【FEH】飛空城攻撃施設って何を置くべき?? 砂漠騎馬防衛パと当たることを考えると全埋めは悪手だろうか??

536: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 08:49:50.82

こういうただ陰湿なだけの防衛嫌い

540: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 08:52:03.51
>>536
攻撃施設全埋め民…実在したのか

541: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 08:52:10.12
>>536
施設埋めたらあかんというのがよく分かる

545: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 08:55:13.65
>>536
真ん中2つは空けておくとこういう時対処しやすいんだよな

546: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 08:55:47.12
施設は最高でも梯子入れて3つまでだろそれでも多い

548: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 08:57:01.60
まあ敵は施設全部使えるのにコッチは多くすると困ることになるって時点でバランス悪いよなとは思う
飛空城の大きさ1列広げたらいいんじゃね

549: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 08:58:20.00
戦闘開始時に攻撃施設撤去するか選べるようにしろ

550: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 08:59:53.04
それか自分で破壊できるようにとか

556: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 09:05:02.65
>>550
自分で壊すにも壊すターンがきついからなあ

553: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 09:01:07.98
投石機くん役目終えたら即破壊されそう

551: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 08:59:57.71
攻撃設備(妨害設備)

557: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 09:06:29.09
攻めなんて砦とボナと投石あればいいしなあ
後はせいぜい一本糞を笑うための作戦室か?雷塔はもう使わなくなったわ

566: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 09:15:22.21
施設の裏側に避難できるようにしろ

567: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 09:16:56.31
砂漠騎馬になんの修正も入れないフェーが悪い

572: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 09:20:10.16
攻撃施設2つ空けるとしたら何残せば良いんだ?
梯子とボナ施設毎回入れてるから自由枠が一つしかねえ

577: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 09:21:43.95
砦、ボナ、梯子、雷

580: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 09:22:17.40
ボナ施設以外いらん
使うとすれば雷塔だけ

626: 名無しのエムブレマー 2020/11/11(水) 09:52:09.19
回復施設なしが怖い
いつも罠わざと踏んでダメもらって回復してっていう流れから始めてるわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1605009810/

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『【FEH】飛空城攻撃施設って何を置くべき?? 砂漠騎馬防衛パと当たることを考えると全埋めは悪手だろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 20:06:32 ID:c2960e235 返信

    回復は入れてるわ
    雷は外した

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 20:09:57 ID:78369ccd8 返信

    砦撤去出来る様にして、撤去しても効果は残るようにしろ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 20:11:25 ID:a10759f2a 返信

    回復施設くん、彼が必要な時は必ず相手にドーマが存在してて、大抵同列配置で破壊される もう気が狂うんじゃ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 20:15:59 ID:2397a9723 返信

    2マス開けてるな
    防衛側の砦は防衛の障害物として使えるのに
    攻撃側の砦はただ邪魔なだけなのどう考えてもおかしいと思う

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 20:18:23 ID:b62894929 返信

    闇2マス、理3マスあけてる

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 20:19:12 ID:363981908 返信

    回復は端っこ、迅雷するときに範囲広いと邪魔だから

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 20:21:05 ID:0a9986bb1 返信

    全部梅で適当に消化
    昔はやる気があったけど金王座10個ぐらいからもう面倒になってきた

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/12(木) 00:57:25 ID:3b6000b00 返信

      同じく全埋め適当消化
      始めはやる気があったけど、全く勝てなくなってきたしシールとかめんどいからプレイボナ5個貰ったら終わり
      なんと言うか面白くないんだよな

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 20:26:18 ID:75c29a1fe 返信

    施設より攻城戦と防城戦をどうにかして欲しい
    攻城戦使いづら過ぎる癖に防城戦強すぎて上位とか防城戦ばっか

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 20:35:51 ID:26bba98bb 返信

    天には回復入れてるけど光ではいらん
    逆に雷塔はないと極まった受けキャラの突破が厳しいことがある

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 20:43:06 ID:3f7b05d72 返信

    飛空城やってないんだけどなんで開けた方がいいの?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 20:49:14 ID:6e6f8a9db 返信

      まとめであげられてる画像のように遠距離騎馬で防衛固められると逃げ場がなくなって詰む可能性があるから
      攻撃施設あけてるとそこへ逃げ込むことができる

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 21:18:23 ID:3f7b05d72 返信

        ありがと
        そもそも入れると思ってなかった

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 20:44:13 ID:c29c85452 返信

    梯子(たまに外す)、回復、ボーナス
    砂漠や溶岩マップで移動しづらくなったりレスト待ち伏せ等を誘発しやすくなったりと不便に思う場面があって、減らしたらめっちゃ快適になった
    ミョルニルみたいに起動タイミングを自分で選べる施設って出ないかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 20:58:18 ID:1791f4f1c 返信

      快適になってるけど梯子使いきってるの草

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 21:22:59 ID:c29c85452 返信

        梯子+おまかせだとエナジー溢れそうになるから適当に使って消費したい時には外してるんだ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 20:58:47 ID:9250132e3 返信

    雷回復梯子が固定
    しいて言うなら回復は外しても良いかと思う今日この頃

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 21:34:04 ID:b947348e5 返信

    梯子雷ボナ施設で固定
    以前は回復も置いてたけど、1度外して1シーズン運用してみたら別に支障がなかったからそれから置かなくなった

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 21:35:30 ID:d45e6b930 返信

    雷投石器梯子
    雷か投石器がボナだったら代わりは何も置かないで2つ空ける

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 21:37:05 ID:da0871bf4 返信

    張り切って全部埋めてたけどわからされた

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 21:59:45 ID:67ec107c3 返信

    何が攻撃砦だよ
    こいつ敵の役にしか立ってないだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/12(木) 02:01:52 ID:484f4e664 返信

      そうなんだよね
      本当に意味不明

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 22:20:40 ID:63cb7f4e4 返信

    ボーナスデバフ施設で強制レストトラップ発動といいほんとに置いてて邪魔になる事が多いわ
    雷塔は迅雷の邪魔になる場合があるし回復は救援の邪魔になる場合がある

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/11(水) 23:30:30 ID:771eaee18 返信

    飛空城って本当に遊びにくいよなぁ
    一本がつえーのは、神界やボナが足手まといだからだよなぁ
    そこに自陣施設が邪魔してるってだけで
    6対5もキツイが、敵全滅、味方全生存、時間制限、噴水壊しだもんな
    困難の分割の逆だよ、ストレスの倍増、本当に嫌になるなー

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/12(木) 02:04:32 ID:484f4e664 返信

    神階の縛りと施設を置くと攻撃側にデメリットがあるのが本当に嫌い
    勝てる勝てないでいえばこっちも姑息に勝つけど面白くはないんだよ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/12(木) 02:28:45 ID:4f07c0711 返信

    最近ボーナス施設も入れずに4つ空けでやってるけど、攻めブレムがしやすくて快適
    施設の補助よりマスの価値の方が高いわ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/12(木) 06:36:59 ID:f1c9b7989 返信

    いうほど一本糞遭遇しないし、どうしようもないやつはせいぜい1/3くらいだから気にせず埋めてるな

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/11/12(木) 15:29:00 ID:83d3d667d 返信

    こういう防衛の為にも魔王は外せないわ