ハルトがまた復権か
ヤクザはともかく螺旋外してまで凪ぎいる?
鬼神4
攻撃魔防の凪
攻撃の波
鬼神金剛の一撃
うーん強い
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1579005414/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1579005414/
オフェリアに付ける意味はないだろうに…完全にノリで喋ってるな…
範囲は意味ないけど通常奥義がかなり強烈になると思う。
確かにマップ奥義しか考えてなかった…。
でも通常奥義が優先される場面あるかな…?
自操作ならマップ奥義優先だろうね。
飛空城だったら、マップ奥義より竜穿の方が脅威だったこともあったよ。
数値でトドメを0ダメージに抑えるキャラへの嫌がらせにはなる
オフェに凪入れるくらいならユリアでいいからな
更なる高みって言うほど今の地位高くないだろ
ラインハルトとアクア居れば未だにアビサル勝てたりするから充分高い
ヤクザが最適なの?
魔防凪が出たらこぞって大注目されてるし
ホントみんなヤクザ大好きだな!
そりゃFEHの顔は無料でもらえる
攻めのラインハルトと
守りのアイクだからな。みんな大好きだ。
魔防凪はリリーナに付けたいな。スルトとかの斧キャラワンパンしやすくなるし
凪が強いのって飛空環境だけだし
斧アイクも竜も相手できない
オフェリアでも見れる赤剣の対策するためだけにラインハルト入れる余裕ないよ
竜は行けると思うよ
ナギとクリソティ以外
槍と獣全部も行ける
遠距離警戒を持たしてるメンバー数増やしとくわ
錬成も残ってるぞ
ダイムサンダに攻魔凪錬成きて継承した霧亜さん無駄になってしまえばいい
デバフ部分が重複しない理由もないし無駄にはならなくない?
正直、興味のないキャラをわざマシン目的で引くの辛い
大抵出ないし
わかる。せめてpu確率を他より1でもいいからあげて欲しい
強化にはなるけどそもそも過大評価でしょ
相性悪い相手に何か変わる?
相性悪い相手ってのがクリソティスみたいな連中のこと指してるならハルトで仕掛けるのが間違ってるし相性不利を捻じ曲げる程の効果じゃなきゃ嫌なら一応SRPGのこのゲームやるべきじゃないと思うんだが。まあ実用性としてはステ的に恐慌状態にできないアビサルモブをワンパンできる範囲が広がるっていうこの一点に集約されてると思う。飛空じゃ凪持ちだろうがもうハルトに出番はないかなぁ。
ガチャ民が相性悪い相手も処理できる事を基準に語り始めたからインフレがここまで悪化したんだよな
攻魔凪ハルトが飛空城の敵として出てきたらすごく嫌だけどなぁ。
来ない来ないと言われていた魔防凪が
ハルトに最適な組み合わせで出てきたのは面白いが、今や他に強い魔道士も多いな
俺もずっと愛用してたけど同色の青相手にすら負ける場面が増えて一軍から外したわ。
昔は強かったけど今のラインハルトも強いって言う人はエアプにしか見えん。
今のアビサル攻略する分には魔凪付ける必要はないかなあ
強いとは思うし相性もいいんだろうけど倒せる範囲広がるかと言われるとわからない
魔凪あればラピュタでも復権できるのかな?
1年目からお世話になっているヤクザに、攻撃魔防の凪を食わせるぞ
パニック、凪の影響で鼓舞バフを外すようになり、その鼓舞バフのメタスキルなために、鼓舞バフが少なくなると同時に存在価値が微妙になるという立ち位置だったりする。相手が鼓舞バフないなら、攻撃魔防‐3にしかならんもんな。弱化無効はすり抜けるけど。
防衛は鼓舞バフほぼないけど攻撃ではまだまだ鼓舞バフは現役だろ
それぐらい盛らないと普通に殴り勝てないしどうせ受けやるなら他のキャラのスキル枠余るし
確かに確殺範囲増えるだろうけど、考えたらそもそも相手で出くわす事ほぼないな
魔防ばかり取り上げられて言うほどの強化にならないと言っている人が多いけど
攻撃の凪もオマケで付いてくるからな
伝承リーフに攻守凪を持たせて防衛に置くと要塞になるのを知ってるから
元々守魔の高いラインハルトに攻魔凪を継承させて使えないわけないわ
迅雷ないからリーフほどの脅威にはならないにしてもね
リーフは反撃でも2回攻撃できて攻め受け両用で強いから分かるけど
基本的に鬼神の一撃で力盛って攻めだけ強いラインハルトに受け運用は似合わないと思うの
まだだ、まだ鬼神3聖印が残っている