232: 名無しのエムブレマー 2018/07/14(土) 17:43:43.72
復讐系の奥義ってなんで未だにゴミなの
瀕死アーダンですら血讐で最大20ダメくらいしか出ないんだからカウント減らしてくれねーかな
瀕死にならないと意味無いんだからキラー待ち伏せくらいさせてくれや
瀕死アーダンですら血讐で最大20ダメくらいしか出ないんだからカウント減らしてくれねーかな
瀕死にならないと意味無いんだからキラー待ち伏せくらいさせてくれや
241: 名無しのエムブレマー 2018/07/14(土) 18:09:07.62
>>232
いい加減敵用スキルだって理解できんか?
いい加減敵用スキルだって理解できんか?
236: 名無しのエムブレマー 2018/07/14(土) 17:50:07.31
復讐系は下手に強化すると敵が装備してる時の厄介さだけが上がりそうで
基本はHP減らして他に割り振った方が強いとかだから
土台からして死んでるんだよなあ……
基本はHP減らして他に割り振った方が強いとかだから
土台からして死んでるんだよなあ……
243: 名無しのエムブレマー 2018/07/14(土) 18:16:55.61
敵に使われてちょうどいいスキルはプレイヤーが使うと大して強くないってなりがちだよね
それで敵味方でスキルが共有なんだからハズレスキルが発生するのも仕方ない
奥義自体を弄ると影響がでかすぎるから復讐系奥義だけを強化するスキルでも出してごまかすしかない
それで敵味方でスキルが共有なんだからハズレスキルが発生するのも仕方ない
奥義自体を弄ると影響がでかすぎるから復讐系奥義だけを強化するスキルでも出してごまかすしかない
242: 名無しのエムブレマー 2018/07/14(土) 18:14:20.81
血讐7割、復讐9割くらいにしないともはや釣り合わなくね
245: 名無しのエムブレマー 2018/07/14(土) 18:19:52.58
復讐もはや10割いこうぜ
246: 名無しのエムブレマー 2018/07/14(土) 18:24:37.99
まあ原作の復讐も弱いし多少はね
覚醒もソーサラーが持ってるから使われてるだし
覚醒もソーサラーが持ってるから使われてるだし
247: 名無しのエムブレマー 2018/07/14(土) 18:25:03.77
過去に奥義強化された実例はあるし要望でも送ってみたら?
高HPキャラの使い道が増えるならそれはそれで面白いし
高HPキャラの使い道が増えるならそれはそれで面白いし
254: 名無しのエムブレマー 2018/07/14(土) 18:43:24.44
闘技場ならどうでもいいけど、大英雄やら連戦だと獅子奮迅キャラだと
HP1維持あるからあまり強くできないんでしょ
HP1維持あるからあまり強くできないんでしょ
255: 名無しのエムブレマー 2018/07/14(土) 18:46:15.52
>>254
その辺心配するなら加算上限組むのも手だけどねぇ
そうなるとこの先のインフレについてけない奥義になるかもしれんが
そこは上位スキル出すって手もあるしなw
その辺心配するなら加算上限組むのも手だけどねぇ
そうなるとこの先のインフレについてけない奥義になるかもしれんが
そこは上位スキル出すって手もあるしなw
263: 名無しのエムブレマー 2018/07/14(土) 19:10:25.62
もし2カウントで50%になったらHPガン積みアーダン作るわ
今だとHP3×2に錬成と祝福でHP78が最大だっけ?
今だとHP3×2に錬成と祝福でHP78が最大だっけ?
267: 名無しのエムブレマー 2018/07/14(土) 19:15:06.11
>>263
練成武器アーダン→HP65
A:HP3、聖印:HP3→HP75
召喚師と絆S→HP80
祝福(伝承3人出撃)→HP89
戦渦ボーナス→HP99
練成武器アーダン→HP65
A:HP3、聖印:HP3→HP75
召喚師と絆S→HP80
祝福(伝承3人出撃)→HP89
戦渦ボーナス→HP99
269: 名無しのエムブレマー 2018/07/14(土) 19:27:25.06
>>267
考えられていたのか…
考えられていたのか…
268: 名無しのエムブレマー 2018/07/14(土) 19:20:07.58
アーダンって1凸目はHP上がらんの?
270: 名無しのエムブレマー 2018/07/14(土) 19:31:53.72
アーダンは1凸でHP1上がるよ
だから武器錬成HP3聖印3祝福3人絆戦渦ボーナスつけると100になるはずなんだけど
実際は99だからHP上限値が発覚した
だから武器錬成HP3聖印3祝福3人絆戦渦ボーナスつけると100になるはずなんだけど
実際は99だからHP上限値が発覚した
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531437357/
全キャラの最大HPを底上げする、くらいの調整を入れなければ
復讐不遇奥義の地位は変わらんな
(さらに、HP底上げの副次効果により黒月光が実質弱体化されてバランスが良くなる)