【FEH】引き寄せと引き戻しってどういう基準で使い分ければいいんだろう??

142: 名無しのエムブレマー 2018/04/16(月) 21:30:44.12
未だに引き戻しつけるか引き寄せつけるかで悩む
歩行は遠距離は引き寄せ、近距離は引き戻しにしてるけど、騎馬飛行も同じような感じでいいのかな
制圧戦の敵キャラ真似ようかなと思ってもなかなかバラツキがあって悩む

171: 名無しのエムブレマー 2018/04/16(月) 23:47:14.37
>>142
俺は歩行間接は引き戻し、歩行近接は引き寄せだな
なんでかっていうと間接キャラをなるべく前に出しておきたいから
間接を後ろに下げると攻撃に参加できない状況が多くなる

176: 名無しのエムブレマー 2018/04/17(火) 00:04:29.92
>>142
近接や間接は気にせず耐久と相談して決めてるな
攻めも受けもこなせる(移動補助)→引き戻し
耐久に難がある火力エース(攻め立て、火薙など)→引き寄せ
適当な受けキャラ→とりあえずツバキ
飛行→引き戻し

144: 名無しのエムブレマー 2018/04/16(月) 21:38:39.57

引き寄せは本人も下がるし、相手を自分のいた位置に下げる
引き戻しは自分は踏み止まって、相手を後ろに戻す

反撃能力が強い受け型のキャラは自分自身が動かずにそのまま迎撃出来るから引き戻しが良い
騎馬は侵入可能地形が少ないから、後ろに森等の状況では引き寄せが出来ない、相手が歩兵や飛兵なら後ろが森でも発動する引き戻しの方が安定する
引き寄せは打たれ弱かったり、自発攻撃には向いてるけど受けは弱い勇者持ち等に持たせたい

うちはこんな感じで使い分けてる

172: 名無しのエムブレマー 2018/04/17(火) 00:00:05.21
逆じゃね
歩兵近接が引き戻しで、歩兵間接が引き寄せ

173: 名無しのエムブレマー 2018/04/17(火) 00:03:47.48
歩行近接引き戻し、歩行遠隔引き寄せor入れ替え、重装入れ替え、騎馬飛行引き戻し、マム入れ替え
でやってるな

174: 名無しのエムブレマー 2018/04/17(火) 00:04:06.71
制圧戦は引き戻し多く使うかな1ターンで制圧出来る所が多い

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1523803636/

『【FEH】引き寄せと引き戻しってどういう基準で使い分ければいいんだろう??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/18(水) 13:34:01 ID:4ec1cb2be 返信

    踊り子入りの飛行パは引き寄せの方が使いやすい

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/18(水) 13:34:52 ID:b8cc43d32 返信

    たくさん持っていてもあまり変えないことに気づいたので、初期で持っていたり適当に持たせたりしたのをそのまま使うようになった
    入れ替え:重装、近接騎馬
    引き戻し:近接飛行、近接歩兵
    引き寄せ:遠隔

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/18(水) 14:01:18 ID:49f9874f9 返信

    引き戻し3引き寄せ1が使いやすいな

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/18(水) 16:59:44 ID:1440c36a8 返信

    引き戻し:歩兵近接、騎馬飛行
    入れ替え:重装
    引き寄せ;歩兵遠隔

    だな、ほぼ引き戻しになるけど
    たまに使うキャラなんかで間違えないから使いやすい