378: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:12:28.31
暗夜のルナとトラキア007ってどっちが難しいの?
暗夜ハードはクリア出来た
379: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:12:53.38
>>378
圧倒的トラキア
386: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:14:46.88
>>379
トラキアすげーな…封印クリアしたらやってみようかな
436: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:24:19.28
>>379
どう考えても暗夜だぞ
400: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:17:13.34
>>378
さすがに暗夜
トラキアは杖が使えれば突破できる
383: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:13:50.07
いうてトラキア776は言うほど難しくない
当時中学生だったワイも攻略本片手にクリア出来た
390: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:15:33.75
エリクサー貯め込み症候群の人がやると地獄見るからなトラキア
395: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:16:23.53
トラキアそんなに難しいと聞いたらやりたくなってくるわ
クソゲー的難しさなのか?暗夜は普通に手応えある難しさだったけど
402: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:17:18.81
>>395
トラキア理不尽の塊だぞ
思い出補正抜きだとぶっちぎり最強のクソゲー
426: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:22:02.61
>>402
理不尽なのは遠慮したいなw
クソゲーやる精神力はあると自負してるけどね…
431: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:22:59.70
>>426
正攻法でやるとまず間違いなくコントローラぶっ壊す
そうならないための杖ゲー
452: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:27:17.05
>>431
タクミ港とかは普通に楽しめたんだけど理不尽となるとぶっ壊し不可避かもな
466: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:30:25.10
>>431
そして杖は確率で失敗すると
渡河作戦のサイアス撤退待ちとかポイズンアーチの弾切れ待ちとか
時間食うからそういう面でも今の人には厳しいかもなトラキア
469: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:31:42.30
>>466
リライブ追撃で2回ともミスからの死亡
ティナぁぁぁぁぁ
413: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:20:24.17
>>395
トラキアはイベントとか増援とかが多い
後は隠しデータとか索敵マップとか罠とか色々多い
初見だと難しいけど全部知ってると一気にヌルゲー化する
397: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:16:41.04
トラキア言われまくってるけど実際そこまで高難易度とは思わんかったなぁ
406: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:18:45.99
>>397
動画勢か?それとも攻略本片手に持ってたのか?
398: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:16:46.43
なんせVCに
このゲームは高難易度です
と書かれちゃうくらいだからな
403: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:17:43.39
トラキアは難しいのもあるけどスタミナ制のせいで二軍も育てないと駄目なのが
460: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:28:52.48
>>403
エコーズでスタミナって言われた時一瞬焦ったよね
実際は連戦し過ぎるとHP半減ペナルティだけだったけど
409: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:19:23.90
封印はレトロゲー特有の難しさと易しさが残ってるよね
418: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:21:04.21
>>409
結構理不尽ある トラキアの残り香というか
索敵MAPにアーチ 杖 サンストとか
449: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:27:01.24
>>418
封印はsfcFEのごちゃ混ぜの集大成でバランス取ってないからな
紋章を基盤に、ステ周りを聖戦に、細かい補助システムや仕様をトラナナに、これで封印の完成
おかげで三竦みやら何やらが噛み合ってないという事態が多発、それでも面白いと思う辺り紋章の謎の偉大さが分かる
422: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:21:46.77
>>409
ifは白夜でも面倒くささは感じたから難易度とは別のクラシックモード(デバフや三すくみ撤廃)もやりたかったな
411: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:19:59.33
ラインハルトなんかトラキア以外で遭遇したら負けイベレベルの理不尽さだからな
FEHでこれだけ猛威を振るっているのに原作だともっと強いという悪夢
416: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:20:57.84
>>411
射程1ー2に素早さもそこそこというやばさ
そしてサイアス
414: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:20:31.45
そんなあなたにヘクハー
今ならラスの体格も下がって仲間になります
415: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:20:49.06
封印は仲間が強い
423: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:21:48.53
増援即行動ほんま嫌い
424: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:21:49.00
封印は闘技場でヌルゲー
闘技場で育てにくいアーマーは…
425: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:21:57.26
封印は闘技場縛りするだけで難易度激増する
430: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:22:58.46
トラキアというか加賀は基本的に初見殺し用意して何回もリトライしてもらうつくりにしてるからな
ヴェスタリアもそんな感じで作ってるし
478: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:33:12.46
>>430
まあ、ゲームとしてはそっちの方が正しいと思うけどね
464: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:30:19.55
烈火のちょうどよさと来たら
個人的に初心者に勧めるのはこれだわ
486: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:34:52.49
>>464
真面目にすすめるならやっぱ烈火の剣だよな~
話のスケール自体は小さなものだけど、難易度がやさしめでシンプルだからやりやすい
リン編自体が全部チュートリアルで覚えやすいし、慣れたらハードでプレイしても楽しめる
470: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:31:43.60
烈火や封印でもカジュアル勢には難しい
覚醒一択
475: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:32:43.76
封印で理不尽を感じたことないけどなぁ
増援即行動はよく言われるけど、だいたい増援出そうな場所はこれ見よがしに砦とかあるし、
ご丁寧に敵さんが「くくく…そろそろ南から増援が到着する頃だな!」とか教えてくれるし
索敵マップのアーチもアーチ自体は見えてんだからあんなもん食らう方が悪い
でも防衛マップ一切無しでこちらから攻めるマップしかないのにマップ広くて外伝条件もターン制限ばかりとか露骨にアーマーが使いにくいのとかちょっと文句言いたい
481: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:33:31.78
FEってくっっっそ難しいゲームの癖にまともなチュートリアル付いたのって烈火からだしな
封印にもあったけどエクストラの奥にあっちゃ初心者は絶対手つけないって
499: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:38:05.37
>>481
だから紋章やれと
移動範囲を足し算引き算して動かして
鉄は当たる、鋼は当たらんし重い、森と砦と柱と玉座は外す
盗賊と傭兵とペガサスとスナイパーと勇者は避ける、
スナイパーと勇者と傭兵と盗賊は必殺出すから注意
マムクートはドラゴンキラーでアーマーは魔法かアーマーキラー
これで小学生でもメディウスまで行けるわ
483: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:33:50.41
覚醒もハードくらいだと序盤は初心者には難しいぞ
物量戦多いからな
392: 名無しのエムブレマー 2017/09/27(水) 21:16:02.52
いろいろなFE作品でワイワイ騒げるのはFEHの良いとこよね
引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1506505483/
単純に難しいのは暗夜ルナ
理不尽の塊でストレスがやばいのは覚醒ルナプラスとトラキア
難しいとはまた違うベクトル
単純に比較できるもんじゃないけどこんなところよ