同盟の士官学生は化け物か!?
野郎の方が非力なの笑う
ベレス先生男説
このステータスなら天帝の剣も十全に使えるな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1598930127/
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逆に強さがぶっ飛んでくれてるお陰で
激化切り返しでも軽々と救援ラインに持っていけて難易度が下がった印象
激化切り返しで確殺→救援→激化勇者→踊り…でやりたい放題
攻撃力が高いとかえって簡単ですよ
もう15,6くらいで敵を倒すの諦めたんで、いっそ馬鹿みたいに数値上がる方が笑える
名実ともにリレーを超えたな
敵倒すゲームじゃないですよ
ゲームバランス取れてるなぁ
今回のはルートが分かりやすくて結構楽だったわ
こんなの倒せる訳ないって思った人は勇者武器使うと意外となんとかなるよ
激化切り返しつけても微凸じゃ
勝てないよな?
18ぐらいうろついてていいよな?
今回は無凸マークスと無凸ヒノカを使ってサクサクだったよ
ま?無凸総選挙エガでも
盗賊三匹倒すのでギリだったんだが
激化斧殺しマークスでアネット取って、
激化勇者救援ヒノカ(後に救援で飛ばす)でリシテア取って、
盗賊狩り用の間接キャラ誰使ったか忘れたけど、
そのキャラで前進→踊り→前進でマークスを上に引き戻して
次フェイズにエガちゃんを太陽込みで耐久&ミリ残し
後は流れで救援サクサクと
2ターン目にヒノカで左斜め上の盗賊2体をザクザク狩れるから楽勝
実質的には右上の緑の盗賊を倒し切れますかゲームなので
そこを間接キャラで確殺できるように仕込んでおけばいい
総選挙の方のリシテア、サンバで最初のターンにアネット、エガちゃん倒すルートならパーフェクトいけるぞ
リシテアは上のステのアネットにも追撃出すしマジで化け物
難易度を上げる=ステを盛るなのがなんとも悲しいな
べつに倒すのが目的じゃないから難易度上がってるわけではないんだよなぁ
障害物が強くなるから一応難易度は上がるぞ。
こっちが感じる難易度がどうこうって話じゃなくて
双位が上がるにつれてステも上がるってことは
運営はステ盛りすれば難しくなると思ってるってことでしょ
実際激化勇者とか迅雷救援とか思いつかない人は諦めて順位落としてるから難しくはなってる
暁の4部終章かな
迅雷の踏み台にしやすくなった
攻撃の盛り方と比べると随分速さの盛り方はおとなしいな…
いや速くしろとは言ってないけど
触らぬ神に祟りなし
爽快一人も持ってないし真面目にやる気ないから敵に触らないルートで倒せる盗賊だけ倒して終わってるわ
ホントはターン終了連打でもいいんだろうけど
スキル大したことないか?
無理って言ってる人は勇者武器使ってみると案外なんとかなるもんだよ
オーバーキル分の攻撃力は無駄振りだから。大事なのは追撃の可不可とHP守備魔防だから
倒せない方が迅雷切込みで奥に行きやすくなるから難易度下がるんだよな。
敵の攻撃力上がりすぎると反撃の一発で死ぬかもしれんけど、とりあえず今は大丈夫な感じ。
これエーギルでいいからこのステのまま配布してくんねえかな
16の時点でアネットの攻撃90超えてて引いた
せっかく迅雷封じしたのに雑にステだけ上げたら
結局迅雷しやすくなったとか
ホント調整できないんだなこの運営・・
双位低い時も城塞装備させて攻撃下げた状態で殴って疾風迅雷発動させてたし、別に迅雷封じを完璧にしようとは思ってないんじゃないかな。
多分、自分の手持ちでやるクイズマップを目指している気はする。
それがそもそも調整ミスなんですよ
「迅雷するためにわざと攻撃力下げよ」って
別にやって楽しい作業じゃないしょ?w
そこを狙ってやったのだとするなら運営の感覚を疑うなぁ
そういう微調整って本質的にSLGとして有りだと思う
パワーで押し切るだけじゃ無いというか
今回は19だったけど迅雷も救援も必要なく、学生リシテアとサンバで楽できた
ステータスはとんでもないんだけど、不利色や等倍にぶつけるとかしなければ意外と勝てるんだよな・・・
勝てるけど勝てるから楽しいと感じるかと言われると別物という典型のような……
原作でも風花キャラはドーピングやら踊り子経由やら駆使してステカンストさせればこれくらいになるからセーフ
覚醒と間違えてませんか?
クイズに出てきた謎の強者ランスファイターさんなら張り合えそう
別に間違えてないでしょ
風花でのフェルディナントの最高ステータスとか
力64速70守49魔36だし
※21のレスへのレスですw
クロードの金剛の一撃がじわる