なるほど
その内この効果は無効化されない
みたいなのが入ってる絶対追撃も出るんだろうな
法令や条文のように、言葉のあとにカッコで整理すればいいのでは?
絶対追撃(追撃+1)、追撃不可(追撃-1)、見切り追撃(追撃+-を無効)
ほらわかりやすい
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1602331355/
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その内この効果は無効化されない
みたいなのが入ってる絶対追撃も出るんだろうな
法令や条文のように、言葉のあとにカッコで整理すればいいのでは?
絶対追撃(追撃+1)、追撃不可(追撃-1)、見切り追撃(追撃+-を無効)
ほらわかりやすい
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1602331355/
同じ効果の文章でもなんか書き方違うときとかあるよね…
テンプレとかなくてニュアンスで書いてる気がする
運営にはMTGのテキストを研究して学んで欲しい
これでも一度整理されたんだよなぁ。尚、更に説明文が長くめんどくさくなった模様。
ミルラは(追撃-2)
敵より守備が5以上高い時、敵は追撃不可
戦闘開始時、自身のHPが25%以上、かつ周囲2マス以内に味方がいる時~敵の絶対追撃を無効
天帝の剣+見切り追撃で速さ5上回れば追撃できるのか?
今現在は剣だけで良い
ミルラは追撃値-2じゃなくない?
追撃不可=-1
絶対追撃を無効=絶対追撃何枚持ってようと無効、速さ勝負のみ
だからミルラ相手は絶対追撃あってもなくても無効、速さ勝負も追撃不可で-1にされるから、見切り効果持ち以外は追撃できない
見切り効果持ちかつミルラより速いヤツだった
見切り無くてもミルラより硬くて速ければ普通に追撃可能
中級者以上は確実な自分の身からすればもう少し全体的に簡略化して欲しい。マリータの剣は見切り3と書くとか。
戦闘中、絶対絶対追撃
敵から攻撃されたとき絶対絶対追撃不可
敵のHPが100%のとき絶対絶対絶対追撃
味方が周囲1マスにいない場合、絶対絶対絶対追撃不可
自分のHPが99%以下の場合、絶対絶対絶対絶対絶対…
きりがないね
つながリーヨかな?
それは草
(テキスト枠も)ひろがリーヨってわけだ
ポケモンの技優先度みたい(定期)
そっちも結局ゲーム中では詳細な表記は無いんだっけか
無いね
しんそくと電光石火とか比較したり解析したりするしかない
必ず後攻になる(トリル相手には先攻)とか良くある話
なんかいい名称があればいいね
追撃アドバンテージ
追撃値
てだすけ
みきり
ファストガード
しんそく
でんこうせっか
通常技
あてみなげ
きあいパンチ
ゆきなだれ
カウンター
ほえる
トリックルーム
FEHはわかりやすいな!
アイテムで
せんせいのつめ
こうこうのしっぽ
特性で
クイックドロウ
はやてのつばさ
うーんこの複雑さ
インフレすると遊戯王みたいなテキストになるな
スラシルの絶対追撃無効が絶妙に嫌らしい
遊戯王なテキストみたいになってきたな
何⁉︎絶対追撃なら必ず追撃出来るのではないのか⁉︎
ミルラとか錬成してB逆鱗にすると、追撃不可、絶対追撃無効、絶対追撃、追撃不可無効になって、日本語としても意味不明になるからな
追撃値+1とか-1とかの方が良いと思う
というか絶対だの不可だの言いながら、追撃できるのが解りづらい原因だろう
「○○の時、速さに関わらず追撃する」
「相手の『速さに関わらず追撃する』を無効」
遠反近反と同じような表記なら多少分かりやすいんじゃないか
文章短くすることで簡略化しようとしてるのかもしれんがかえって難解だよね
ついでに暗器-7とか-5とかも古い表記はそのままになってるから統一して?
「僕の考えた最強スキルだ」
「なろうスキルカッコいい」
運営って頭弱い人が多いんだろね。
貴殿は何をおっしゃっているのだろうか
エンブラの加護のことでしょ
仮にそうだもしても脈絡無さすぎないか…?
「ぼくのきらいなものとぼくのきらいなものをいっしょくたにしてまとめてたたこう」ってだけだろうからそっとしておいてあげよう
上のなろうがなんたらって、なんか上手く言いたかったけど思い付かなかったから取り合えず何かディスったろって感じじゃない
追撃不可と絶対追撃不可が同じじゃないから
そのまま効果再現だと+-の一軸じゃ無理だな
ミルラは2マス以内に味方がいて守備が同値以上の相手が絶対追撃持ってた場合、追撃阻止できるが
追撃阻止じゃなく速さが5高いやつの場合追撃阻止ができない(テキスト通りなら)
めんどくせーから追撃値-1にすると↑全部阻止できるようになって強化になる
見切りは絶対追撃は阻止できるけど、速さ5差の追撃は阻止できないから追撃値強制0や+1にするという扱いも無理
例外書いてもいいけど結局()の説明増えて文が長くなる
絶対追撃は絶対に追撃ではなくあくまで絶対追撃という固有名詞であるとしか言えない
517の言う±計算で全部表記できると思う
錬成ミルラの場合、めんどくせーから追撃値-1になるのではなく、
追撃不可:敵の追撃値-1(守備がミルラ>敵)
絶対追撃不可:敵の追撃値+を無効化(ミルラのHP25%以上、2マス以内に味方)
だから敵の守備がミルラより高い場合、敵の追撃値が0のままなので速さ勝負
見切りはスキルによる自分のマイナス、敵のプラスを全て無効にするから、
お互い追撃値0、そこから速さ勝負
速さ勝負については、521の言う速さ→スキル計算の順では無く、
スキル計算後のお互いの追撃値が0の場合のみ、速さ計算が行われるというのが正しいかと
そのままでおk
① なにものにも制限拘束されないで、それ自体として存在すること。何の条件にもよらずにあること。また、そのさま。哲学的な意味では、いっさいの条件を超越してそれ自体で存在する完全な独立的実在をいう。相対に対していう語。
② (単独、または「に」を伴って副詞的に用いる) どういう場合でもかならず。断じて。なにがなんでも
必ずって表現をしなかっただけマシと思うしかないか
①なにものにも制限拘束されない→みきついやころしには制限される
②どういう場合でもかならず→かならずではない
もうめちゃくちゃだわこの運営
乱用される必殺さんェ…
結構わかってないやつ多そうで草
読解力↓エクラ多すぎィ!今のままでも十分わかりやすいから変える必要本当にない
手軽さがどんどん損なわれてる感じがするから説明文を整理してほしいね
戦闘中のバフ表示もいいけど戦闘後の奥義カウント何かも戦闘結果の一環として表示してほしい