905: 名無しのエムブレマー 2019/01/26(土) 18:33:44.83
「10凸すると強い」ってどういう意味なんだろう
闘技場とか飛空城なら普通10凸同士で比較するし無凸同士と殆ど変わらないよね
闘技場とか飛空城なら普通10凸同士で比較するし無凸同士と殆ど変わらないよね
908: 名無しのエムブレマー 2019/01/26(土) 18:35:16.71
>>905
ワンパン耐えられる範囲が他キャラとくらべて多いんじゃ無いかな?
ワンパン耐えられる範囲が他キャラとくらべて多いんじゃ無いかな?
911: 名無しのエムブレマー 2019/01/26(土) 18:36:26.70
>>905
相性の差がステが上がるほど大きくなるから全員10凸で比較すると相性不利のないギム子とかが他より受けで有用になったりする
相性の差がステが上がるほど大きくなるから全員10凸で比較すると相性不利のないギム子とかが他より受けで有用になったりする
913: 名無しのエムブレマー 2019/01/26(土) 18:37:33.62
>>905
10凸で増える攻撃は4だが受ける側はHPと守備魔防が4ずつ上がるからな
10凸で増える攻撃は4だが受ける側はHPと守備魔防が4ずつ上がるからな
929: 名無しのエムブレマー 2019/01/26(土) 18:43:31.99
>>905
無凸同士と比較すると10凸同士は攻撃+4に対しHP+4守魔+4でやや固くなるな
ただそう言うことではなく相手は10凸想定してても自分側は毎回凸れないユーザも多いだけじゃないかな
位階21でも50凸で攻めて来る人もいれば合計10凸満たない人もいるし
無凸同士と比較すると10凸同士は攻撃+4に対しHP+4守魔+4でやや固くなるな
ただそう言うことではなく相手は10凸想定してても自分側は毎回凸れないユーザも多いだけじゃないかな
位階21でも50凸で攻めて来る人もいれば合計10凸満たない人もいるし
917: 名無しのエムブレマー 2019/01/26(土) 18:38:57.68
すくみの影響が0.8増減する、HPが4上がる、奥義のダメージが変わる以外だと全部打ち消しちゃうよね
927: 名無しのエムブレマー 2019/01/26(土) 18:42:09.12
尖ってる性能の奴だと無凸や星410凸でも十分だけど
平ぺったいステの奴は星510凸にすると見違えるように強くなる
そう、体つきも…
平ぺったいステの奴は星510凸にすると見違えるように強くなる
そう、体つきも…
950: 名無しのエムブレマー 2019/01/26(土) 18:53:24.79
>>927
フィヨルムとか分かりやすいよな
今の耐久キャラは全ステータス求められるし
フィヨルムとか分かりやすいよな
今の耐久キャラは全ステータス求められるし
939: 名無しのエムブレマー 2019/01/26(土) 18:47:23.25
でも一発耐える高速魔では10凸すると強いってあんまり見ないんだよな
大英雄とか大制圧ならどのキャラでも強くはなると思うけど
大英雄とか大制圧ならどのキャラでも強くはなると思うけど
954: 名無しのエムブレマー 2019/01/26(土) 18:55:51.55
ファノノピヨちゃんカミラあたりは凸れば凸るほど如実に強くなる感じあるな
964: 名無しのエムブレマー 2019/01/26(土) 19:00:28.16
凸って1番強いと感じるのは伝承アイクかな
HP攻撃速さ守備魔防どれが上がっても恩恵ある
HP攻撃速さ守備魔防どれが上がっても恩恵ある
967: 名無しのエムブレマー 2019/01/26(土) 19:01:08.45
10凸すると強いってのは
速さが追撃受けないくらいまで上がった際に
受けが急激に強くなるじゃん
被弾が1回と2回じゃ奥義受ける危険性含めて大違い
速さが追撃受けないくらいまで上がった際に
受けが急激に強くなるじゃん
被弾が1回と2回じゃ奥義受ける危険性含めて大違い
971: 名無しのエムブレマー 2019/01/26(土) 19:03:29.53
まぁ今は10凸した上で更に5限強スキル食わせると強いになりつつあるけどな。
こちらも見切りとか構えとか使わないとやってらんね。
こちらも見切りとか構えとか使わないとやってらんね。
974: 名無しのエムブレマー 2019/01/26(土) 19:04:11.55
10凸って高速アタッカーだと攻撃速さ+4、ヤクザに至っては実質的にただの攻撃+4だが
受け運用のキャラとなるとHPと守備魔防両方に+4だから耐久性が段違いなんだよな。あと速さアップの影響もでかい。
受け運用のキャラとなるとHPと守備魔防両方に+4だから耐久性が段違いなんだよな。あと速さアップの影響もでかい。
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1548475454/
受けキャラだとHP・守・魔が上がるから有用だけど、数発で仕留めて一発耐えれればいい攻めキャラだと相対的なメリットは減るということか。ただそうすると速はともかく攻は殆どどのキャラにも必要になってくる訳で所謂使われないキャラというのは…調整しっかり頼みますよ本当