【FEH】いよいよ間近に迫った総選挙アルムの武器錬成。総選挙ヘクトルのようなぶっ壊れキャラになるにはどんな効果をもらえばいい??

405: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:25:11.26
アルムには史上最大のヤケクソ錬成に期待してる

417: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:28:40.28
>>405
自分から攻撃時に3回攻撃でどうだ?

427: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:29:58.01
>>417
それじゃおまけ程度だな

406: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:25:48.07
アルムは力もファルシオンも信じてくれ
現状マルスのが力もファルシオンも信じてる状態だぞ

408: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:26:31.95
ファルシオンで強いやついねぇからなあ・・・
最新のファルシオンでさえ空気だし

409: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:26:54.62
竜特効とかいうメモリの無駄遣い

410: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:27:02.59
アルムがアイクやマルテ並になる未来が見えねぇ

423: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:29:18.50
竜が強くなれば竜特効も輝くんだ
とりあえず竜専用クソつよ奥義とかください

430: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:30:10.63
アルムは歩行赤剣の新たな可能性を示すような練成を期待したい

435: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:31:24.51
自分から攻撃時2回攻撃追撃可能なら直後に攻撃追撃不可を無効再移動3移動+1
マルテ基準だとこのくらいでも赦される

438: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:32:38.91
>>435
キャンセル無効、奥義変動量+1、戦闘終了後奥義カウント-2もつけていい

456: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:37:55.97

アルムは近接歩行に拘るなら
『覇神断竜剣!!相手は死ぬ』位はっちゃけないとまず使われんだろうな

常時移動+1&再行動3+αで歩行と言う兵種を辞めるか
かつてのオスティアは特効無効
ソガちゃんは移動+1&伝令で重装と言う兵種を辞めた訳だし

463: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:40:18.74
自己完結してる常時移動+1ってソガちゃんとシグルドだけ?
アルムがそうなってもまあ良いかなって感じはするな

467: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:41:31.03
>>463
一応飛行獣

464: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:40:22.29
アルムは相手を確殺できる限り
ずっと俺のターンで動き続けられれば或いは…
止められなければ完封負け

472: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:43:34.47
アルムは極端な仕様にしなくとも
味方の隣に移動可能無制限と攻撃後一回行動可能があれば
あとは何でもいいわ

481: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:47:48.53
アルムは自分から攻撃したとき、相手は死ぬ
攻撃、地形破壊、補助行動後に歩行弓か重装弓の隣接マスに移動可能でいいよ

483: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:48:42.39
>>481
おはエフィ

484: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:49:38.50
>>481
盲愛の弓見えてるぞ・・・

489: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:50:58.56
アルムが行動後にレオの隣に戻ってくるってマジ?

494: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:54:20.68
仮にアルムが既存の殺意高い路線でアイクオスティア並みの強化されると後続の竜が何やっても死産確定になるけどどうなるかね

503: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 17:58:05.88
総ヘクトルはぶっ壊れ錬成をもらった結果、
オスティアだのマルテマンだのと名前で呼ばれなくなってしまった
アルムがマルテ並の錬成を貰ってしまったら、なんて呼ばれてしまうのだろうか

511: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 18:00:08.54

アルムは自分から攻撃時、相手は死ぬ

行動後99ダメージ、自らにグラビティ付与

でいいよ

531: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 18:08:27.19
>>511
どうせするなら
自らに補助不可を付与(1ターン)
までやれ

517: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 18:01:50.09
アルムーは専用Aを活かす錬成だろうし
受けを考えない尖ったものにしかならんだろうな

528: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 18:07:19.09
アルムは魔女ムーブ再現で敵の隣接マスにワープにするか
ドーマに魂を捧げよう

551: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 18:14:41.12
どうせ回避や見切り付与される歩行剣のアルムぅ

553: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 18:17:23.08
アルム出撃させたらランダムで相手一体のHPを0にするでええよもう

559: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 18:18:58.55
もうアルムは攻撃したらはいそいつ絶対死ぬーwみたいなのでいいよ

595: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 18:41:40.07
アルムは常に月光&2回攻撃で重装を捻り潰せるくらいはしてくれ

649: 名無しのエムブレマー 2021/09/02(木) 19:12:41.52
アイクもマルテもどう強くしたらいいのかわからんとなってたところにとんでもない効果入れてきたからアルムだってそうなるかもしれない

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1630552465/

『【FEH】いよいよ間近に迫った総選挙アルムの武器錬成。総選挙ヘクトルのようなぶっ壊れキャラになるにはどんな効果をもらえばいい??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:13:13 ID:4fa6ef15b 返信

    ぶっちゃけみきついとか受け系の効果付与されれば全然イケるとは思うけど、火力特化になって典型的な敵だと強いになって終わる予感がする

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:17:07 ID:a880b5710 返信

    現実的にはHP○○%以下でステUP+追撃操作くらいに抑えられそう。
    ファルシオンのクソ効果は孤軍にするなり、追加効果で絶対追撃くらいは最低でも欲しい。

    まぁ近接歩行剣の時点でマルテのおやつからの脱却は無理だろうけど。

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:21:25 ID:ed265063e 返信

    1年目がアイクよりリンの方が総得票数が多いから、1位がぶっ壊れ確定ってことではないでしょ?
    ミカヤこっちでぶっ壊れの可能性があるんじゃない?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 14:06:54 ID:3d46ee65d 返信

      なにいってるの?総選挙一位の男が毎年ぶっ壊れの武器錬成もらえるって話しだよね?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 14:11:58 ID:1d2ca4b67 返信

      そもそもアイクは蒼炎(1位)と暁(5位)で票割ってるから足したら総合1位やで

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:23:53 ID:09c785c0d 返信

    自分から攻撃した時、相手に竜属性を付与してから戦闘開始
    竜特効無効を無効化
    竜は反撃不可

    これでいこう

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:25:25 ID:8955b7166 返信

    攻め特化ならダメカ無効再行動移動バフあたり欲しいし受けにも使えるようにするならダメカや強烈な攻撃デバフは欲しい
    まあどっちに特化するにしても見切り追撃はほぼ必須だろうな

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:27:10 ID:5481a25e7 返信

    兵種を変えるか射程伸ばすしかない
    近接歩行とかいう魔法戦士並みの器用貧乏さ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:28:29 ID:a0ba8f419 返信

    先手4連撃さえできればぶっちゃけ弱い要素がない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:43:29 ID:6a2181b67 返信

      受けで先手四連撃できるならともかく、攻めで四連撃できてもただ敵を倒せるだけじゃんそれ

      ぶっちゃけ敵倒すだけならキラーはじこど組とかで奥義ぶっぱとかと大差無いし、倒した後再移動して逃げれるとかくらい無いと厳しいよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 13:25:12 ID:a0ba8f419 返信

        なんで逃げるの?
        そのまま全員倒せばええやん
        キラーはじこど奥義ぶっぱとかそれ別に確殺する訳じゃないぞ?
        固定ダメ4連撃なめすぎない?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 15:14:55 ID:a316afc4e 返信

          ずっと動けるわけじゃ無いんだから1.2体倒した後、無防備に待機状態になって後続に倒されたら何の意味も無いやろ

          固定ダメ専用はAだし、そこまで切り込んだら護り手でフォローも難しいし

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 19:58:52 ID:cf1382901 返信

          ただ敵を倒せるだけって言われてるのに何も伝わって無くて草
          全員倒すのに歩行剣なんて使ってる暇ないわ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:37:06 ID:7417960a5 返信

    もうどこまでも攻撃にぶっ飛んで欲しい

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:39:35 ID:ebc151c8c 返信

    期待するのは移動+1、2回攻撃、再行動あたりかなあ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:39:56 ID:34b4f9054 返信

    総選挙1位でヤケクソ錬成の前例作ったんだし、今年も頼むよ。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:42:36 ID:e4dc579bc 返信

    FEHがガバゲー過ぎて型落ちのザコから環境に合わせようとするとみんなIQ下がってて笑う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:51:14 ID:412e0b11e 返信

      小学生が考えるような強化内容ばかりで草
      と言っておきながらマルテの錬成効果はると小学生が考えたような効果なんだよな実際…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 17:50:01 ID:1731e53e4 返信

        金払ってくれるユーザーには感謝しかないわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 20:26:50 ID:f858cb8f7 返信

      アイラなんて特に酷かったな
      IQ下がりすぎなんだよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 20:32:08 ID:0ec0eb80f 返信

        アイラの錬成は追加された効果の数が多いだけで実際はラクチェに毛が生えた程度、カアラの方がよっぽど良い錬成貰えてる。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 20:56:19 ID:17df903b1 返信

        別に強くないよあれ
        実際全く見ないし
        マー男の方がよほど見る

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 23:19:21 ID:4fcc844a7 返信

        強いけどシャナンラクチェに擦り合わした範疇だぞあれ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:43:13 ID:b5b133d17 返信

    そもそもFEの剣士は他の兵種に比べて回避が優れてる事が多いんだよ
    攻撃に対して30%の完全回避を持てばいいのだ
    そして乱数調整エムブレムが始まる

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:55:01 ID:3b81824ae 返信

    総選挙セリカみたいに自傷の分回復できるようになると思う、でもアルムにはHPの条件が無いから付かないかな?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 19:24:19 ID:b72220411 返信

      HP回復効果なんてついたらガチで終了だな
      ただでさえ竜特効のハンデあるのに弱すぎる

  14. 名前:  投稿日:2021/09/03(金) 12:55:19 ID:105494d95 返信

    特徴の無い攻守型歩行剣士だからなぁ
    雑に50%オフしたり、絶対追撃追撃阻止したり、移動+や再移動やワープしたり、謎の力で回復したりしないとぶっ壊れには到底届かないが
    とんでもない攻め力貰っても唯一性がないと攻めだけではインフレに呑まれるだけかな

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 12:59:53 ID:2c5b2761e 返信

    目リはおろか総セリカなんかも攻めなら十分壊れ
    そいつらが空気なんだから無理だよ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 13:10:27 ID:9a7dae452 返信

    運営に壊す気さえあればどうとでもなることを俺達はアイクヘクトルで学んだはずだ、今弱いことはなんの指標にもならん

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 13:11:15 ID:da9785db7 返信

    お前ら滅茶苦茶な効果ばっか並べてっけど
    実際ぶっ壊れアルム爆誕したら
    飛空城闘技場博鎖でそいつの相手しなきゃなんないって事分かってるよな?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 13:22:10 ID:b7a55f56d 返信

      対人コンテンツメイン層と自キャラが活躍できればいい対人コンテンツ無視層の両方がいるんじゃよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 13:40:11 ID:a0ba8f419 返信

      所詮歩行近接
      どれだけぶっ壊れても今の環境じゃ自操作じゃない限り大した事になれないから
      まあ、受けブレムが更に苦しくなるくらいかな

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 13:20:25 ID:b7a55f56d 返信

    戦闘外で奥義以外のダメージ無効で専用Aスキルのペナルティ無くそう

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 13:32:49 ID:55290c8aa 返信

    受けは重装で攻めは再移動の騎馬で歩行特に近接は器用貧乏だからなぁ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 13:58:46 ID:5e9c52ba3 返信

    敵の護り手無効とかなら防衛としての嫌がらせに…

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 14:06:34 ID:1d2ca4b67 返信

    比翼アルムの武器効果(相手の守備と魔防を参照して〜)と通常ファルシオンの効果(2回攻撃)を混ぜ合わせてステ補正を+6にしたらええやろ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 14:17:59 ID:a1e930a6c 返信

    マルスのが力を信じてるの部分で噴き出してすまんかった()

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 14:48:45 ID:7db37279d 返信

    自分から3回攻撃でオマケ程度っていうか総選挙アルムの火力で問答無用の3回攻撃とかだいたいの奴ぶち抜けそうで草

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 14:49:02 ID:75e929334 返信

    キラー剛剣相手カット無効追撃不可無効絶対追撃お手軽ステ補正、敵の方が多い時を破棄して後ついでに戦闘後7回復ぐらいしたらさすがに強くなる?

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 15:04:55 ID:9a4c8d113 返信

    常時4回攻撃、無制限再行動、攻撃するとHP全回復、全ステ20とかでも歩行近接だからゴミなんだろうな

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 15:27:12 ID:18154c668 返信

    戦闘前かつ戦闘中の敵軍のスキル無効化で

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 15:42:55 ID:d6d654538 返信

    自分から攻撃した時、相手のダメカ無効、追撃不可無効、相手は反撃不可、再移動2くらいで何とか使おうかなってレベル

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 16:38:02 ID:de8bd76cc 返信

    原作再現でセリカと隣接時、奥義が必ず発動にしよう

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 17:03:09 ID:e7509185c 返信

    カミラとエリウッドのどっちかには再移動が付くかなって予想してる

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 17:38:20 ID:ac9838283 返信

    アルムは素材価値全く無いからね、神器が強くならないと本当に何も残らない

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 17:54:55 ID:3761abb06 返信

    武器から竜特攻を外して重装騎馬特攻をつけようってくらい竜特攻に今は意味がない
    まず歩行近接自体が弱いけどね
    殴る前に殴られてそのまま倒されちゃうんだもの

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 17:56:10 ID:b3bb04101 返信

    はしんだんりゅうけんが微妙に弱いのは原作再現ではある。獅子連斬ハンターボレーが強すぎるのもあるけどそれを差し引いても弱い

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 18:16:42 ID:997cf9285 返信

    第3回のキャラどいつも攻め寄りだから盛られても自操作より敵で出てきたときが怖いわ
    アルムとか相手を確実にキルできる性能になったとして自操作じゃ基本2マス歩行比翼等による再行動なしだから結局使いにくいけど敵で出られたら配置次第で確実に1人削るキャラになってしまうからな

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 18:46:31 ID:2fdca3e74 返信

    戦闘中相手の攻撃力の半分の固定ダメを与えるとか?

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 19:39:43 ID:bbbee6722 返信

    HP二倍だな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 20:40:35 ID:b72220411 返信

      ここまでやれば強くてなおかつ専用Aの効果もいかせるんじゃね?受けるダメージを減らして意地でも専用Aの効果で持っていく。ダメカメタにも強いしここまでやればそこそこやっていけそう
      錬成竜剣ファルシオン(HP+3)
      竜特効 攻撃+3
      周囲2マス以内の敵と味方の数(自身を除く)が同じか敵の方が多い時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ、2回攻撃
      敵から攻撃されたとき、距離に関係なく反撃する
      錬成効果
      周囲2マス以内の敵と味方の数(自身を除く)が同じか敵の方が多い時、戦闘中、自身の攻撃+20%、敵の攻撃-80%として扱う

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/09/03(金) 20:32:24 ID:7046c782a 返信

    ターン開始時移動+1、弱化反転、自分から攻撃した際に、カット不可の緋炎月光二連撃かつ戦闘終了時、撃破or周囲1マス味方なしで再行動