830: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 14:10:56.95
待ち伏せと攻め立ての使い方の違いがいまいちわからんちん
ヘクトル君とかマークス兄さんみたいな確定反撃持ちは反撃つけて、
カゲロウとかそもそも攻撃受けない予定の遠距離攻撃キャラは攻め立てつける感じですかね?
ヘクトル君とかマークス兄さんみたいな確定反撃持ちは反撃つけて、
カゲロウとかそもそも攻撃受けない予定の遠距離攻撃キャラは攻め立てつける感じですかね?
832: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 14:15:06.09
ついでに切り返しについても…
(´д`)n スイマセン
(´д`)n スイマセン
841: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 14:35:57.69
>>830
3or4カウント奥義発動する状態で待ち伏せ発動からのワンパン狙っていくのが基本的な使い方だよ
3or4カウント奥義発動する状態で待ち伏せ発動からのワンパン狙っていくのが基本的な使い方だよ
833: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 14:19:33.14
待ち伏せは相手に攻撃された時自分が先に攻撃できる
攻め立ては相手に追撃可能な場合、先に攻撃→追撃と連撃する
切り返しは攻撃された時通常の反撃の後もう一度反撃する。速度は関係しない
攻め立ては相手に追撃可能な場合、先に攻撃→追撃と連撃する
切り返しは攻撃された時通常の反撃の後もう一度反撃する。速度は関係しない
837: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 14:24:00.45
仕様じゃなくてどう使うかじゃねえの
待ち伏せは攻撃力の高い奴にもたせて攻撃食らう前に倒す
攻め立ては速の早いやつにつけて反撃食らわずに倒す
切り返しは受けキャラにつけて反撃ダメージを上げるとかやろ
待ち伏せは攻撃力の高い奴にもたせて攻撃食らう前に倒す
攻め立ては速の早いやつにつけて反撃食らわずに倒す
切り返しは受けキャラにつけて反撃ダメージを上げるとかやろ
838: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 14:25:20.38
攻め立て=軟らかくて一撃で落ちるような速いキャラ向き
待ち伏せ=一撃の火力が高いキャラ向き。守備力低いキャラの救済に使うのもあり
切り返し=守備が高いキャラ向き。鈍足のキャラ救済にも使える
待ち伏せ=一撃の火力が高いキャラ向き。守備力低いキャラの救済に使うのもあり
切り返し=守備が高いキャラ向き。鈍足のキャラ救済にも使える
888: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 17:06:59.05
>>838
攻め立て=軟らかくて一撃で落ちるような速いキャラ向き
これを活かすには現状速いキャラかつ速さ個体↑+勇者+飛燕が必要
待ち伏せ=一撃の火力が高いキャラ向き。守備力低いキャラの救済に使うのもあり
かつ近遠反撃キャラでないとそこまで効果はない
切り返し=守備が高いキャラ向き。鈍足のキャラ救済にも使える
これに近遠反撃+待ち伏せがオススメ
893: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 17:31:41.22
>>888
攻め立て勇者はごく一部のキャラだけでニノサーリャリンダセリカみたいな速めの魔が使うもんでしょ
あと遠反切り返し待ち伏せできるのはヘクトルだけ
839: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 14:26:09.86
低速高守のやつが待ち伏せ向き
高速低守は攻め立て向きかな
切り返しは前者のキャラに向いてるけど材料のコスパ悪い
高速低守は攻め立て向きかな
切り返しは前者のキャラに向いてるけど材料のコスパ悪い
840: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 14:34:10.03
攻め立て:ニノ、リンダ
待ち伏せ:リョウマ、タクミ
切り返し:シャロン、マークス、カミュ
待ち伏せ:リョウマ、タクミ
切り返し:シャロン、マークス、カミュ
842: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 14:37:31.20
30くらいの追撃そんなに取られないけど取れる事もない速さの奴に切り返し付けるといい感じ
843: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 14:38:59.11
使い方ってもそのまんまだけどな基本的にどういうキャラにつけた方が良いかっていうと
待ち伏せ→ある程度堅くて火力がありどの距離でも反撃できる
切り返し→ある程度堅く相手から追撃を受けない程度の速さがあって奥義や切り返しでの2撃目で火力を確保できる、仮想敵によって遠近反撃があると心強い。仮想敵によっては○殺しのが良いことも
攻め立て→火力があって速いが何度も相手の攻撃を受けられないキャラ
待ち伏せ→ある程度堅くて火力がありどの距離でも反撃できる
切り返し→ある程度堅く相手から追撃を受けない程度の速さがあって奥義や切り返しでの2撃目で火力を確保できる、仮想敵によって遠近反撃があると心強い。仮想敵によっては○殺しのが良いことも
攻め立て→火力があって速いが何度も相手の攻撃を受けられないキャラ
858: 名無しのエムブレマー 2017/07/01(土) 15:16:06.59
攻め立て待ち伏せ切り返しの説明ありがとうございました
研究してみますー
研究してみますー
引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1498653932/