【FEH】個体値システムには賛成or反対?? キャラの個性を出すという意味では間違いなく面白いシステムではあるよね

924: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:38:53.98
個体値があると知っててこのゲーム始める奴ってどれくらいいるんだろうな

928: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:40:42.20

個体値は動画見て完コピっていうつまらない情報共有を防ぐっていう目的があるから俺は全否定はせんよ

だが攻↓と幼稚園児全員攻↑HP↓事件は許さんぞ

932: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:42:33.30
個体値は得意不得意作るんじゃなくて、基準値にランダムで計5ポイントボーナスが付くみたいな感じにすれば誰もが幸せだった

943: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:44:00.49
>>932
ランダムはもっとやばくね
任意振り分けならともかく

953: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:46:09.04
ランダムはやばいとはいえ誤差の範囲に収まる
速+5個体が出来上がったらそれは神運よ

933: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:42:37.46
個体値嫌いなのにこのゲーム続ける理由がよくわからん

944: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:44:10.11
>>933
個体値以外は満足な点が多いんでしょ
10点満点で9点で残りの1点を批判してるだけってのがある

937: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:43:08.33
というかあった方が絶対ゲームとしては面白い
ガチャゲーでやられると悔しさが先に立ちすぎるだけで

949: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:45:13.06
個体値はそういうもんだと受け入れて運用するしかねえと思うんだがな
10凸のように、選択の余地がある時は慎重にもなるが

951: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:45:46.81
実際個体値自由に弄れるようになって怒る人っているんかね
別に誰も困らんでしょ?皆ハッピーだろ?

958: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:48:01.35
>>951
たぶん声の大きい人か定番の個体値意外全て悪になると思う
個体値によるバラつきがあったからこそ、
例えば速↓のファの活路が見出された点はあると思う

975: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:53:41.72
>>958
その調子で攻↓の活路も見いだしてくれや

960: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:48:18.66
>>951
みんな同じの育てて大英雄も有能軍師の動画と同じ事すればクリアできるようになって
ゲームとしてつまらなくなるだろ

952: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:46:08.02
努力値も実装するふぇー

954: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:46:21.48
個体値擁護マンのところにH↑攻速↓だけでますように!!!!

959: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:48:04.64
個体値自体はいいし、同じキャラでも個性を生かして~もいいと思う
でも大部分ただの当たり外れになってることが多いからなあ

964: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:49:47.04
低レアリティキャラの救済って面もあるしな
星3、4キャラは総合値が低くても当たり前のように理想個体を使える
これは良い点

969: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:51:08.05
個体値が糞なんじゃない
ガチャで厳選するのが糞
普通のソシャゲだったらクエスト周回で厳選するもんだ

974: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:53:12.86
別に皆H↓速↑一択になったりはしないと思うけどなぁ
それよりようやく手に入れた☆5限の個体値がH↑攻↓とかのダメージの方がよっぽどでかいし実際戦闘にも影響出るしやっぱこの変更不可システム悪だろ

979: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:55:36.42

錬成の上昇値に差つけたのも火に油を注ぐ結果になったのは事実だけどな

あとはまぁアレか
ユーザーが使いみち思いつくだろ発言
速↓はともかく攻↓に使いみちはねぇよボケっていう

980: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:56:28.72
原作でも攻撃ヘタレたらエースでも危ういからやはり攻↓は悪

981: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:57:18.94
個体値はいいから外部サイト無いとまともに判別できない点なんとかしろと言いたい

982: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:57:26.90
攻↓は速↓と違って活かせるやつほぼいないしなぁ

986: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 11:59:18.96

俺が唯一思いつく攻↓のメリットは迅雷発動の際にワンパンして不発っていうケースを防ぐっていう点かなぁ

まぁルナインファの敵のHPが異常なせいで杞憂もいいとこなんだけどね

993: 名無しのエムブレマー 2018/03/16(金) 12:03:16.78
>>986
天空も攻高すぎると二発目で回復そんなできないってところあると思います

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1521125950/

『【FEH】個体値システムには賛成or反対?? キャラの個性を出すという意味では間違いなく面白いシステムではあるよね』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/03/16(金) 16:27:08 ID:79ee071da 返信

    本当に攻↓はどうしようもない。
    自分は弓ジョーカーの攻↓速↑をもてあましている。

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/03/16(金) 16:39:21 ID:d7917f884 返信

    個体値システム自体はまぁあり
    ただそれをソシャゲガチャでやっちゃダメでしょ……って開発しててならなかったのかねぇ……

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/03/16(金) 17:00:07 ID:edde03125 返信

    ガチャで個体値厳選させればそりゃ儲かるし流石ベストゲームですわ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/03/17(土) 07:29:05 ID:1918f8b44 返信

    動画と同じようにしてクリアできたらつまらなくなるなら
    配布のみでクリアする動画がいくらでもアップされてる現状が既につまらないってことに

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/03/18(日) 13:34:31 ID:b8a784d15 返信

    月に1ポイントだけ個体値変えられるアイテムとか配ればいいと思うんだけどな

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/07/04(水) 09:46:11 ID:a0e7e9bde 返信

    個体値がなくなることでオーブばらまきが渋くなると困る

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/07/07(土) 05:57:55 ID:f639ee52c 返信

    攻↓速さ↑のマスターハルトの使い道を
    教えて下さい‥素材と凸以外で

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/07/07(土) 17:17:21 ID:4d2a61e44 返信

    騎馬剣としては高めの守備魔防を騎馬バフや指揮でカチカチにして受けつつ、倒せる敵が近くに来れば奥義で仕留める…かな
    自分は攻↓魔↑だったけどそんな風に使ってた

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2020/02/11(火) 10:31:18 ID:9d8133214 返信

    所詮キャラゲーなんだから自分の好きなキャラ動かせるのが一番いいでしょ
    ただでさえインフレクソゲーで好きでもないキャラ半強制で使わされてるのに個体値という誰も得しない仕様のせいで結局使うキャラ限られんだから、そこ改善したからって別にオーブ関係改悪する必要もないでしょ、ガチャのランダム色もPUキャラの色は出にくくしてあるし
    なぜこうしたらユーザーが喜ぶだろうという考えれば分かる事を敢えてしないのかねソシャゲ界って