マリータや子マリクの見切り追撃はすべてを無効にして、単純な速さ勝負になるぞ
相殺するよ
昔ヘクトルで受け時に追撃阻止だけを相手に押し付けて自分は絶対追撃するって型があった
(アルマーズ、B守備隊形、S切り返し)
見切り追撃の価値が上がったわ
むしろS切り返しはそのためのスキルだぞ
絶対追撃とかもう速さ勝負に持ち込むための足掛かりでしかないわ
すごいペースだ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1597478601/
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守備隊形4で追撃されたらダメージ100%カットにしたら解決だな!
いっそ絶対追撃効果の発動時に相手のダメージを50%軽減だとか相手の奥義カウント+2だとか絶対追撃効果の発動時に追撃のダメージを無効化してその際に受けたダメージを相手に与えるとか捻りまくったの出しても許されそう
その点被追撃がカウント加速のメリットと化すウルヴァンは神
絶対追撃されたらカウンター発動
できる壊れキャラを作れば解決
それほぼ斧アイクでは?
アイクを超えるキャラがいないと
赤剣の相手はきつい
サムネの奴に対してお前のせいやろと言いたい
スルトは防御関係じゃなくて無条件で強烈なデバフとダメージ与えてくるのがチートなだけやで・・・それ以外はほんとクソ硬いだけの置物や
その防御関係と1マス移動あっての置物なんだよ
行軍で飛んできたり、アマキラだったりで追撃貰って1戦闘で沈んならその時点で脅威じゃない
今じゃもういくらでも対処方法あるからめちゃくちゃ弱いんだよなあ、そこまでヤバい奴が増えたって証拠なんだろうけど
今なら倒しやすいだろうけど、実装当時の固さの話だから
やはりミルラちゃんは正しかったな
ンンちゃんの錬成は追撃持ちは死ぬぐらいで頼むのです
むしろ初期スキルでよくここまで頑張ったよ ゆっくり休んでくれ
そのうち絶対追撃絶対無効とか出るんですか!?
多分殺し4がそれだと思うんだよねえ
見切り追撃すら無効にする最強の追撃操作
出すかすらわからないけどさ
見切り・絶対追撃絶対無効
速さを完全に切り捨てずにそこそこ速めにできる追撃不可持ちが強いのはファドゥンが証明してるからなぁ
速さ捨てたステ振りのデメリットを追撃操作系スキルで消すってコンセプト自体がもはや時代遅れだよね
例えるなら切り返し3で時代止まってるカビが生えたような構成と大差ない
総選挙ディミトリが守備版回避持ってきたの見るに鈍足系キャラも今後%カットしていく時代になっていくと思うよ
今ですら重装みたいな%カットスキル持てない兵種は価値下がってるけど今後この流れに乗れないなら本格的にゴミ
全面的に同意するけどその流れで行くと回避隊形がきてしまってまた重装ブレムに戻る予感しかしない
そこが調整力の見せ所なんだけどまぁ期待できないっすね…
最近飛行には回避程の効果ではないにせよ%カット渡して更新する姿勢見せてるからそれを重装用に他兵種とのバランス考えてやってくれればいんだけど
原作の守備隊形はガチンコのスクラムを組んで敵キャラの進軍を点ではなく面で制圧出来た神スキルだったけど、ターン制限のある対人戦がメインコンテンツのFEHで追撃不可スキルを強化しても単に遅延嫌がらせ効果しかないからな。強い追撃阻止キャラはスルトみたいに誰からもヘイトを買うだろうし、特攻ワンパン余裕でしたがまかり通る内は調整も難しい
絶対追撃側も大抵速さは高くないから、速さ得意守備隊形とかなら十分相殺しきれるんじゃない?
実際は速い見切り追撃持ち使っちゃうから、エアプの感想だけど。
前ほど絶対感ないだけで見切りないやつには普通に有効
絶対追撃<見切り<他強力スキル(凪etc)で竦みがあればいい
なお上の3竦みうち2つを内蔵するやつがいるので別系統からもアプローチが必要な模様
守備隊形4はミルラ錬成みたいにHP25%以上で絶対追撃無効にしてくれ