早い勇者武器
ティアモとかエリンシアとか
速い攻め型飛行物理
つばさちゃん
ティアモエリンシアみたいな速さ高めの勇者武器とかこの間のエスリンみたいな風凪型物理とか
お願いシーダ
兎フィル・・・?ジルそのままでいいか
エリンシアも完全体になれる
マンゴーで個体値を変えた人に朗報
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1600308005/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1600308005/
邪悪なロリ王女が更に凶悪になっちまったか・・・
あっそうか、速守の牽制って実質攻+4速+4で飛刃の紋章と変わらないから無理に引かなくてもいいかと思ったが、紋章と違って自分一人で完結できるから勇者武器に適正あるわけか
ぎゃくに飛行穴熊前提なら受け役(前衛)が牽制で他が紋章の方がいい
紋章は自分にかからんし、牽制は敵が周囲にいないと意味ないし
まぁ牽制はスキルつけられる制限あるけど、効果対象に制限ないから好きなパーティに組み込めるし運用面で関係ないってことないな
ネサラには必須級のスキルだね
剛剣迅雷ネサラだから今つけてる攻速とどっちがいいか悩む
ネサラいいね
ネサラは武器自体が割と貧弱だから、その内型落ちすると思ったが、青飛行獣が全然出ないのと、噛み合う飛行スキルの追加に速さ↑個体を選べるようになったりと、型落ちどころか強化の流ればかり来て笑う
鳥(主にティバーンだが)がいるから飛行強化は来ないと言われてたのに強化来たから、鳥さんは大喜びよ
まぁ武器が継承不可だから、新スキルにハブされるとマジでつまらん武器種だからね獣って
柔剣錬成したウィングソードシーダやロムファイアクレアも、凸りやすさからアリな気がしてきた。
牽制スキルって、遠反ない近接飛行に持たせてもあんまり意味無くない?
受けキャラの話じゃなくて攻めキャラの話だからね
守魔参照牽制じゃなければ意味あんだろ
味方いなかろうが普通に守魔速+4と同等のCスキルだぞ
攻速高めで守備面がペラいアタッカータイプはだいたい適正あると思う