シミュレーションRPG好きなら当然の認識よな
アンチ乙、小数点以下を切り捨てて表示しているため実際には小数点以下の確率で当たるから
黒本を許すな
検証しないのも悪いが嘘流す公式も悪いわ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1646022460/
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これ、友達がやってたなあ…
紋章の謎のグルニア遠征の闘技場でひたすら稼いだ後、最後の最後で敵の必殺1%を見逃してて見事被弾したらしい
絶望に打ちひしがれて報告してきてた
疲れてるとそんなこともあるよね
トラキア「戦いにおいて絶対はないぞ」
必殺に関しては3%が20%ぐらいある
わかる。似たようなんだと、同じ30でも命中は外れるけど必殺は出る。
99%はまだ信用できるけど95%辺りからはマジで信用ならん
勇者の剣の99%を2回とも外したときは流石に唖然としたわ
エコーズはガチで当たらん。味方の攻撃は命中しないのに敵の攻撃は命中しているように見える罠
ヌイババの館何回やり直したことか
トラキアは追撃必殺係数とかいう確率詐欺をマスクデータでやってるから悪質
0と100以外信用してはならない
それがサカの掟
作品によっては0%が当たったり100%が外れる場合もある模様
100%以外はすべて0%
常にこの思考でやってた
だからトラキアは難しい
常に0%なんだもん
ディミトリで最終決戦単騎クリアする動画で必殺99%で必殺出てなかったな
FEHに命中率回避率の概念があったらどうなってたやら
スパロボでは100%でも避けられる
おのれウインキーソフト
1クリ詐欺されるからミラの歯車無くて生きていけない体になりました。
敵の必殺率1%だけ見たらオシッコ漏れそうだよ。
当たるのも覚悟して殴るなぁ、そういうとこも含めて原作FEは楽しい
命中が簡単に100になるのってSFC紋章とかしかないから信用できないけど博打はやらざるをえない
最近ずっとトラキアやってたから100%って数字を久々に見たわ…
GBAなら90%越えてたら当たると思ってやってる
そうやって油断してる時に外れる
実効命中率が採用されてる作品だと95以上はまあほぼ当たる
だからそれに慣れて他の作品やると外れまくる
GBAの闘技場では相手の必殺が1%でもあったらギブしてた
つまりガチャ1%はよく当たるってことだな?
FEの確率は表示と実際のとは違うっての有名な話だと思ってた
普通の感覚だと80%は外れ過ぎに感じて20%は当たり過ぎに感じちゃうからだとか
命中率が存在するゲームだとモンスターファームシリーズとかだと100%でも内部上で101%になってたら命中率0%になる作品もあったから100%でも信用できないぞ(震え声)
核ガンジーみたいなものか
港町バドンで命中1%必殺1%に初手必殺されたのはトラウマ
ポケモンは命中95採用できないとレートやれないぞ
それはそれとして天刻なしで95%はやりたくないし敵の必殺5%とか絶対やらない
ガチャの5%は信じる
パワプロの14%は当たる
ポケモンの85%は外れる
命中99%は絶対に当たると思う
ガチャの1%未満も当たるかもと思う
マジレスすると90%以上とかでそんなこと考えてたらなんもできんなるぞ
ただしトラキアは除く
ヒル魔の「1%負けるんだぞ」画像貼りたい
80%以上は信用こそしないけど実行はしてしまう、そんな魔の数字
最近は巻き戻しに体が慣れ切ってしまってダメもとで実行する機会も増えたけども
必殺は30%ぐらいならまず必殺が飛んでくると考えるわ
命中はポケモンで95を連続で外した経験があるから100%以外信用できん
トラキアプレイしてライブの杖99%を外して絶望したのを思い出した
1%引いて楽しめるのは珍しいもん見れたっていう最初の1回だけ
あとはストレス増やすだけ
命中99%外して1%の必殺くらって死ぬケースもあるんですよ!!!