4: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 06:47:31.99
獅子奮迅って、使えるスキルか?
なんかシスターの攻撃にも無意味に6ダメージ受けて、結局ダメージが蓄積されて倒される印象が…
でも獅子奮迅大絶賛なんだよね…
5: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 06:55:03.40
獅子奮迅はレベルを6ほど上昇させるスキルなので
6: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:00:18.32
攻め立てや救援と組み合わせると自傷ダメージはむしろメリット
速くて脆いユニットがそこそこ固くなって一発耐えるようになると結構脅威になったりする
速くて脆いユニットがそこそこ固くなって一発耐えるようになると結構脅威になったりする
7: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:02:38.90
なんかダメージ受けるのが嫌いであんま好きじゃないな
8: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:03:03.92
連トラとか戦渦とかの連続戦闘が増えてきて奮迅しんどい時もあるよね
まあその場合回復3とセットで使うことでデメリットほぼ消せちゃうんだけど
まあその場合回復3とセットで使うことでデメリットほぼ消せちゃうんだけど
9: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:04:52.59
>>8
一戦のみならそのデメリット飲み込めるってだけ
一戦のみならそのデメリット飲み込めるってだけ
10: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:10:04.03
1mapじゃ1人が戦うのなんてせいぜい2キャラだからデメリットなんてたいしたことない。
実際連戦が採用されてからは奮迅の評価は下がってる。
前は有用なAスキル少なかったのもあって取りあえず全キャラに付けとけだったから
実際連戦が採用されてからは奮迅の評価は下がってる。
前は有用なAスキル少なかったのもあって取りあえず全キャラに付けとけだったから
11: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:14:09.79
ステータスの見栄えが良くなるから眺めてうっとり為の自己満足スキル
12: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:16:53.71
何食らっても死ぬなら体力減らして火力アップ状態のほうがいいじゃんという
モンハン火事場理論
モンハン火事場理論
932: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 13:06:19.15
>>12
○○の覚醒が使われない理由って何かわかる?
○○の覚醒が使われない理由って何かわかる?
935: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 13:07:07.93
>>932
条件に対して効果量が低いからかな
条件に対して効果量が低いからかな
14: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:21:39.04
獅子奮迅はねぇ
材料さえあれば鬼神やら鬼神飛燕にしたいところだわ
結局のところダメージ6はかなり痛い
16: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:23:12.21
激化奮迅切り返しの3スキルは頭一つ抜けて強い
遠反は2つくらい抜けてるけどな…
遠反は2つくらい抜けてるけどな…
20: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:24:28.33
奮迅は安いのもいいよね
Aスキルつけたくて鬼神もとっときたいし遠反や呼吸と高価だしそうなると消去法で奮迅しかなくなる。
Aスキルつけたくて鬼神もとっときたいし遠反や呼吸と高価だしそうなると消去法で奮迅しかなくなる。
21: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:25:18.98
受けブレム主体でやってる奴は奮迅の防御面の強化の恩恵が計り知れない
逆に攻めブレム主体の人は死線や鬼神の方が良いと言うだろう
俺は前者なので奮迅推し
逆に攻めブレム主体の人は死線や鬼神の方が良いと言うだろう
俺は前者なので奮迅推し
28: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:29:06.64
>>21
鬼神オススメキャラも受け想定を含めたら奮迅の方が使いやすいなって感じるキャラもいたし、個人の戦い方次第だよな
鬼神オススメキャラも受け想定を含めたら奮迅の方が使いやすいなって感じるキャラもいたし、個人の戦い方次第だよな
22: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:25:20.29
結構防衛が付いてきたので、防衛成功した相手のリーダーのスキルを見ると、大体A枠が獅子奮迅か死線、相性激化なんだよねぇ…
24: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:26:10.43
強い!硬い!安い!
が獅子奮迅
が獅子奮迅
31: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:29:48.08
脆い高速魔を死線で尖らせるより奮迅で耐久上げる方が好き
36: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:31:54.72
攻め立て待ち伏せは獅子奮迅組み合わせてるな
48: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:38:02.01
奮迅は戦渦では外すけど闘技場では未だに強いで
70: 名無しのエムブレマー 2017/09/18(月) 07:49:39.68
闘技場においてはワンパンされないだけのHPがあればそれ以上はほぼ無駄だからな
一人で二人以上処理する場合は必要な場面もあるだろうが
一人で二人以上処理する場合は必要な場面もあるだろうが
引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1505665910/
どっちにしろこんなやっすいスキルでうはうは言ってるやつは無課金雑魚丸出し