フォたそ雑魚だし
エフラム編だけどキツかったのは船とロストン防衛、次点でグラド城攻め
メモしてたけど船は軽い気持ちで選んだせいでネイミー、クーガー、アメリカ死亡 ロストン防衛はデュッセル、ドズラ、シレーネが死んだ
自分はなかったことにして続けた
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1738973660/
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今はもうリセット&復活当たり前やからな
ノーリセでやるなら最初は難易度低めのがええよ
聖戦は死者出た方が快適なんだよな
神器持ち何人か残せば無問題だし
トラキアとかは仕様的に詰む可能性あるが
新暗黒、新紋章あたりは続けやすい仕様にはなってると思う。難易度ノーマルとかなら敵も強くなりすぎないから途中起用やクラスの穴埋めもしやすい
あとはロストしたキャラの装備が輸送隊行きになってるやつは総じてやりやすいかも
初見なら白夜ルナがオススメかなと思ふ
前知識なしやと蒼炎初見マニアックの序盤って武器足りなくなるんかな
ノーマルハード未経験のガチ初見だときつい箇所あるけど結局の所魔導書が多少カツカツになるくらいかな
剣は体当たり以外やる事がないワユが補給してくれるから
どっちかといえば中盤に場違いなパラメータと嫌なクリ率で出てくるモブスナイパーの方がノーリセだときつい。初見じゃ対処できん
封印はノーリセはやりやすいと思う真エンド行けなくともとりあえずクリアは出来るし
烈火はプレイヤーが頑張ってもゲームオーバーの可能性があるマップがあるのでノーリセはおすすめできないな
ヘクハーだとキシュナ撃破と死神救出がどうしても運ゲー発生するしの
封印の難易度の高さの大半は初見ころし要素だしな
そこ理解してると実はそこまで難しくない
初見ノーリセはイリヤ騎士団全滅しそう
初見かどうかにもよるねえ
できれば増援即行動がなくてキャラ数が多い作品かな
梯子なし上空飛空城が一番緊張感ある
大昔初プレイSFC暗黒竜紋章はノーリセ(よくわかってなさすぎて)だった記憶
オームの杖で誰復活させるかなやんだ覚えがあるが誰を復活させたのか記憶からとんでる
トラキアノーリセは♪が鬼門すぎる
FC暗黒竜初プレイノーリセでやったわ
主要キャラはほぼほぼ死んだ
神成長した勇者アストリア様が全てを解決した
あと終盤はボア様のワープ
幻影異聞録♯FE
さすがに空気読め 場違い
お前らにリセットに概念ないだろ
ただのゲームオーバーだ
初代暗黒竜の初周だけだなノーリセでやったのは
あの時は15人くらい死者が出た。だいたい序盤~中盤で死んでたので
生き返らせても今更って感じだったのを覚えてる
しょうがないので最初からいたしと思ってレベル一桁のアベルを蘇らせた
約二十年ぶりに当時挫折した封印ハードやってるけど完全に巻き戻しに甘えてるわ…ノーリセとか出来る気がしない
増援即行動があるとね…
初見エンゲージはこれでロサード、ミスティラ、モーヴ以外全員死んだわw
終章クリアに4時間かかったけど楽しかったな
死者を出さないと加入しないキャラや行けない外伝がある新紋章はどうか
今からだとプレイ環境を用意するのが難しいか
節子それ新紋章ちゃう新暗黒竜や
あとナギとギリアテナ以外は意図的に減らさないと外伝行くの無理ゲーだからな…
新紋章でノルンとかフレイとか誰やねんこいつってなった人多そう
暁は3部デイン軍パートがキツそう(ミカヤ即死リセット多発)なの以外は程よい感じかな?
全体的に被必殺率が残りやすい、実行命中率無しでほどほどに事故るし
アイクはギガサンダー必殺で大体死んでる
トラキアノーリセで遊んだけども
流石に初期配置変更不可による理不尽な死が存在するので初期配置だけはリセットして調整しました
初見ノーリセなら増援即行動があるシリーズは当然おすすめできんわな。
皆すげえな
キャラロストとへたれ成長に耐えられないよ
迷わずトラキア776
あれはノーリセだからこそ、輝く物語だと思う
セリフが増えるわけじゃないけど
ノーリセは緊張感あって最高に面白いけど時間かかるのが難点
自分の場合は主人公死んだらデータ削除に加えて防衛戦失敗(とにかくゲームオーバー画面が出たら即アウト)でもデータ削除でやってたからクリアまですごい時間かかったし結局一度もクリア出来ずに終わった作品もある
FEはロストが出るたびリセットしてたけど
とある配信者さんのノーリセプレイ見てたら自分もやってみたくなったわ
次、新作かリメイクか出たら挑戦してみたい
暗夜ハード
暇なキッズ時代なら平然とリセットしてやり直ししてたけど、もう年齢的にも時代的にも数時間がパアになりかねない巻き戻しが無いFEは無理だわ
遊び倒した過去作が移植されても絶対やらない自信ある(実際Switchオンラインでやってない)
Switchオンライン自体に巻き戻し機能があるから割りとやりたい放題出来るぞ。闘技場で掛金高いとどんな感じなんだろうとか今になって初めてやってみられた
Switchオンラインの巻き戻し完全に忘れてたわ、確かにそれなら詰みセーブに気を付ければまだまだ遊べそうだな
当時闘技場で何時間もかけたのも1つの想い出だ
そして何時間もかけたのに1ミスでおじゃんになるかなみもまた、今となっては良い思い出・・・にならんわな。
初見なら増援即行動が無いものに限る
ただifは白夜透魔ともに物量がきついし、エンゲージはライナワープみたいな理不尽があるから風花か自信があれば暗夜って感じだろうか
聖戦でやってほんまのラストステージかな?そこで詰んだ
多分エルトシャンが生きてたら行けてたのかもしれない
そもそも生存できないキャラだから詰みとはあんま関係ないな…
どっちのラストステージの話だろうな……
エリウッドハードとかは?
ガチ初心者じゃなきゃ程よい難易度な気がする
初プレイのFEの頃はリセットするって概念がアタマになくてそのまま突き進んでたなぁ
方位445の次の攻城マップで3人しか残ってなくてさすがに詰んだ記憶
初めてのプレイがトラキアノーリセだったけど最終マップで詰んだから泣いたぞ。強行軍なりぬるま湯浸かりたくないならトラキア、気楽にやりたいなら聖魔かなぁ
GBAのサンダーストーム地味に辛くね?
死のリスクが上がって緊張する
ロイとエルフィン(ララム)にドーピングアイテム入れて確耐えにしとけばサンストパージはあんまり怖くない
烈火はそもそも敵のパラメーターが低めだからハードの砂漠地下といかづちおじさん以外はワンパンリスクすらないし
ノーリセでやったのはトラキアSSSクリア目指した時だけだなぁ
仲間の生死が評価に入らないから、運ゲーの先の運ゲーを失敗した時に同じ所まで再現し直すのがキツくてそのまま進めてしまった
トラキアは47人全員生存じゃないと最高ランク貰えないぞ?(オルエンだけはイリオスで代替できるが)
察してやれ。目指し「た」って書いてあるだろ
つまり・・・そういうことだよ
初めてFEプレイしたときはノーリセだったぞ。
小学生の自分はリセットしてやり直すという概念が存在してなかった。
聖魔は比較的短いのがいいね
フリマ禁止ハードやってからはデュッセル将軍に足向けて寝られん
巻き戻しが無いと満足出来ない身体になってしまった