【FEH】どうして対戦や協力プレイが存在しないんだ??ソシャゲなんだから実装するべきだろ!!

287: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 10:58:07.15
対人なんでやらないのかな

295: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 10:59:40.07
>>287
お互い相手が動くのを待つクソゲーになるぞ

305: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:01:21.01
>>295
それは地形やターン数でふせげるけど嫌がらせは確実に多くなって面白くないと思う

356: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:11:46.22
>>295
待ちゲーにならないようなんらかの工夫があればいいんだがな…
つきつめればこれ系のゲームの基である将棋やチェスが最大のPvPとして成り立ってるワケだし

385: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:17:35.05
>>356
最大ターン数を制限して判定を導入したらいい
中央に旗並べて取った数が多い方が勝ちのフラッグ式
移動したマスの色を変えて、色が多いほうが勝ちのパネルアタック式
第三者のNPCを出して、倒した数が多いほうかを勝ちの三つ巴式
などなど

411: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:23:26.17
>>356
新暗黒竜の対戦はまだバランス取れてたと思う
チートと錬成武器がなければだが

413: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:24:02.97

>>356
将棋もチェスも先手有利ってのが常識っていうか通念だぞ
まぁ将棋は後手の方が勝率が高くなったりして先手有利は幻想だったとか話題にもなったりしたが逆に言えばそれだけ先手有利ってのは共通した認識だった
囲碁とかにいたっては先手が有利過ぎるから先手はハンデつくようにしてるしな

この手のゲームで先行後攻あるのに差がつかないようにするってのは至難の技だよ

297: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:00:28.74
>>287
先手の取り合いでお互いターン回し合うのを解消する妙案でもあればね

304: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:01:05.57
>>297
さっき挙がってたマグマ床を全面に敷き詰めよう(提案)

314: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:02:58.61
>>297
そのターン前に動かなかったらその場の床が崩れて死亡するようにしたら嫌でも進むんじゃない

320: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:04:08.27
>>287
純粋なPVPは日本では流行らない
ゲームなんだから勝ったり負けたりするのが当たり前なんだけど
負けるのが耐えられない人が多い

293: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 10:59:26.78
対人とか攻めたら負けの待ちゲーになるからだよ
いくら引き戻しとかあってもその基本は変わらない

301: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:00:57.84
対人はやるならAIに方針決められるようにして
おまかせバトルかなあ
見てるだけでも割と面白そう

311: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:02:33.72
>>301
最初に8キャラ決めて相手の編成見て4キャラ選択
その後に配置決めてフルオートくらいならそこそこ面白いかもね

322: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:04:13.44
>>311
ああ、いいねそれ
昔やってたポケスタ思い出す

326: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:05:30.68
>>311
ポケモンっぽくなるな

353: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:11:30.70
>>301
ターンごとに4人動かすのではなく、1人動かしたら交代にしたらいい
一度動かしたキャラは4ターン経過するまで行動不可

358: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:12:53.94
>>353
ベルウィックサーガヒーローズ作ろう

363: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:13:41.80
>>358
命中したら反撃不可だから究極の攻めゲーになるな

874: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 12:22:35.15
>>358
攻撃が当たらないゲーの爆誕である。

310: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:02:21.03
対人より協力がやりてーわ
いまどきのソシャゲでフレンドの意味がないってなんなの

313: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:02:55.86
>>310
投票がそれなんだろ
運営の頭の中では

325: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:05:15.37
協力とかマジで要らんぞ
この1人で完結するってのがどれだけ最高か

323: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:04:28.69
カードゲームみたいに、有利な後手は1ターン目は移動できるけど攻撃できない
ってことにすればバランスは取れそう

332: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:06:20.69
>>323
先手は攻撃して良いのか!?

336: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:07:40.90
FEでまともなバランスの通信対戦は実装されたことがない

343: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:09:23.23
>>336
そっちをまともにすると本編がクソ調整になりかねないからそれでいいって思ってるけどね
このゲームはどっちもクソ調整だけど

361: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:13:13.70
>>336
FFTみたくアクティブターン制にしたらいいのに

378: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:16:20.94
>>361
そこ変えたらFEじゃないからなあ

377: 名無しのエムブレマー 2017/05/18(木) 11:16:00.28
個人的には対人戦は4vs4でお互いリーダーキャラのみ操作可能で(残りはAI操作)、
先にリーダー以外のキャラを全滅させた方の勝ちってルールにすれば、待ちゲーにならず
それなりには楽しくなるのではないかと思っている

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1495063653/

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