注目される竜を出す(今回はナギ)→すぐに潰しにかかる
の繰り返しだよな
ナーガとかいう原作に竜がいないのに最強の竜特効になってしまったやつ
人の可能性について来られない下等生物は切り捨てる
5限はマムしか10凸してないってやつもいるだろう
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1569551906/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1569551906/
そういう風にAI組んであるからね。
だからやたら防衛で強いやつばっかり出るんだと思う。
AIという意味では原作でもそんなもんだな キャラロストのために騎馬単騎で後衛に突撃してきたり壁越し切り込み暗器だったり…
防衛側に数が減るデメリットないからまあFEとしては正しいとも言える
ミルラと攻隊ギムヲが暴れてた頃も程なくしてファルシオン錬成と騎馬クロムだしたけど見切り白カムイのステの暴力はそれ以上だったからこうなるのは見えてた話
巻き添え喰らった残念な奴もいるけどブレス錬成以降の2年間全体的に竜優遇しすぎだったしな
スキルも設備もろくに確認せず、受けキャラにサポート盛り盛りして雑に放り投げ、落ちても残りの神階と踊り子で資源もプライドも捨てて突破
そんなんばっかだからどっちもどっちかな
こんなゲームにまじになっちゃうプライドの方が情けないレベル
勝ったもん勝ちよ。
スラシルに関しては元々去年の初登場時点で竜特効持ちだったからよ…
正直、結構前の竜って優遇されてたしやたら実装されてことごとく強くて気にくわなかったから、伝マルくらいまでは嬉しかった。
でも結果として竜特効無効とか出た上にオマケのような竜特効ばかりで実際可哀想だと思う。
でも闇カムイは許してないよ。
ノノファミルラとか初期マムはまだいいさ、実際に活躍できてた時期が長いじゃん
最近の竜は不遇でしかないよ
あっ露骨に贔屓されてるソティスは除く
ミルラあたりまでのマムは許容できたけど、普通にチキやソティスが遠反武器の上位互換で来たり、ステの暴力に物言わせてイキり散らす竜使いが気に入らなかった
このままバンバン特効や竜メタスキル追加していいよ
その行き着く先は竜特攻無効のバラまきだけどな
竜特攻無効ゆーても、原作にそんなの付与出来るやついなかったしな。捏造すればどーにでもなるんだろうがw
今の調子で竜特効増えてもどこかで色んなキャラにとばっちりくるものが出る可能性のが高い
竜特効無効どころで済まないかもしれん
まあ地力で勝る竜を主人公勢が特攻で屠るデザインというのは分からんこともない
実際に闇竜あたりはやり過ぎだったし
主人公勢が屠るならまだわかるが
肝心の主人公組が結局微妙な赤剣ばかりで
活躍してるのは原作で竜特攻ですらないキャラばかり
「いまは斧アイクがやり過ぎてるから、近接歩兵が死滅するまで追い込もう」
みたいな発想が癌
やり過ぎを調整するために、今度は聖印で竜特攻無効を追加してきたりして
全部ひっくり返しかねない。
ぶっちゃけ竜特攻増やしすぎたせいで
デギンが竜特攻無効で来るの見えちゃってるわ
バラまきすぎるのも考え物だな
原作でちゃんと竜特攻食らうキャラなんだからそれはない
逆に特攻あるから良いよね?ってとんでもない効果携えてくるよ
近年稀に見るレベルのクソゲーに成り果てたな
ガロンさんが話にもされなくて泣いてるよ
やっぱりヒノカ姉さんがNO1
安くて強いマム切り捨てたいんだろうなあ・・・。インフレで短期的にも利益上がらずむしろ下がってんのにこのままってどうなんだと。 ソシャゲ運営は駄目みたいですね。
竜憎しってのがTwitterで何回か見かけるからナーガ実装の時はガチャ回るんかなぁって思ってたけど案外回らなくてやっぱりメタとかより魅力ある原作キャラを増やす方がいいんだろうなとは思った
闘技場で何度も何度も遭遇するしな。
特に縛鎖は手勢カツカツなのに同じ顔が居たらそりゃヘイトも溜まるわ。
ほんと毎回学習しないよな
正直竜キャラ(ロリマム)のステータス補正&優遇がヘイト溜めてたからな〜
まあ運営の計画通り?なのかな
とにかくロリマムのステータス補正は今からでもやめてほしい
ステ補正無くすなら竜特攻自体撤廃な
言いたい事は分かるけどロリマム以外はステータス補正貰ってないのよね
まずはロリマム以外の竜も平等にステータス補正するべき、
そもそも獣は獣特効有るのにステータス補正されてないからやっぱロリマムだけずるいね、ステータス総合値くらい平等であって然るべき。
そもそもマムに限らず受けキャラ受難の時代なのよね
竜じゃ無くても強い防衛を受けきるのは至難の技だよ
雑な防衛ならソティスや闇カムイでも受けきれるけどね
受けを否定するのに基本的に受けないと敵が攻めてこない…ラピュタはそういうシステムだけど他のコンテンツも殆どそれな その辺改善してほしい
攻めがどんどん難しくなってる飛空で受けパを潰していく事がどうなるのか運営は分からんのかな
まして稼ぎ頭のマム潰していくとか
まあこの後は他の色の竜特効無効神器持ちとか竜特効無効付与出すんかねえ
ここ最近は厄介なキャラ・スキルに対してそれを塗り返してまたそれを塗り返しての繰り返しだしな
しかもそのスパンが早いし何が出てもおかしくないわな
桶におびえていたギムレーズが懐かしい
あとはドーマだな。
遠反付けられると対処方法が狭まる。
大体イドゥン、暴走カム子、闇チキが悪い
イドゥンはともかく、後ろ二人は戦禍でも普通に出てくるからなあ…
ぼっチキにストップ食らった時はスマホ投げつけたくなる衝動に駆られたわ
大人チキは最初期から稼働してて凸ってあげたいけど、最近のインフレとマム特効祭りで手が止まってしまう。他のマムにはないおっぱいという長所があるのに…
イドゥンも出てくるぞw
イドゥンは雑魚やん
防・魔共に硬いんだよ。
相性良くても緋炎カウンターでやられるわ。
478は以前から騒いでる奴と同一人物だろうか、まるで妄執だな
竜特攻なんかするよりアルムなんとかしろよ
縛鎖で毎度毎度確殺してくる遠距離ほんまにうざいんだが
地味に耐久あるからソフィーア6凸で撃ち漏らして救援で今週は捨てたわ
アルム出禁にしろ
お前ら忘れたのか
feというのは竜を殺すゲームぞ
FEHから自称エムブレマーとして入ってきた人がいるから知らないのも不思議ではない。何をモチベにしてるのか聞いてみたい
竜は人気があると言うけど、総選挙3回とも全員人間キャラなんだよね
竜特効もしゃーない
ロリマムパーティの私にはつらい。
何の恨みがあるのよ
どっかで巻き返す可能性もあるから今は我慢の時代だな
実際息が長かったからね竜の時代(^^;
その前は不遇の時代だったんだけどな。
初期から使ってたけど正に不遇だったのは継承前までだ
雷ブレスからの呼吸で強い型が定着して他の強い竜が続々増えていった
総選挙アイクが呼吸持って来てからノノとファばっかだったからな。インフレ激しいこのゲームで2年以上も使えてたんだから成仏しろ
竜特攻つけてもいいからオイラにンンちゃんとミルラちゃんください(最近始めた人)
ロリコン共の悲鳴が気持ち良いわw
こんな事言って自分も萌えアニメとか毎シーズン必ずチェックしてんじゃないんすっかーw
今クソみたいな環境だよね
誰が強いとかなくて無凸の鼓動アタッカーで意地でも一体倒すとかいう暗殺みたいのが最適解になってるし