【FEH】新イベント『偶像の天楼』がスタート!! みんなの第一印象はかなりの高評価か

509: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:09:22.02
これ取れるスキルランダムか
同じキャラ連続で強化しても次別のスキルになるぞ

510: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:09:25.57
いきなり錬成ライナロック引いたわすまんな

513: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:10:05.47
天楼面白そうじゃんFEしてる感するわ
ライナロック→アウラは意味不明だったけど

514: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:10:14.51
セリカの強化粉塵4と大覚醒4で迷うな

515: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:10:14.66
いきなり最強装備
引き戻しとか優先してとりたい

516: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:10:17.86
天楼FEHのコンテンツで面白いかもしれん
対人系はもうウンザリだわ

519: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:11:06.61
セリカの印象に流されて集中強化しそうな奴いるけど踊りいないからセリカ戦術は通用しないぞ

521: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:11:12.56
始めたばっかだけどめっちゃ面白い
スタミナ無しでやらせろ

522: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:11:14.98
赤二人いるから青対策のボーイしっかり育てておくんじゃぞ

524: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:11:20.23
偶像わりと楽しいな
最初だけかもしれんがスキル発掘感があってわくわくする

526: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:11:38.94
アルムの追加スキルにファルシオンなかったんだがランダムか?それとも固定?
仕方なく鬼神4にした

535: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:13:05.78
>>526
竜剣ファルシオンあったわ

537: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:13:17.17
>>526
最初で竜剣ファルシオン出たぞ
完全ランダムか

527: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:11:50.54
神コンテンツ来たな

532: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:12:43.55
これもしかして・・・
成長してセーブできるクイズじゃないの・・・

534: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:12:54.97
やっぱセリカボーイを優先して育てるのが定石なんか

538: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:13:42.84
なかなかに好感触で草

540: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:13:46.81
やっとまともに遊べるのが来たよ、やれば出来るじゃん

541: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:14:04.41
やっぱ面白いな天狼

542: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:14:05.73

割といいのくるな

アルム→始まりの鼓動
メイ→錬成金蘭
セリカ→錬成ライナ

にした

545: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:14:19.56
原作に1番近いプレイ感でいいぞ

548: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:14:40.75
面白い
けどこれスタミナ回復アイテムでだけか?
即やる事ないブレムやん

553: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:15:38.80
指揮とかいう一切発動しないゴミ

556: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:16:04.53
面白いけど指揮は除外しとけw

561: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:16:42.29
新鮮でいいんだけど
自分の用意したキャラでやれるモードとか欲しいな

571: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:18:18.02
>>561
偶像イベントだからな
試供品で遊ばせて気に入ったら本キャラも購入してねってスタイルやろ

563: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:17:12.50

このゲーム育てたキャラで敵殴るだけだったから、育てながら攻略していくの原作やってる感あっていいな
誰で倒して経験値振ろうか、どう育てようかとかFE感ある

なんでこれ作れるセンスあってビーム入れた?

564: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:17:12.58
FEHに足りなかったものこれだわ
キャラシコシコ育てる感じ、促成栽培で完成するの楽だけどそこから先はガチャ引いて強化するしかないからそのせいでつまらななかったんだ

570: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:18:14.40
作った英雄欲しいなあ

573: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:18:50.03
偶像面白いけど手持ち一切使わないコンテンツが面白いとか
ソシャゲとしてそれで良いのか…

574: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:18:51.68
ボーイが要になってるわ草

577: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:19:33.00
ルナから一気に難易度上がるな

580: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:19:55.97
これは新しいプレイ感
シナリオとかも入れれば悪くないのでは

584: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:20:33.86
俺が悪いのか
ボーイばかり育つ問題…

588: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:20:54.83
>>584
ほんとそれ
ボーイ便利すぎる

592: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:21:30.85
不思議なダンジョン感あって今までで一番好きかもしれん

610: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:23:56.84
なかなか面白いコンテンツやな

616: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:25:06.50
喜んでるお前ら見たの初めてかも

627: 名無しのエムブレマー 2019/10/10(木) 16:26:58.21

課金に繋がらないコンテンツだから歪な感じがなくて素直に楽しいな
初期天空を思い出す

タップバトルなにそれおいしいの

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1570677611/

これ面白いですね。最近のコンテンツだと一番良いと思います。
管理人もとりあえずセリカに錬成ライナロックをもたせてみました。
セリカの相性補完でボーイも育てておくと良い感じですね。
普段あまり日の目を見ないキャラでもこういった形で活躍できるのは好印象。
上がるステータスが分かっていてもレベルアップで育っていく感はFEっぽくて楽しいです。
この先アップデートで更に機能追加されたら一番人気のコンテンツになるポテンシャルあるのでは!?

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『【FEH】新イベント『偶像の天楼』がスタート!! みんなの第一印象はかなりの高評価か』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 17:10:01 ID:2268e1f94 返信

    今後はこの方向で進化していくと嬉しいかも
    fe本編ではレベルカンストなんて滅多にしないんだから、キャラの育成過程を楽しむルールの方がfe的な気がするわ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 17:13:34 ID:a2c4983bc 返信

    俺の育てたメイちゃんより偶像のメイちゃんの方が強いんだけど…

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 17:15:28 ID:1309142ce 返信

    直接は課金につながらないけど
    キャラというよりも課金やめた勢が持ってない最近の高級スキルお試しで使わせて強いじゃんって引かせるように見える…邪推かな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 17:20:12 ID:2268e1f94 返信

      このルールが好きなプレイヤーがそういう気になるか…?
      このルールにスキルの持ち込みが出来るなら別だけど
      所持キャラを持ち込み使用出来て、ステージ内でレベル60まで上がるルールにすればいけるかもしれんね
      全キャラ持ち込みじゃなくて、1キャラだけ持ち込み可能とかでもいいし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 10:22:27 ID:f9ae973b7 返信

      邪推やで
      仮にそういう意図があったとしてもごく少数かと

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 17:21:44 ID:d8d01826a 返信

    天楼と比翼で両極端なもの同時期に実装して反応うかがってるのかなと思った

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 17:25:04 ID:217e9d7fc 返信

    まっさきに手に入れたい神スキルは引き戻しだぞ!

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 17:26:21 ID:48b177370 返信

    せめて、オーブ消費でスタミナ回復させてくれても良かった。
    かなり面白いと感じたからどんどん広げて行ってほしい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 21:06:05 ID:e5af9b290 返信

      こういう所にオーブ使わせて貰いたいんだがなぁ
      何故こうもユーザーの求めるものと食い違うのか

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 17:26:36 ID:a187a10d4 返信

    これイベント終わったら秘伝書にしてくれないかな
    なんか愛着沸くのよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 09:43:53 ID:dfedfabfa 返信

      愛着湧いてるんじゃなくて高級スキル書欲しいだけだろうが

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 17:30:51 ID:294f7e1b6 返信

    ○○の指揮ちゃんは味方が2人死んだ時の切り札スキルだから…(
    にしてもメイちゃん強い。アルムが物理壁でメイが魔法アタッカー兼壁、セリカがアタッカー、ボーイ君は後ろでポップコーン食べてる…(育成ミス

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 17:32:39 ID:103a08c0d 返信

    fehだとlv40ぶつけ合うのが日常だったから、育てて攻略っていうのが本来のfeっぽくて遊んでて楽しい。

    スタミナもう使いきっちまったよ…
    あと補助スキル応援ばっかりで金蘭の書が腐ってるぜ…

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 17:35:35 ID:5b8c92ab1 返信

    面白いけどミッションないのはなんなんだ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 17:46:25 ID:e3998b6a2 返信

    4人のうち1人だけはイベント終了後に育成状態でゲットできる配布枠になったらいいな
    その配布枠だけある程度覚えるスキル限られててもいいから
    そいつが未実装キャラだったらなお良いなぁなんて妄想してる

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 17:55:04 ID:3142973af 返信

    (アカン)、おもろい

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 17:56:34 ID:0313ef1ac 返信

    これ本当に面白い
    ついでに偶像ピックアップガチャとかやればいいのに

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 17:58:23 ID:5d2399bcb 返信

    結構面白いなこれ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 18:00:45 ID:adbe02cb1 返信

    ボーイが強いなんて知らなかった

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 18:15:02 ID:3142973af 返信

    実際ボーイは錬成で超強化されたし(違う)

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 18:22:04 ID:729894b0a 返信

    ゲームのほうは比翼ビームで完結させたから
    次は初心を思い出して楽しみましょうという粋な計らい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 18:48:13 ID:0d6f78c74 返信

      だったら常設してくれよと

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 18:25:34 ID:1c399dd4d 返信

    普通に面白い
    ただ引きたくなるイベントなのにピックアップ無いのはどうなんだ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 18:30:41 ID:a187a10d4 返信

    ふむ。
    ボーイ君ええやん。最低限の壁ができる程度には硬いし近距離反撃もあるし
    気に入ったわ。羽貯まったら次は君に与えよう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 18:59:37 ID:29bf9447f 返信

      こういうコンテンツも好きだけど、やっぱり好きに育成やカスタマイズして、作ったキャラで試行錯誤するコンテンツも好きなんだなあとも実感した

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 19:00:39 ID:29bf9447f 返信

        間違えてここに返信しちゃった。許して

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 20:24:36 ID:d5872fdbf 返信

          許しまへんでぇ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 18:36:16 ID:de0d785d1 返信

    金剛構え切り返しボーイええやん!
    スルト余ってるし本気でボーイ育ててみようか
    鬼神4とったメイもなかなか強くて隠れた良キャラに触れられて楽しい…

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 18:37:37 ID:aa9417be3 返信

    本編のレベルアップの能力ランダム上昇をスキルに置き換えた感ある
    これ報酬を減らしてもいいからもっとプレイしたい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 21:28:59 ID:317282646 返信

      これ最高の褒め言葉だよね
      報酬目当てでなく、楽しいからもっと遊びたいってのは

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 18:38:35 ID:55840c3d0 返信

    持ってないor強化予定にないキャラの強みが分かるし元のFE感あっていいね  

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 18:38:58 ID:8a9d16021 返信

    神階の出る前の飛空は面白かったし、やっぱ土壌は悪くないゲームなんだよな…
    ガチャで台無しにしてるだけで

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 18:40:03 ID:a2c4983bc 返信

    これキャラ育成したくなるな

  25. 名前:総選挙にマルスはいつぞや 投稿日:2019/10/10(木) 18:42:32 ID:44a2762af 返信

    半年前くらいに、新コンテンツの提案したんだよね。結構これに近い内容の提案だったから、個人的に、俺の意見が通ったと思っている。

    誰か褒めて

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 19:10:18 ID:bfefa827c 返信

      運営になって

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 21:07:41 ID:e5af9b290 返信

      運営やってくれ

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 18:44:50 ID:4557b02a8 返信

    良コンテンツ
    アップデートは来ないでいいぞ(飛空見ながら)

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 18:47:44 ID:ce3e750a8 返信

    錬成武器の使い心地とか試せるのいいな
    今回だとボーイめっちゃ便利

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 18:56:17 ID:60cea330b 返信

    アップデートで良くなったことまず無いし不安だなあ!?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 10:24:40 ID:f9ae973b7 返信

      いや基本良くなるでしょ…
      配信当初はスキル付け替えにスタミナ消費してたぞ

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 18:59:05 ID:3cd451bbc 返信

    メイとボール育てたくなるわ。

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 19:20:45 ID:b82f630ce 返信

    これワンパンするよりちまちま削って経験値稼いだ方がいいな、スタミナに限りあるし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 19:36:25 ID:3142973af 返信

      まさに原作で草

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 18:49:47 ID:0d6f78c74 返信

      他キャラが火力高すぎてそれができるのボーイしかいない事案

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 19:28:52 ID:51538ecf0 返信

    パーティのバランス悪いし、踊りとか引き戻しとかないのだるいな
    スタミナもっと気軽なら楽しめるんだが

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 19:49:42 ID:ab09a9030 返信

    シレンジャーの気質かもしれんが、階層無限にして途中でキャラの補給を受けながらサドンデスで潜りたい気分

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 21:32:12 ID:317282646 返信

      これ
      もっとローグライクにしたらさらに面白くなるわ
      それをメインコンテンツにして、ガチャは連れ込める英雄を獲得する手段という位置付けでも良い

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 20:22:08 ID:03c65d071 返信

    スタミナ回復手段は灯火だけ?
    あと二本で、8階層あるから絶対クリア不可能だ。
    途中二回失敗

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 20:43:46 ID:40ec6aba2 返信

      多分毎日回復しますよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 20:48:26 ID:8a9d16021 返信

      ゲーム内のお知らせに毎日3つ回復しますって書いてあったよ
      ヘルプに書いてないから分かりづらいな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 22:05:40 ID:03c65d071 返信

      ありがとう。ヘルプ見て書いてなかったので。

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 20:26:41 ID:ece2252c1 返信

    こういうのはいいね、ボーイの専用錬成武器とか初めて使ったけど予想以上に使い勝手よくて育てたくなった
    まあ育てたところで比翼に蹂躙されるだけなんだけど

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 20:35:36 ID:0e7496143 返信

    ちゃんとFEやってる感じするイベント

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 21:08:34 ID:c7d396a82 返信

    初めてまともなコンテンツ来たんじゃないかこれ

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 21:20:47 ID:f04b3ceaf 返信

    次回から祝福みたいなの登場させてぶっ壊すんだろうな

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 21:34:00 ID:20cfaa577 返信

    育成英雄を保存登録して、他のでオートとか見合いメインでコンテンツつくれ

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 21:38:12 ID:4ff41aaad 返信

    やっぱfeの経験値システムは理にかなってるわ
    弱い敵には弱いキャラをぶつけるようになるから、プレイヤーが自主的に適切な難易度調整してる感じになるので適度な難易度が自然に保たれやすい

  40. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/10(木) 21:46:07 ID:9906dc02d 返信

    面白いけどこれでガチャが回る構図が見えん
    上手いこと課金につなげて欲しいな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 02:18:04 ID:098e7a6c9 返信

      新コンテンツ募集の時から出されてた案がようやく通ったんだって感慨深いが大分ヌルく調整された印象

      この系統で提案されてたのほぼほぼ大制圧マップ利用した宝箱とか民家ありのマジモンのFEだしコレジャナイ人もいるだろうな

  41. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 02:45:33 ID:994a51906 返信

    これでガチャ回転……育てたキャラが4picで入るガチャを終了後に……ダメだなw
    おもしろいのにメインコンテンツじゃないからうまく課金に繋がらんな

  42. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 02:55:45 ID:7744b224e 返信

    育てたキャラランダムでプレゼントとかしてほしいぜ

  43. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 07:47:07 ID:f3b026351 返信

    課金につなげる方法案
    ガチャしたとき一回回すごとに引換券を1枚(使用期限1ヶ月)ゲットできるようにして、50枚集めると4人のキャラのいずれかをランダムに引き換え、150枚集めるとキャラとクリア時の所持スキルの秘伝書(凸不可)を1枚ずつ選択して確定で引き換え
    お得オーブを買うと引換券30枚がついてくる、端数は花と交換可

  44. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 09:04:24 ID:16f0c0435 返信

    面白いコンテンツでキャラを動かせるだけで課金には繋がるよ
    無理に紐付ける必要ない
    むしろ下手に露骨な課金要素を入れたらやる人減るわ

  45. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 10:06:45 ID:4f8d288cf 返信

    結局天楼の1番の面白さは、5限が独占してて本来のプレイでは継承が難しいスキルをリスクなしで付けることが出来る点。この面白さを本編で活かすのは無理だろうなぁ。

  46. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 10:18:31 ID:022935e00 返信

    誉めた途端に集金コンテンツに成り下がりそうな気しかしなくてなあ。祝福効果はあるっていうことだしここに集金要素ねじ込むのくらい容易くやってのけそう

    このシステムをメインにしてFEH仕切り直してくれないかね…

  47. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/11(金) 12:23:34 ID:22728006f 返信

    問題はこれでどうやって課金させるかなんだよね
    偶像も課金要素入れてクソコンテンツになる未来が見えるわ

  48. 名前:みさわ 投稿日:2019/10/11(金) 19:57:42 ID:79b6995f5 返信

    パワプロのサクセスじゃなくてミニゲーム?で選手作る楽しさに似ている。

  49. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2019/10/12(土) 11:35:39 ID:201176d9b 返信

    このローグライク感は今までになかった
    石ですら回復させないのは馬鹿じゃないのか せっかくの商機に