リョウマとか踊れないだろ
旭日遠反オリヴィエはつええけど踊り子の役割をキッチリ果たせねえと思うんだよな
踊らず緑を受ける場面が出てくるから微妙だわ。赤2にするなら構わんけど
オリヴィエ受けれないのは緑魔くらい?
ヘクトルなら余裕で勝てるけど
強いとか弱いじゃなくて、踊らなきゃならんのに緑を受けなきゃならんって状況になったときに片手落ちになるのを避けたいってことよ
再行動持ちのやつらを各色のメインアタッカーに据えるのはリスク出るんじゃね?って話
んなこた無い
普通にアタッカーとして緑殺して、それが終わったら他のメンバーを踊ってサポートするだけだよ
他の赤だと緑殺したら出番終了するだけやん
踊り子いたら何が何でも踊らないともったいないみたいに考えてない?
>>200
自分で倒せるならムリに誰かを再行動させる必要あんの?
そういうには片手落ちとは言わんでしょ
相手が緑なら自分で殴れば良いし青なら誰かにバトンタッチ出来るのが強いんだと思うが
イマイチ伝わってなくてすまん
踊っても受けても誰か1人死ぬ状況が生まれるんじゃねえかってこと
例えばデッキ組む上でアクアとヤクザにしたらアクアはサブ青扱いになるから基本踊ってやむを得ないときに受けることもできるけど、赤がオリヴィエだけだと片手落ちになるリスクがあるんじゃねえかって不安
その考え方だと踊り子入れないPT組んだ場合どうなるんだ一体
>>274
言わんとしてる事はわかった
確かに緑一色相手とかだと不安かもね
まぁ赤自体の役割が減ってるからこそオリヴィエでよくね?ってなってるてのも大きいから現状は赤の少ない仕事はオリヴィエが踊り途中に来なしてそれ以外の部分の役割を厚くする流れが生まれてるんだと思うよ
分かってくれてよかった
自分は今赤をリョウマでなんとかしてるから、オリヴィエにしてさらに薄くしてもいいのだろうかって葛藤があるんだ
なんで旭日遠反オリヴィエが強いかっつったらオリヴィエの魔防の高さにあるんじゃん
難点は素材を揃えるのが大変な事で
リョウマ使ってるなら無理に旭日遠反オリヴィエ作る必要はないが
強いって事実は覆らんのに「踊り子の仕事が出来なくて片手落ち」言い出すのは意味がわからん
オリヴィエにそこまでやったらロイきゅんの存在意義はどうなってしまうのか
普段から赤2入れてるならその主張でいいけど、赤1で過剰に役割持たせるのはどうなのって話
オリヴィエが強いのも分かってるけど、そこに再行動役まで積んでいいのかって話
味方を動かしたいし緑も受けたいってシチュエーションが来たらどうするのって不安を語ってるだけ
>>477
だってリョウマには再行動ついてないけど普通に使ってるんでしょ?
もしかしてアクアかニニアン入れて踊らせてるの?
もしそうなら緑魔が強い今ならそれこそリョウマと遠反オリヴィエ積んだ方が強いと思うけど
遠反ついてないオリヴィエなら無理に積んで赤を厚くする必要はないけどさ、あくまで遠反オリヴィエが強いかどうかの話題だし
>>477
横からだけど、お前の言い分が意味分からない
踊るにしても、ユニット単体そのものは弱いより強い方が良いだろ
まるで踊り以外はスキルスカスカレベル最低の方が一番使いやすいと言っているように聞こえる
遠距離反撃オリヴィエって踊る役目と適切な位置に移動して相手の攻撃を受ける役目を持ってるわけじゃん
再行動させたいけど相手を受けたいって状況ができてどっちかしかできない結果誰か死ぬのは嫌だし、それならもっと役割を他にもた分配してもいいじゃん
最初からいってるけどオリヴィエと何かで赤を2人入れるなら別に構わんのよ。再行動役をメインアタッカーにすると単色パが怖くねえかって話をしてるだけだから
>>489
なんでもできるけど1回しか動けないキャラにたくさん負荷かけるのは辛くないか?って話
スカスカでいいとは言ってないよ
負荷が掛かって辛くなるのは、使ってるヤツの頭が悪い証拠
それだけ
>>575
緑一色の敵と当たったらアクアで再行動させてもリョウマなら魔防低いから緑魔2人以上相手したら辛いだろう
それが辛くないならオリヴィエだって辛くないよ
だから旭日遠反オリヴィエの強みは魔防の高さだって話をしてんのよ
緑魔が二人以上いたらリョウマ+アクアで狩っても狩りきれない他の緑からダメージ受ける
ちなみに旭日オリヴィエはヘクトルの攻撃0ダメにするほど耐久高いから緑一色PT相手でも過労死する事は無い
オリヴィエの耐久は問題ないわけね
踊り子兼メインアタッカーってのに漠然とした不安を感じてるからそれを解消すべく少しずつ知識得ていくわ
まあさっきも言ったけどオリヴィエの場合素材の集めづらさがあるし
リョウマ使ってんなら無理に入れる必要はないとは思う
ただ、使ったら強いから作る予定あるなら一考の余地ありって話ね
なんか熱くなってすまんかった
いやいいんだよ
こっちもアタッカーと再行動分けた方がいいんじゃないかってふわふわした不安からそう思ってるだけだし
整理していって不安が解消されるならありがたいよ
もうちょい育成落ち着けばアクアとは別にオリヴィエ☆4+10作っておきたい
後はステの良さをとるか踊りをとるかって話になるだけだわ
オリヴィエのステータス割りと良くね?
HP36
攻撃43
早さ33
守備27
魔防26
なんかゴミステータス扱いされてるけど、普通に戦えそうじゃない?
激化付けたら緑からまともにダメージ入らんぞ
全然ゴミじゃないよ
ステ優秀だけど配布だし継承前は激化武器&レアだったアクアと比べてゴミ扱いしてる人がいただけだよ
星5凸しづらいのも一因か
イラストに関してはまあ擁護しないが俺は嫌いじゃない
>>657
赤剣と比較する場合
hp 低すぎ
火力 そこそこ
耐久 激化で良好
青踊は赤剣マークスルキナ相手にしてワンパン必須だから踊りじゃ役立たずというか動き縛られすぎる
赤踊は鈍足ヘクトル処理は最後だから動きも縛られない
ヘクトル以外だとセルジュカミラか魔ぐらいしかいないし、魔は魔で受けるのが当たり前だから耐える必要すらない
オリヴィエが強いんじゃなくて環境がオリヴィエのステにあってる
それ以外は問題なさそう
バフ係を先に殺してバフ消すのは闘技場の基本なので…
しかしセリカが最強の赤魔として実装されて
アクアニニアンの価値が上がるとワシは信じておる
そもそもAI相手ならいくらでもやりようはあるし、敵はバニラセシリアだけでもないし
俺個人としては、強い弱い以前に踊り要員を前線に出すとか正気とは思えん
万が一が起きたとき、アタッカーが落ちるのとは訳が違う
後方支援を中途半端に前線に出して良いことなんてない、黙って踊りに専念した方が戦果は安定する
まぁ相手が馬鹿なAIだから現状はどうとでもなるだろうが、お前らの想定は対人なんだろ?
想定は「現状の環境」だわな
オリヴィエにしろアクアにしろ踊り子のくせに強すぎるんだよ
だから前線で使う話が出てくる
引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493824867/
FEHの踊り子は総合値が多少低いだけで、普通に第一線で戦えてしまうのが問題(?)ですよね。踊りという圧倒的利便性を持つ補助スキルがある以上、もう少し総合値、特に攻撃力は低くてもいいんじゃないかな、と個人的には思っています。
私も激化オリヴィエを運用しているのですが、正直彼女がいれば赤剣は他に必要ないんじゃないかなぁ……。