【FEH】ニフルの新Aスキル『攻撃速さの防城戦4』って強いのだろうか?? 攻撃速さの防城戦3と比べて劣っている部分もあるぞ

718: 名無しのエムブレマー 2021/07/18(日) 12:35:53.81
攻撃速さの防城戦ってエスリンが持ってなかったっけ?なんで新規なんだと思ったら4に上がってた
しかもステ1しか上がってない上に設備3つだと補正下がるのかよ

741: 名無しのエムブレマー 2021/07/18(日) 12:37:26.53
>>718
えぇ…

772: 名無しのエムブレマー 2021/07/18(日) 12:39:20.85
>>718
まともに組んでれりゃ施設2つ以下になんかならんし4より3の方が良いよな

774: 名無しのエムブレマー 2021/07/18(日) 12:39:31.29
>>718
初ターンからみんなぶっ飛んでくる上にステをほぼ無条件で+22してくるのは厄介極まりないんだ~
何より継承制限ないから杖騎馬とかほぼこれだぞ

730: 名無しのエムブレマー 2021/07/18(日) 12:36:37.19
よりによって攻速防城を恒常に入れるとか
城がさらにやばくなるじゃないか

348: 名無しのエムブレマー 2021/07/18(日) 12:11:48.69
コロシアムで効果ない防城戦の4出す必要ある?

333: 名無しのエムブレマー 2021/07/18(日) 13:39:57.16 ID:3FpiKhxk0

攻撃速さの防城戦3
飛空城防衛時、戦闘中、自身の攻撃、速さが防衛設備の数によって最大+10上昇(防衛施設が5つ以上なら+10、4つなら+7、3つなら+4、2つ以下なら+1)(破壊された防衛設備は、無いものとして扱う)

攻撃速さの防城戦4
飛空城防衛時、戦闘中、自身の攻撃、速さが防衛設備の数によって最大+11上昇(防衛施設が5つ以上なら+11、4つなら+7、3つ以下なら+3)(破壊された防衛設備は、無いものとして扱う)

お、おう、そうか

370: 名無しのエムブレマー 2021/07/18(日) 13:43:50.30 ID:R/d5Wdv60
>>333
3つ4つ時のステ上昇量が増えるとかそういうことも無いんだな…

374: 名無しのエムブレマー 2021/07/18(日) 13:44:27.42 ID:h6kEbqmm0
>>370
むしろ下がってるから

386: 名無しのエムブレマー 2021/07/18(日) 13:45:13.10 ID:BkzuYAfia
>>370
寧ろ施設3つの時に限り4が3より弱体化するな

419: 名無しのエムブレマー 2021/07/18(日) 13:47:40.71 ID:5kCUOozT0
>>333
あぁ2つ以下での効果が防城3なら+1で防城4なら+3ってことは一応適応範囲の緩和で強化にはなってるのか

391: 名無しのエムブレマー 2021/07/18(日) 13:45:46.26 ID:mX6m2XPi0
まあ防城戦の新しいの出すよりまず攻城戦をなんとかしろと言いたい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1626579346/

『【FEH】ニフルの新Aスキル『攻撃速さの防城戦4』って強いのだろうか?? 攻撃速さの防城戦3と比べて劣っている部分もあるぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/19(月) 08:16:01 ID:08cd681bc 返信

    防城戦強化する前に攻城戦テコ入れしろよとしか

  2. 名前:  投稿日:2021/07/19(月) 08:21:33 ID:a6c4c1a6d 返信

    攻城戦のテコ入れは4が実装される時にされて、3の性能が調整される事はなさそうだな

  3. 名前:  投稿日:2021/07/19(月) 08:26:05 ID:a6c4c1a6d 返信

    というか1ターン目から攻められると、投石機でもない限りこっちから一個も壊せない場合があるんだから、攻城戦が輝く場面は最初から少ないな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/19(月) 10:55:11 ID:fd958b9af 返信

      攻城戦なんなら敵設備が多いほど能力UPでも良いくらいだったわ、そのメタスキルとして防城戦が使われる位で。
      今の環境だと施設壊せる時点で終盤か、穴熊みたいな特殊な防衛くらいだしな

      • 名前:  投稿日:2021/07/19(月) 12:03:36 ID:a6c4c1a6d 返信

        そっちの方がいいな
        敵防衛設備が健在なほど苦境な訳だし、
        壊して回る余裕があるなら苦戦しないし

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/19(月) 08:32:57 ID:ab9fcefc9 返信

    なんで防衛害悪ばかりもう飽和状態なのに充実させるんだ
    このところ実装されてる強キャラほぼ全員防衛で悪さしてるぞ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/19(月) 08:45:15 ID:c9966a92d 返信

      防衛ガチ勢がお問い合わせしまくってるんでしょ
      彼ら今の環境でも防衛側不利みたいな言い方するレベルだし要求は底無しだよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/19(月) 10:11:06 ID:2cfa62c8c 返信

      逆じゃない?
      強キャラの定義が何故か防衛で悪さ出来るかになってる
      マルテやニンで済むからというのもあると思うがここ最近の攻城向けキャラは過小評価されがち

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/19(月) 10:48:47 ID:fd958b9af 返信

        逆の意味がいまいち分からんが、
        伝承だけでもリリーナ・クロード・シグルド・ベレトと防衛に強いキャラが揃ってる。
        逆に攻城キャラなんてエイエフとかミルランとか目玉にも関わらず、即産廃になったキャラが多い

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/19(月) 08:35:45 ID:edd5c8b0b 返信

    たぶんあんま考えないで適当に設定したと思う

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/19(月) 08:38:19 ID:7d65424ef 返信

    これは最初に攻撃速さを実装してそのまま消えた大覚醒4の流れ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/19(月) 09:04:39 ID:fd958b9af 返信

    防城戦が他のスキルに比べてかなり強いのに4出す必要微塵もないだろ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/19(月) 09:23:07 ID:7119f02c8 返信

    なんでこんな適当運営なんだ。このゲーム終わらせるなら納得なんだが。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/19(月) 09:29:42 ID:15cb77b25 返信

    そりゃこんな適当でも課金されるからだろ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/19(月) 09:31:25 ID:3ac29b443 返信

    本当は3つなら4、2つ以下なら3にしたかったけど文章長くなるし設定も面倒だし……あーもうこれでいいか!で実装しました

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/19(月) 10:19:32 ID:79636024a 返信

    多分何にも考えてないんだろうなって

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/19(月) 10:32:40 ID:6fff1f374 返信

    ラピュタガチらないエンジョイエクラにはどうでもええねんな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/07/19(月) 10:32:56 ID:3774938cc 返信

    フィヨルムの一件で証明されたけど、多分何も確認せず実装されている。問い合わせしてみたら、しれ〜と、修正出るかもよ?
    実際下手したら3の下位互換とさえ言ってもいいくらいだしこれ。

    • 名前:  投稿日:2021/07/19(月) 12:06:44 ID:a6c4c1a6d 返信

      運営良く分かってない説濃厚だな
      快癒と鳥かごで使い物にならないヒルダ出してきたのも、あれで運営にとっては攻城のテコ入れのつもりだろうし