持った決闘ユーリス何やっても受けれんわ
クソすぎる

377: 名無しのエムブレマー 2022/04/14(木) 01:31:46.01
>>376
アイミスのボタン使えってことか〜?

378: 名無しのエムブレマー 2022/04/14(木) 01:31:50.48
>>376
ロリアイク「決闘人権だから俺引いとけよ」

379: 名無しのエムブレマー 2022/04/14(木) 01:33:14.14
>>377
>>378
どうせ次のターンではじこどとホモ引き戻しで元に戻るやろ…

34: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 11:03:03.76
カットして天空で回復してを繰り返すアイクはやっぱ脳死投げの対象だわ

188: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 13:01:15.44
連帯開花マリータでエイリーク受けたらワンパンされたわ
こんなに弱いなんて

190: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 13:02:22.90
その点アイミスは偉いな
速さに捉われない軽減持ってる上でボタンで狙撃滅殺のチャージ戻して実質軽減無効無効するから天敵が素で軽減無効化するナンナ辺りくらいしかいない

193: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 13:03:48.57
>>190
でもターンずらされたら普通にホモに撃ち抜かれるし圧力ないから引かれたら届かないんだよなあ

200: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 13:04:53.88
>>190
アイミスの軽減は最初の一発のみだから追撃で月光撃ってくるエフリーク受けられないよ

281: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 13:39:54.52
>>200
それは速さで追撃防ぐの前提じゃね

199: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 13:04:48.53
アイミスは呼吸聖印で反撃が天空だから割と強いね
ソロプレイできないのがあれだけど

204: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 13:06:39.60
ロリアイクはステ盛りがあまりないのと飛行騎馬のほうがBやC使ってステ盛りできるから速さ勝負に弱いのよね

261: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 13:28:59.54

比翼アイクミストのB色々試して見たけど自分の部隊だと進軍阻止が一番使い安かった

生命線の速さに関してはAを攻速連帯にして相方護り手はルキナで相手の強化を許さなくしてソーリャの大牽制効かせたらまず抜かれなくなった
アイクを前線に立たせればスキルを広く当てれる
また当てた後も前線なら置き物になりくいしね

ただし明確な弱点は伝承ナンナ
アレは受けたらほぼワンパンされるからお手上げ

302: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 14:03:16.25
>>261
ミストがシール類に溺れそう

287: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 13:49:22.18
アイミスって凸ればナンナにワンパンされないぐらいまではいけるのか?

292: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 13:51:05.86
>>287
攻撃凪とか付けてれば行けるんじゃ無い?致命傷は負うだろうけど

564: 名無しのエムブレマー 2022/04/11(月) 21:39:09.99
比翼アイク強いから引いとけよ

773: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 00:22:56.08
ショタアイク初期構成のままだと思ったより遅いね
ショタワユの去勢内蔵って優秀なんだな

775: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 00:24:31.34
ショタアイクにはぴえんの構え持たせてるわァ🤪
まあワンパンしろってことなんでしょうけどねぇ

776: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 00:26:29.23
ショタアイク攻相互じゃなくて速相互持ってきたら改造の必要無いのにな
でも鬼神呼吸聖印来たらワンパン天空スタイルにしたい

782: 名無しのエムブレマー 2022/04/12(火) 00:31:24.36
子供アイク攻速凪にしてたら結構死んだから回避怒り試してみたらもっと死んで泣いちゃった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1649647855/

『【FEH】比翼アイクは強い?? それともイマイチ?? そろそろ評価固まってきたかな??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 18:06:16 ID:216a1d2d6 返信

    ナンナってエフリークより強い?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 18:25:09 ID:23bb18745 返信

      殴る性能だけ見れば、ナンナはたぶん今1番強い
      見切り、ダメカ全無効、固定ダメ、やらかし案件レベルのゴリラ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 18:35:09 ID:fcf6ce521 返信

      相手による
      苦手色でも抜けるのがエイリーク
      ダメカを抜けるのがナンナ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 19:14:45 ID:9d4fec804 返信

        パパ抜けないエイリークが何だって?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/16(土) 11:38:08 ID:cc5855fe8 返信

          パパは抜ける。抜けないのはソガと総選挙アイク。

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/16(土) 17:37:13 ID:3cf89a281

            苦手色でも抜けるんじゃなかったのか?

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 18:11:52 ID:94ccdabc4 返信

    近接歩行なのがね…

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 18:12:07 ID:2907f0d16 返信

    回避にしたらもっと死んだってなんでだよ…
    なんとか言えよフェー

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 18:30:38 ID:de951e494 返信

    ショタワユに誰かツッコんでやって

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 19:10:06 ID:3390e9abe 返信

      本スレだと生やすなとは言われてた記憶

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 18:33:05 ID:f6da26ff9 返信

    アイク使うくらいなら可愛いワユ使うわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 20:51:44 ID:496586542 返信

      は?アイクかわいいやろ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 18:34:07 ID:950b37b29 返信

    近接歩行最高峰と言い切っていい性能だしボタンも強いし、自操作だと脳死しなければ全受けに近いこと出来るんだけど「近接歩行だしな…」って感想が出る惜しいキャラだと思う

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 18:41:06 ID:dac4040be 返信

    マリアンヌすり抜けたら連帯と始鼓動を継承できてちょうどいいんだけどな。まず白を引くガチャが来ない。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 19:21:50 ID:cc65460b7 返信

    決闘性能なんだけど、決闘だと天敵のナンナが出てくるので置物になりがち
    滅殺は対策できるけど、狙撃は普通にリチャージされて倒されがち
    せめて先に攻撃できればいいんだが、近接歩行なので足も射程も足りない……って感じで限界を感じるね

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 19:35:42 ID:3ae2f2f19 返信

    今は決闘がホットだからそっち基準になりがちだけどラピュタでめっちゃ強い
    マップ奥義にだけ弱いけどそれ以外ほとんどいけて先週今週ずっとアイク投げてた

    決闘ではボタンが優秀なのは知っての通りだけどやはり攻撃射程はネックか

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 19:57:57 ID:8cbf804bf 返信

    無償疾風迅雷みたいなあのスキルのヤバさを改めて感じるわ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 20:01:16 ID:deb27537a 返信

    ボタンが凶悪極まりないから1体は確保してて損ない

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 20:31:08 ID:c0ad27d91 返信

    今の隊長スキルに毎ターン奥義カウント減らすやつがあるから決闘での本領発揮は隊長スキル入れ替わってからかな?
    Bを螺旋にしたらずっと天空打ち続けられそうで良さげと思ったけど、もったいなくて試せてない

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 21:06:03 ID:b1558f6b8 返信

    決闘で使ったら思ったより弱かった…置物になりがち

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/16(土) 02:33:36 ID:8694c1a6f 返信

      今のマップだとそもそも比翼ボタンの範囲内に入れるのが大変で機能しないと思う
      最初から縦か横かで位置が揃ってるマップじゃないと、奥義を無効化したい敵にボタン当てる前に相手が飛んできてやられるのがオチ
      歩行の近接がまともに戦える環境ではないわけだし

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 21:34:28 ID:965c867d3 返信

    こういう自操作で強い、敵で出てもたいしたことない、みたいな方向性のインフレだったら今頃このゲームはこんな破綻してなかったろうに

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/15(金) 23:15:16 ID:8eb2a0598 返信

    奥義、ダイム、再移動環境考えて英雄決闘で遠距離はまず見れないと思った方がいい。
    近距離受けは確かに強いけど無視されて人数減ると激弱になる。
    移動力足りないし再行動もできないから殴りかかるのも足りない。ボタンは強い。
    弱いまではいわないけど、強いとはあんまり感じないと思う。

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/16(土) 01:10:51 ID:0ba95ee69 返信

    10凸アイミスどうしても欲しいからプロミスに凸って無事に10凸アイミスゲットできたぜ!

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/16(土) 06:25:28 ID:92a0e0b4a 返信

    飛空なら遠距離も含めだいぶ受けられる(調子に乗ると死ぬ)
    決闘は近距離ならナンナ除いて受けられなくもない(〃)
    軽く使ってみたけどそんな印象だった
    近接歩行内なら抜群に強いのとビルド幅は広いから今後の追加スキルに期待かなー

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/16(土) 14:33:41 ID:cb2e55d42 返信

    どんだけ強くても歩行近接の呪いからは逃れられない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/17(日) 10:19:40 ID:74570df10 返信

      歩行近接内では最強格
      でも歩行近接は呪いの弱めクラス
      ダメカ受けループ性能ビカイチ、ボタンも噛み合ってる
      しかし護り手でもなければ移動力もないため躱される事が多い
      英雄決闘では神器効果が発動していないパターンが稀によくある

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/16(土) 16:35:59 ID:019427630 返信

    イラストがゴミなキャラは強くても引く気にならない