【FEH】フレンドダブル戦、ミョルニル、双界を越えて……最近の新コンテンツは査定が全て。この傾向はどうなんだ

341: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:05:49.05

フレダブ→ダブル伝承札束ゲー
ミュル→神階札束ゲー
爽快→爽快札束ゲー

実によろしくない傾向

348: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:09:09.06
>>341
○○英雄増やしすぎ

373: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:14:37.69
>>348
そんなに増えてないよ
一年目から伝承英雄と神階英雄と比翼英雄と双界英雄が増えただけだよ

411: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:26:52.45
>>373
もはや伝承ガチャと神階ガチャは全く特別感がない型落ちのハズレだからな。
復刻しまくってるから狙ってないのに10凸してるキャラとかいるだろうし、緑リンとか闇ルフレとか未だに出るしね。

343: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:07:16.41
札束ゲーは問題無いだろ
金払って有利にならん方がおかしいわ

349: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:09:23.80

有利不利って言うか札束が点数に直結するけどな

防衛神階ぐらいのなくても良いが実質必須ぐらいがヘイト集め難いか

351: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:09:37.26
10凸5限揃えるより無凸爽快入れる方がポイント稼げるなんて無課金に優しいゲームだあ

352: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:09:45.41
札束コンテンツ数個ならいいんだけど大量にガワ変えて出してしかも面白くないところが問題
もうちょっとこう精査してほしいというか・・・

354: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:10:24.42
そうかいの何がクソかってガチるのに札束必要なのにつまらんって事

356: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:10:43.58
そもそも始まりの闘技場からして札束ゲーだから飛空城が異質なんだよなぁ
知↓の廃課金を淘汰した飛空城を許すな

359: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:11:49.50
札束コンテンツは報酬しょぼいのもなぁ
無課金は敗北しても課金するほどじゃないしもやもや
課金者は勝ったところで…だし

366: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:13:15.40
>>359
王冠があるじゃん
俺は興味無いけどみんな全冠目指して頑張れ

362: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:12:46.48
飛空城出てから、ただ課金して10凸するだけの人って結構減ったよね
ツイなんか見てると本当そう思う

369: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:13:39.73

金出したほうがバトルで「有利」なのはソシャゲとしてはまとも

FEHの査定ゲーはまず前提として高いスキル盛って点数増やしてね♡だからゲームと呼べるかも疑問

385: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:18:30.15
1~2年目あたりの
アメリア最高査定!ゼルギゼルギピヨピヨで最高査定!うおおおお!
とか頭おかしいんじゃないの?と思いながら見てたわ

397: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:22:00.45
>>385
わかる
なんかあのノリ異常だったわ
シャラならついにニノ超えたか?!みたいな
そんなバンバン回さないだろって

387: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:19:11.49
廃課金は闘技場やってね
無課金は飛空城ならチャンスあるから頑張ってねでいいバランスじゃん

390: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:20:34.78
金払ったやつが有利なのは問題ないけど査定システムは問題

437: 名無しのエムブレマー 2020/07/16(木) 13:39:25.03
スコアアップという要素を完全排除すればFEHの対人コンテンツもまともと呼べる気がするんだが
いくらFEだからやってるとは言えあそこらへん真面目にやってる廃課金の気持ちが分からないよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1594861940/

シェアする

フォローする

『【FEH】フレンドダブル戦、ミョルニル、双界を越えて……最近の新コンテンツは査定が全て。この傾向はどうなんだ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/17(金) 12:16:27 ID:cb919e254 返信

    他はまだわかるが双界の双界以外全部ポイント同じなのは伝承神階凸した人が馬鹿みたいでなぁ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/17(金) 12:22:41 ID:8ca820b9c 返信

    課金しなくては勝てないレート、査定制では無課金に人権なしといわれてはや2、3年

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/17(金) 12:44:28 ID:4aefbf40c 返信

    査定はまあ良いんだけど、課金のための縛りが大抵面白くないのがな
    勝てる勝てないでいうと城を含めて大抵のコンテンツで1500以内には入ってるからとくに不満はないけど、課金させたい意図が優先でゲーム性が二の次なのはちょっとね
    楽しければ金は払う層からするともったいなく感じる

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/17(金) 12:45:57 ID:ea39bd2b4 返信

    課金で差がつかないタップバトルが至高のコンテンツだと早く気づいて欲しい

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/17(金) 12:51:49 ID:6c563ec5e 返信

    査定ゲーがつまらんというのはわかるんだけど、じゃあ査定以外でどうやってスコアに差をつけるのかっていう問題がね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/18(土) 06:14:22 ID:0341dbf32 返信

      スコアに差はつかなくていい
      面白かったらいい
      キャラゲーなのに何故スコアゲーにしたがるのか
      強いて言えばLV40+10のような表記がスコアのようなもん
      ミニゲームにまで余計な影響は及ぼさなくて良い

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/17(金) 12:56:38 ID:74b5a0070 返信

    査定だけならまだしもミョルニル双界は+スコアボーナス入るカテゴリのキャラも要求されるからね
    双界が特にそうだけど無視して双界英雄抜き編成の理論値スコアで済ませる人多いのも仕方ないこと

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/17(金) 13:50:32 ID:bd4feb001 返信

    サービス開始して今に至るまでロクなコンテンツ作れたことないんだからもう無理よ
    そういう人らが集まって開発してるってこと

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/17(金) 13:59:34 ID:047ac646d 返信

    数千万入れてもノーダメな人と自己満足の範囲をわきまえつつ無課金で食らいつける人だけのゲームだな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/17(金) 18:40:02 ID:83fcf0596 返信

    引き際だと思ってる。
    CSのFEを楽しんでくるわ。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/17(金) 19:40:48 ID:b6585853f 返信

    まあ他所で新作がでるとク/ソ課金ゲーの代名詞として名前が出るくらいには悪評が広まってるよな

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/17(金) 21:15:32 ID:01b0a6f51 返信

    飛空城は本当に取り返しつかない
    スルトがーって言うけど、飛空城がーだと思う、飛空城が売上を半分以下に減らした元凶
    闘技場の挑戦回数はまだやり直せるが、飛空城は廃課金が失敗して王座逃したらどうなる?ヒーローズ辞めるに決まってる

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/17(金) 21:26:58 ID:e37c7bd1f 返信

    俺たちのフレダブを返して

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/07/18(土) 10:20:11 ID:9b54873fb 返信

    飛空でゲーム性(といえる代物であるか怪しいが)を高めた結果知↓または多忙な富豪が流失したのか、単に査定バブルが弾けたのか

    データ持ってるISはきちんと分析して次に活かしてくれよ