ダメージが3分の2になるのか
それとも守備魔防+7なのか
前者ならHP上個体も多少は脚光を浴びるようになるんだろうか
割合減少は高守備や高魔防の意味が薄くなるからやめてほしいわ
その分ステがHPに振ってある高総合値歩兵の救済になるともいえるから良し悪しだと思う
固定ダメスキルも価値が出てくる…?
守備魔防型よりHP型が脚光浴びそうなのは面白い
セリスとか強くなりそう
一方HP普通の守備魔防型は、防御地形に期待してたら肩透かし食らうのかな
逆に守備魔防に加算だったらHP型はますます産廃になるよねw
>>335
ここらでHP型の救済はあっても良いよね
HP50守備20とHP40守備30くらいの差があれば、共に60ダメージくらい食らうと、本来40と30の10差が出来るものが2/3で26と20の6差になる
受けるのが70ダメージくらいまで上がれば、さらに差は広がるけど…
これを大きいと見るか小さいと見るか
HP型の救済が来ればついでに死に奥義の凶星流星も価値が…どうかな
>>383
防御地形の上で常に戦闘する前提ならHP個体はかなり見直されるね
例えば今までは「HP50+守備30」のキャラのワンパン耐性は80
ツーパン耐性は50+30+30=110だったけど
防御地形がダメージ3分の1カットなら「防御地形の上では相手の攻撃力とこちらの守備魔防が共に3分の2になった状態」と等価
つまり「HP50+守備20」であるということになる
個体値によって一律3の差が出ることでHP個体はその分割りを食ってたけど守備魔防の価値が下がることで「HP上なら3上がるけど、守備魔防上なら2しか上がらない」仕様である状態と同じということになる
ツーパン耐性は今まで同様守備魔防型のほうが高いが、間違いなくHPの価値は上がる
セリスやクロムタイプのステには追い風
割合だとフルバフブレードに耐えられる可能性も出て来るな。
騎刃だと速さも上がるから追撃されて同じかもしれんが
全員遠距離反撃なら普通に強い
ルフレでボコすわ
レイヴンはもうあきらめるよw
遠反手に入ってウキウキの子たちに刺さればいいさ
ゼフィールから守備と魔防をガッツリ削ったみたいなステータスだな
復讐がいい味出してる
リンより弱い使いどころがマジで思いつかない
ダメージ3分の2だと防御地形の上に乗っている限りHPの価値が単純計算で1.5倍になるからね
HP56なら84になると思えばいい
HP40のキャラは60になる
だからHP高いキャラは物理魔法両受けの壁として重宝される可能性があるってことかね
守備37魔防43(バフ込み) なお火力
奥義で返り討ちしてきそうで怖い
引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493635361/