ストーリーの斧が必要なミッションや縛鎖で細々と生きる状態なのが悲しい
ただ強力な赤で対策されてることは多い
それらやこれまで通りの斧アイクメタを上手く回避できないと思うように投げられない
遠反外した斧アイク入れたら近接限定ならまだやれたな
Aが呼吸に戻せてルキナ添える必要なくなるから編成に入れやすかった
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1615735134/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1615735134/
未だにエリーゼとリリーナしかいないんだよな
どっちも赤だし
現役でアイク編成あるけどなーって思ったが正確にはアイク護り手編成だったわ
最近の赤魔ラッシュは何なんだホントに…
緑魔とかも増やしてかないとバランス悪いで、推しが緑重装だから尚更そう思う
覚醒アンナでようやく強い歩行槍出たかと思ったらクリ子→総ディミ→伝ディミ
ペレジアクリスでようやく安い騎馬斧増えたかと思ったらレックス→そしてサレフ
少ない足りないって言ったら増やすペースが極端なんだよなこの運営
その内緑魔だらけになる予感しか無い
偶然だと思うけどな
緑魔が増えないのはオスティアが「(自分が3すくみ有利になる)赤になれ」とブロックしているから説…
汚いな流石オスティア汚い
ネタでも言いがかり過ぎて引く
騎馬赤魔に関してはしゃーない
恒常のミランダ、アゼルをそうして欲しかったな…それこそ原作で赤魔騎馬候補少ないのにそれスルーして増やすとかさ…歩行魔(特に赤)は飽和してる、ての
アイクがどうこうっていうより緑で全受けが今はかなりきついな
まあまだ通用する防衛は結構ある
総選挙ヘクトルも来年にはこうなってるんだろうな
ラインハルトやオフェリアみたいな攻めがとりあえず敵を倒せればいいから腐りづらいのに反して、受けはインフレした敵の攻撃を一身に受けなきゃ駄目だから、基本1年持たないんだよな
過去に全受けやってたキャラとか今は通用しないのばっかだし、ヘクトルもほぼ毎月メタれるキャラがガチャやら錬成で追加されてるからな
まぁだからこそあの盛り方なんだろうけど
エフラムと違って受け一辺倒だし
上空いくとリヴスラみたいなアイクメタとトラップ防衛がいるから出せないけど
中空くらいならまだアイクも現役で出せるぞ
リヴスラ置いとくだけで、斧アイク受けの攻城に防衛成功してるケース、天界でもよく見る。
使ってる人はいるだろうけど、流石に無理ゲーだろう…。
遠距離を護り手のフレン添えで受けると凄い安定した
光週だと人数制限でキツイから天週のみだけど
伝リリと騎馬スラも10凸とかでなければ何とかなる
ここの運営バランス調整上手くない気がする
インフレにメタとインフレを重ねるだけだからな
凪パニックで鼓舞殺した割には武器内蔵や固有スキルの紋章バフはインフレする一方とか
天なら普通にまだ投げ付けられるわ
赤魔居っても緑対策薄い所に刺さる
赤魔が増えているが赤弓も同時に増えているわけではないから青魔がすごく強く感じる
最近はブラみもんとか伝リリみたいな、斧アイクついでに他も見るみたいなキャラが増えたから難しいよね
実は神器にステ増加効果がないっていうのがここにきて響いてるね あってたまるかって感じだけども
エガ対策が意識されすぎて緑自体の全受けが機能してないような状況ではある
というかアイク単体だけの対策とかになると神装してようが最初期キャラの覚醒チキでも普通に倒せる時点で強力な赤とくに魔を相手はなかなか無謀
斧アイクというか今赤騎馬魔が苛烈過ぎて、受け緑が厳しい状況。セレナとかも容赦ないし
青暗器騎馬とか出たら罠解除→特攻で受けられない相手を始末→総受け体制とかもやりやすいんだろうけど、色暗器騎馬は何故か全然出ないからな