485: 名無しのエムブレマー 2021/11/09(火) 00:46:30.26
このゲーム一体引くだけならめちゃくちゃ良心的だと思うわ
んで一体引くと苦手消したくなって深追いしてるうちにどんどん沼に嵌るんだが
考えた奴悪魔だと思う
495: 名無しのエムブレマー 2021/11/09(火) 00:54:39.15
>>485
1体目→やったー嬉しい!でも苦手消したいな
2体目→ちょっとオーブ削っちゃったけど苦手消せて満足!
3体目→偶然出た!もしかして運回ってきてるのか?
4体目→お金かけちゃった…でも中途半端だし5凸行こうかな…でも…
5~体目→助けて
493: 名無しのエムブレマー 2021/11/09(火) 00:53:17.74
消せるようにしろと望んだから実装してくれたのに
今度は苦手消せるのは悪魔のシステムだと言い出すお前こそ悪魔だろ
496: 名無しのエムブレマー 2021/11/09(火) 00:55:00.18
>>493
そもそも個体値設定した奴が悪魔
497: 名無しのエムブレマー 2021/11/09(火) 00:55:46.73
>>493
そもそも苦手なんてシステムあるのが
金払ってそのキャラ引いてもハズレあり得るとか何事だよ
499: 名無しのエムブレマー 2021/11/09(火) 00:56:34.65
最初に個体値発覚した時のスレ…楽しかったなあ…邪神ちゃんが喜びそうな感じで
502: 名無しのエムブレマー 2021/11/09(火) 00:59:45.73
速さ↓カミラでクソほど煽られたからな
504: 名無しのエムブレマー 2021/11/09(火) 01:03:50.22
攻↓カミラなんか攻撃34の勇者だから全くダメージ通らないとリセマラしてた人が悲しんでたのが印象的だった
505: 名無しのエムブレマー 2021/11/09(火) 01:03:57.29
FEらしさを出しつつ運ゲーに偏りすぎない良いバランスだと思うけどな
苦手を活かせるシーンもあるし
他のゲームみたいに課金したものが運だけでゴミになるわけでもなかろう
506: 名無しのエムブレマー 2021/11/09(火) 01:04:33.66
🦉個性なんですが⁈
この運営のガチャ周りの発想が凄いのはガチ
色選び、確率上昇、個体値
最初からこの3つ持って来るのは中々出来んよ
507: 名無しのエムブレマー 2021/11/09(火) 01:05:01.03
初期の攻撃か速さ↓はそれだけで地獄だったな
基準値になんか安心したもん
522: 名無しのエムブレマー 2021/11/09(火) 01:24:20.02
10凸が趣味の領域だからな
他ゲーもやってるがランキングイベが主流、かつ課金ランキングになってて低凸に人権はないとかだるい感じ
完凸は3万くらいだが
fehはそこら辺がバランスいいよ
529: 名無しのエムブレマー 2021/11/09(火) 01:31:00.81
思えば得意と不得意の概念って
元を正せば覚醒のマイユニになるんだよな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1636361491/
色を選べるガチャシステムは素直に良心的だと思いました。1凸苦手解消は悪魔的発想すぎる
マンゴーで調整したり
開花で消すこともできなくはないから良心的だぞまだ