回避一撃離脱より遥かにサイリ本体の方が価値がある
フレに10凸いるわ
遠反に条件があるのも強すぎるからだぞ
ファドゥン再PUを待て
ばかなやつだ
もう一発浴びせたけど
今週は安泰だわ
やっぱ魔が高いキャラって便利だわ
夕陽だから遠反条件なんてないようなもんだし
闇アイクですら今話題があんまり出ないからなあ….
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1592882578/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1592882578/
10凸持ってるけどそんなに強いかな…?
まあどんだけいても腐らないルピナスも一緒に引けるしあのガチャ回すのは悪くない
基準値当たって使ってるけどそこそこ。
素材にあまり使うとリミテッドで駒が足りなくなるから取っといてる。
受けキャラに夕陽よくみるけど天空より夕陽のほうがええんか
天空じゃ回復追いつかなくない?
いくら回避あっても普通に20とか、不利相手ならもっとくらうし
少なくとも俺は追いつかないから太陽にしてる
物理に厳しすぎて相性差あると速攻で負けるイメージしかない
リシテアとか受けたら結局50%すぐに切るし魔法受け全般は無理
回避剣士の中じゃ魔受けに適してるってだけで別段強いってわけでもないよ。ボナだから話題なってるだけや
夕陽太陽天空の選択はダメージレースを想定して選択しないと。カウント早める手段あるなら天空でいいかもだが受け火力がちゃんとあるなら夕陽が良かったりする。どっちでもないなら太陽
ボナ期間終わったら……
50%遠反はボナ期間過ぎたらすぐに超過しそう
それにこの時期の新英雄は大抵インフレの前にあたるから…
自分で使ってみた分には微妙の一言
魔に強くても物理に弱いので同ランクの斧に普通に負けるのはいかがなものか
特に赤なのにスルトを一人で処理できないのは辛い
ボナ期間に隠れた扱いをいる時点で見込みは……
多凸すれば使えなくはないだろうけど、いくらなんでも守備が低すぎる
魔↑持ってるけど攻↓なんだよな
それでも一昔前の5限なんかとは比べ物にならない強さだが
相手にでてくるサイリがシャナンとかマリータとかとちがって硬くは感じたけど自軍エースの覚醒チキで受けて上記二人とちがって問答無用に殺されるなんて結果にならないからなあ…強く感じない
魔受けは別キャラでするし、シャナン、マリータ居るから使ってないです。
魔防が高いって言っても飛空のイカれた魔を受けるには全然足りない
防衛に置くなら良いんでない?
どうせ半分削れてる状態で受けたら一方的に狩られるし
ただ凸るなら素材の方が…
防衛こそ回避剣の中で一番ダメな部類かな
攻め側が速さ盛りまくってる事例多々あるし専用奥義あるラクチェシャナンより部が悪い
一理あるね
速さで勝れなければ奥義で戦うことになるから、
はじこどワンパンを狙える専用奥義の方が対応しやすそうではある
ただオフェリアや速さ盛りの青迅雷に対して、
ラクチェシャナンではカウント遅延ができないから(遠反捨てるなら別)
その差別化として、
サイリは仕事ができない相手に対して犬死にで済まさないメリットもある
回避剣一強で防衛を組むなら微妙だけど、
はじめから苦手相手を切り捨てる形で、編成互換で防衛を組むなら構えを持てる分、上位
それはそれで殺意の衝動に目覚めた人がライバルになるから
レギュラー争いは大変だけど
要は今の時代歩行赤剣で登場してしまったら競合も強いし終わりってことだよな
回避剣士は凸前提なのを忘れずに