おめーが一番理不尽定期
草
確かにそうだわ
なあ
オスティア強すぎじゃね?
一本糞でどうしても避けられない味方守るときとか?
ステータスアップ目当てでも使える
オスティアが守るのはクラゲとオッフェとブラミでよろしいかな?
ファドゥンくらいしか思い浮かばん
🐏ガタッ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1612322615/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
なあ
オスティア強すぎじゃね?
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1612322615/
これっていずれ遠間も出てくるんだな
ヘンリエッテが持ってるよ
半年も経てば身代わり禁止スキルが出るさ
フレンで山を超えつつ前に出してオスティアに擦り付けるとか強そう
防衛側にいたら近接では殴れんな
さすがに重装限定だよな?
そうじゃなかったらヘルとかアシュナードがさらにうざいことになりそう(地形制限ないし)
ブラミのスキルは適用されるよね…?
多分されない ブラミは戦闘中の効果無効で守り手は戦闘前に発生するから
されたとしてブラミ一人で何とかなるならいいけど
オスティアトラップとかもう気が狂う
ステアップに使えると言うけど、さすがに自分が受けた攻撃は護り手対象にならんやろ…
なったら絵面が面白いかも知れんけど
いつも添え物にしてるやつを前に出すとかなんじゃとか思ったけどそれだと守り手発動しないやついたらダメだな…防衛用か?
遠間が近接にも継承可能なスキルであれば、騎馬一本対策になりうるかもしれない
大抵騎馬一本には反撃不可が付き物だけど、保険程度にはなるかなぁ…
防衛に組み込むなら抑止隊形か奥義隊形もしくは追撃不可が必須になりそう
遠間は間接重装
近間は直接重装で継承制限かかるだろうけどやっかい極まりない
火力は高いけど、守りがとことん弱いキャラの弱点が無くなるようなもの
これは厄介なスキルになりそう
攻めよりも防衛が面倒くさくなりそうだな
デリーナの後ろにオスティアとか地獄だな
遠間が2距離限定ならお大尽バレエフィにでも持たせればいいのか?
娘を身を挺して庇う父親の鏡
それいいな オスティア持ってねえけど
継承制限は流石にあるだろ。…あるだろフェーちゃん?
遠間のやつを近くにおけば、近接に遠反持たせなくてもよくなるのか?
もしそうなら空いたAに色々置けるな
あーあー防衛滅茶苦茶だよ^^
ヘクトルを優先的に落とせば…ってそんな配置にしてくれる分けねえか
複数ユニット同時に守れないって一文を見逃してる人多い気がする
本当だ見落としてた
これってつまり護り手の周囲2マスには守護らせたいやつ以外置いちゃダメってこと?厳しいな?
いや、よく読もう
発動する側が複数いた場合に発動しないんだ
護り一人&複数人は発動するけど、護り2人の範囲に重なってた奴をかばえないのだ
草野球のフライとかのお見合いと同じでどっちが庇いにいくか躊躇う感じがイメージしやすいか
読解力↓ですまんw わかりやすかった助かる
じゃあ強いわ…
近間よりは遠間のほうが使いやすそうだけどね
遠距離ですら殴られたくない紙装甲2距離アタッカーと近接は自力で全部こなせるアタッカーと、どっちを前に置きやすいかっていう。
近接エースの遠反を別のものに割けるようになるのもそこそこデカイ気がする
まもりんに持たせるCスキル無かったから助かる
これで原作さながらの挑発ムーブができる
ドーガが台詞どおり盾になれるんだと思うとなんだか嬉しい
護り手二人でくっついてたら庇い合えてめっちゃ強そう(小並)
戦闘前奥義はどっちに当たるんだろうか?護り手?護られ手?
まぁ防衛にノロノロ重装置く意味ほぼ皆無だったしなぁ
遠距離特化のバレエフィに兜でも付けてみるか
これつまり近接用重装と遠距離用重装2人用意できれば遠反近反いらなくなるってことか
ブラミモンドと守り手の効果について触れてるコメ見てると遊戯王思い出すわ
_人人人人人人人人人人_
> 突然のオスティア <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
とか恐すぎる